

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫が吐くとき・・・


1週間ぶりに、野良猫デブ猫がやってきました。

でぶ猫ぶーにゃん



1週間、餌を食べてなかった訳では無いのでしょうが、
一心不乱にキャットフードを貪り食ってました。

うちの方では、日本のように餌をあされるようなゴミ捨て場は無いので、
この子がいつも、何処でどうやって餌を調達してるのか
不思議でなりません・・・ 謎 謎





デブ猫にご飯をあげると、たぬき猫はいつも気に入らなさそうな態度を取ります・・・
焼きもち・・・?
たぬき猫111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111







しかたないので、たぬき猫の分も横に置いてあげる事にしています。
本当は家の中にご飯があるんですけどね、、(o-´ω`-)・・・
でぶ猫&たぬき猫





そういえば今日、たぬき猫が夕ご飯を食べた後、食べた物を吐いてしまいました。

私の目の前に、テクテクテク・・・ と歩いて来たと思ったら
座り込んで、グオツグオッツと喉のあたりを鳴らして、食べ物を吐き始めたのです。

嘔吐物をチェックしたら、キャットフードだけのようでした。
もしかしたら・・・3日位前に、オーガニックという言葉に惹かれて買った
猫用サプリメントのようなキャットフード
(いつもの餌に混ぜてあげるタイプ)が合わなかったのかなぁ、
という気もするのですが・・・

猫が食べ物を吐くときって、どんな時なのでしょう??


やっぱり余計な物をあげてしまったのが原因でしょうか?( ̄ω ̄;)



甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ


2009/11/22(日) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

エサを食べてる姿は可愛いですね。
たぬき猫ちゃんの下半身がふくよかなんですけど、毛がふさふさして太く見えるんでしょうか?・・・
デブ猫ちゃんに嫉妬して不機嫌になるんですね。
「私のご飯なのに・・もう!」とでも思ってるのかな~?
Marukoさんの前まで来て吐いたのは、何か伝える為だったのかな?
「このサプリ系のご飯は私には合わないにゃ・・・」とか
そんな気持ちだったんでしょうか・・
僕は猫歴がたいしたことないので、詳しい事はわからないのですが。
たぬき猫ちゃん、ちょっと心配ですね。

2009/11/22(日) 08:08:01 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

わぁ~~v-343 可愛いツーショットv-343v-343

たぬきちゃんの後姿も可愛いですね。
こんな猫の姿見かけたら「わっ!!」って
後ろからやっちゃうみぃ子ですが、
猫的には「・・・なに?v-359 」って冷たい反応なんですよねv-356

ところでうちの猫もよく吐いてました。
まさにドライキャットフードのカタマリを・・・(笑)、
「こんな丸呑み????」ってよく思ってましたけど、
あんまりうちの家族は心配してなかったです。
でもきっと理由はあるんでしょうね。

2009/11/22(日) 13:23:38 | URL | [ 編集]

さきち

『背中がスネてる♪』

デブさん、野生の小動物を狩って食べたりとかしてるのかしら?
そうだとすると、たくましいですよね!

猫はよく吐きますよ~v-398そりゃもぅ習慣のように!
なんでかっていうと、自分で体をなめるからです。
お腹に毛がたまっちゃうんですよ~。
毛を吐き出すために、猫は草を食べるんですよ。
今寒くなって草が無いから、吐きたくても吐けないのかも…。
猫の草の栽培キットもあるので探してみてはいかがでしょうか?
あるいは、お腹の中の毛を排泄物にするドライフードがあったような…。
ぼんやりとした記憶ですが…v-388
特にたぬきさんは、毛が長いから苦労しているかもしれませんねv-410

2009/11/25(水) 01:31:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

猫が無心にご飯を食べてる姿は可愛いですよね~。
特に上から見た姿が好きです。 なんだかツチノコみたいで・・・

たぬき猫は毛がモサモサしてるので、デブに見えてしまうみたいです。
デブ猫と呼んでる猫よりも、たぬき猫のほうがよっぽど太いですよね。
吐いたのは、やっぱり猫サプリのせいだったようで、
翌日はあげるのを止めたら、いつも通り元気にしていました。
ほんと、余計な事をしてしまいましたv-356

2009/11/26(木) 00:32:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

この二匹のツーショットを撮るのは、意外と難しいんですよ~。
ご飯を食べてる後姿が可愛い~とか思って、手を伸ばすと
凄く怒られます・・・(o-´ω`-) ←経験済み。

結構な量を吐いたので、ビックリしたのですが
やはり、猫サプリが原因だったようです・・・。
よくよく考えたら、最近のキャットフードはすでに栄養が豊富に含まれてるので
サプリなんか必要ないんですよね・・・ 反省。。

2009/11/26(木) 00:42:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

この夏、デブ猫が庭で、小ウサギをハンティングしてる姿を見てしまったので、
恐らく普段は、野生の小動物を食べてるんだと思います・・・
でも、冬は何食べているんでしょうかね。。
実は何処かの半飼い猫だったり・・・  いやっ、それは無いか( ̄ω ̄;)

そういえば、たぬき猫は、ちょくちょく庭の雑草を食べていて、
今の所、1度も吐いた事が無かったので、毛の事を気にしてませんでした。
確かに、最近は雑草が枯れてきて、芝生も伸びないので
草を食べれなくなってたのかも・・・
猫草と、キャットフードをチェックしてみようと思います。
アドバイス、どうもありがとうございます!

2009/11/26(木) 01:08:09 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんばんは。』

ツチノコ!ウケました・・!
ツチノコって、アメリカでは通じないですよね?
なんか「川口浩探検シリーズ」みたいな匂いを感じるんですよね。
メイド・イン・ジャパン的なUMA?
それともアメリカにも別の名前であったりして・・

小ウサギをハンティングってすごいな~
猫も野生ですね。
僕の方の姉にゃんこは、この前ネズミをくわえて現れました。
「うわ~ほんとにネズミ捕るんだ~」って感心してしまって。
昔の話かと思ってたけど、やっぱり猫は猫ですね。
でもアメリカはウサギ!そこんとこもスケール大ですね。

2009/11/26(木) 09:17:28 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

そういえば、ツチノコってアメリカで聞いたことがありません。
辞書で調べてみたのですが、英訳が載っていなかったので
多分、メイド・イン・ジャパンの幻の動物なのかもしれませんね。

川口浩探検隊!
ツチノコ探しとか、徳川埋蔵金発掘とか、結局いつも見つからないんですよね。
今思うと、凄くきな臭い番組ですけど、当時はハラハラしながら見てました。笑

2009/11/28(土) 22:51:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/202-18f3ff9b
 |  HOME  | 
