

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お邪魔します・・・ byアライグマ



「どうも~   お邪魔しま~す。」
進入アライグマ1






「うっ 届かない」  もうちょっとこっちに置けって・・・・
進入アライグマ2







「あ、届きました」  るん♪
進入アライグマ3







「たまには猫飯も良いもんですね・・・」  
進入アライグマ4






一方、たぬき猫は・・・・






ジ~~~ッ

進入アライグマvsたぬき猫1




ジ~~ッ







っ、見てるだけかい( ̄ω ̄;)!! 

進入アライグマvsたぬき猫






「お邪魔しましたぁ~」  また会う日まで~
進入アライグマ5






そういえば、たぬき猫は、アライグマが苦手だったっけ。。

以前、こんな事がありました→ たぬき、我が道を行く・・・







「なんですかアレ? おデブだから挟まってましたよ」
たぬき猫tanukineko_1







「フン。  デブめ! デブ デ~ブ!
   ←ご飯を取られた腹いせの悪口
たぬき猫tanukineko_2




たぬきちゃんも、デブに見えますけどね(o-´ω`-)




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/11/29(日) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

アライグマ!笑っちゃいました。
時々ゴチになりに来るんですか?
ちゃっかり者というか、面白いですね。
たぬき猫ちゃんが余裕で観察してるというか・・・
(猫ちゃんが乗ってるクッション。気持ち良さそう~!
こんな可愛らしいクッションがあるんですね。)
食べ終わったアライグマの「ども~」みたいなはけ方が憎めないですね。

「たぬき猫ちゃん、我が道を・・」の方、見させてもらいました。
アライグマを撃退するの?と思ったら、隠れちゃった!
そこがまた可愛いんですけどね。ひょっとして、アライグマって
すごく凶暴になったりとかあるのかな~?そこら辺を察知して
そそくさとソファーの下に避難したのかも・・・なんて思いました。

たぬき猫ちゃんは、ぬいぐるみみたいでほんとキュートです。
Marukoさんに見守られて、安心して寛いでるな~って思います。
小顔に見えるのは、体がふくよかなせいでしょうかね?
日本にはないタイプなので、ほんとかわいいです。

2009/11/29(日) 03:25:47 | URL | [ 編集]

管理人S

『』

(笑!) マルコ様の所にはネコチンどころかアライグマまで和みに来るんですね! これも一重にマルコ様のお人柄でしょう!e-254

2009/11/29(日) 11:34:44 | URL | [ 編集]

みぃ子

『うっそ~~~(笑)!!』

見てるだけェ??!!(爆)v-12v-11v-12
猫なのにいいぃぃぃ???!!!(爆)

みぃ子、こんな光景生で見ちゃったら、
きっともう笑いが止まらないと思います!!!素敵v-343

それにしてもたぬきのこのデロ~~ンとした姿、
面白くてしょうがないですわ。恐っ!(笑)

2009/11/29(日) 12:23:46 | URL | [ 編集]

さきち

『入ってきてる!』

中にご飯があるの知ってるのね~。
猫用とびらに挟まりながらも入ってくるなんて!
やっぱり寒いから背に腹は変えられなかったのかしら?
でも、ほとんど扉から出てる様な気がするのに
アライグマのどの部分が引っかかっているんでしょうねぇ?
たぬき猫さん、すんごいフワフワ!静電気?って思うくらい~v-12

2009/12/01(火) 01:18:55 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

部屋の中にあるカリカリまで狙ってきたんですか?!
ちゃんと在処を知っているところがすごいですねぇ~(ーー;)
それにちゃんとカメラも意識しているところが・・・笑
たぬきちゃんは怖かったのかな?
見てるだけ~~の姿もかわいいです。

2009/12/01(火) 01:40:18 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

アライグマは、よく家の外をウロウロしていて、
家の中のキャットフードの匂いを嗅ぎ付けて、
たま~に入ってこようとするんですよ。
野生動物の割には、愛嬌があってとっても可愛いのですが
怒ると凄く凶暴に成るそうで、猫には到底敵わない相手らしいです。
たぬき猫も、野良猫生活のなかでそれを学んだのかもしれません。(?)

たぬき猫は、なんだか猫が猫の着ぐるみを着たような体系に見えるんですよ。
毛がもう少し長ければ、毛が下がってゴワゴワし無いと思うのですが・・・
きっと、あと半分。さんの近所の猫ちゃん達に混ざっていたら、
「なんだこのデカイ猫は!」と思うはず・・・
いや、猫だとは思わないかも?笑

2009/12/01(火) 20:24:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『管理人Sさんへ』

よく、猫専用の扉を開ける事が出来たなぁ~、と
ちょっと感心してしまいました。笑
この前は、小ぶりのオポッサムが扉をツツイテたので、
慌てて追い払いました。

2009/12/01(火) 20:38:23 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

たぬき猫、自分のご飯を取られたのだから
威嚇位しても良いと思うんですけどね・・・
なぜか、暖かく(?)見守っているだけでした(o-´ω`-)

たぬき猫は、いっつもデロ~ンとしてるんですよ。。
なんか、この姿を見ると、やる気が無くなって
眠くなってくるんです・・・(* ̄ω ̄)zzz

2009/12/01(火) 20:47:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

確かに・・・  片足は入ってるのに、
一体どの部分が引っかかって入れないで居るんだ??と思っちゃいますよね。
普通に考えて、お尻でしょうかね。
はたまた、入ったら出れなくなりそう、と言う警戒心だったのでしょうか?

たぬき猫の毛、すごいフワフワで、触ると気持ち良いんですよ~。
抱っこさせてくれると良いんですけどね・・・
これがなかなか難しくて・・・。

2009/12/01(火) 20:57:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

アライグマさん、よく猫扉を開けることが出来たな~、
と、感心してしまいました。
この前は、小ぶりのオポッサムが猫扉を鼻で突いてて、
入ってきそうなふいんきだったので、慌てて追い払いました。
入れても、自力で出れなそうですしね・・・。
やっぱり、鋭い嗅覚で餌の匂いを嗅ぎ付けて来るんでしょうね。

2009/12/01(火) 21:06:07 | URL | [ 編集]

霞ん

『びっくり~』

はじめまして♪
「猫の出入り口」で検索してたどり着きました(^.^)
アライグマとたぬき猫ちゃん・・・ほほえましくてカワユイ一瞬ですね!
カメラを意識してるのかしら~^m^

2009/12/16(水) 21:54:58 | URL | [ 編集]

Maruko

『霞ん さんへ』

はじめまして! ご訪問ありがとうございます。

アライグマは、明らかにカメラを意識してますよね~^^
うちの近辺は、野生動物がウロウロしてるので、
猫扉からの不法侵入を試みる動物が、チラホラ居るんです。

また気が向きましたら、遊びに来てくださいね♪

2009/12/17(木) 21:41:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/203-ae94c7af
 |  HOME  | 
