スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新型インフルエンザの予防接種しました


今日は、ファミリードクターの元で新型インフルエンザのワクチンを打って貰いました。


今年の6月、肝臓のMIR検査で、ちょっとした出来物を発見され、
経過を見るため、半年後に、MRIを撮るようにと言われていたので
予約を取るために市民病院に電話をした所、
事務の女性に 
「ファミリードクターの診察を受けてから、予約を入れるように」

と言われてしまったので、久々にファミリードクターの所へ行って来ったのですが・・・

ファミリードクター曰く、
「MRIを撮るの前に診察に行けって言われたの??必要無いのに。なんて人かしら!」

・・・だそうで、

またしても、
”アメリカの病院の事務の女は使えない奴が多い” 
という事を、再々再々×10 確認してしまいました。


しかし私の人生、まんざら捨てたもんではありませんでした。

「今日、新型インフルエンザのワクチン(H1N1)が入ったから、打っていかない?」


とドクターが言ってきたのでした。


そんな訳で、仕入れたばかりの新型インフルエンザのワクチンを打って貰ってきました。



なんだか、品薄のワクチンを簡単に打って貰えた気がし、
ワクチン接種の優先順位って、守られてないんじゃないか?
と思ってしまいました。

優先順位の高い小さい子供でさえも、親がワクチンのある病院を探しても、
なかなか見つからずに受けれて無いと言う話を聞いたばかりなので・・・

結局のところ、厚生労働省が優先順位が決めても、
病院側はきっちり守ってるわけでなく、適当なのかも・・・。 byアメリカ


もしかして、バセドウ病で、肝臓に経過見守り中の出来物が出来てる私は、
実は優先順位がちょっと高かったので
「ワクチンあるよ~」と声を掛けられたか( ̄ω ̄;)? 謎です。




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker 
ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/12/03(木) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

新型用のワクチン注射を受けれたなんてすごいですね!v-405v-308v-363
あれって、いわゆる一般大衆は後回し的なイメージというか
VIPから打ってゆくのじゃ~みたいな感じなので、
MarukoさんはVIPという事に!!

でもほんと、何が幸運に転がるかわかんないですね。v-392
使えない事務員が、結果、MarukoさんをVIP待遇して
ワクチンを手配してくれた形になった?みたいな・・・
禍を転じてホニャラララ・・結果オ~ライって感じでしょうか。v-411

2009/12/04(金) 05:18:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

忘れてました・・・

自分がVIPv-352だという事を。笑

一般の健康な人がワクチンを受けれるのは来年で、
それも、何月に成るかも解らない状態だったので、
自分が何で受けれたのか、不思議だったんです。 
その場でドクターに聞けばよかったんですけどね・・・。

今回は、使えない・・・と思ってた事務員がもたらしてくれた幸運ですね。

2009/12/05(土) 17:12:01 | URL | [ 編集]

Kenta Nakamori

『1票!』

はじめまして。akita are koreのコメント欄からリンクで来てみました。僕もアメリカ在住ですが、

>アメリカの病院の事務の女は使えない奴が多い

これ、本当に賛成です。アポイントひとつまともに取ることもできないような人がいるんだから、困ってしまいます。

だって、病院って調子のよくない人だってたくさん来るわけですから、たらい回しになったり、無駄足させたり、連絡ミスがあったりしたらまずいですよね。

それなのに・・・実際にはこういうミス、僕は何度も経験しています。幸い命に別状はないからいいものの・・・ 「アメリカの医療は進んでいる」と本当に言えるのか、正直、疑問に感じる今日この頃~。

2009/12/05(土) 22:51:37 | URL | [ 編集]

さきち

『インフル対策完了ですね!』

新型ワクチンなんて手に入らないだろう的な感覚なので
もらわないように気をつけています。
マスク外すのが自宅のみっていうくらい…v-12
使えない医療事務の変な指示も
ラッキーな展開になっちゃえば、感謝もしたくなっちゃいますねv-354

2009/12/06(日) 22:40:32 | URL | [ 編集]

Maruko

『Kenta Nakamori さんへ』

はじめまして。 
解っていただけて嬉しいです。
ほんとに、なんでそんな簡単な事を間違うのか?
というような、初歩的なミスを平気でしてしまいますよね。

少し前も、予約カードの日付け通りに行たのに、「予約が入ってません」
なんて・・・。 
こういう体質も大分馴れましたが、病院では勘弁して貰いたいです・・・。
アメリカは”医療技術”だけが進んでるのかもしれませんね・・・
技術だけ。。

2009/12/07(月) 22:33:18 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

結果的に、ワクチンが入荷した日に、
ファミリードクターの元に行けた事がラッキーだったのですが、
この偶然が無かったら、私も、来年のいつごろ打てるか解らない状態でした。

日本だと、電車移動などで人混みが多いいから、
マスクは絶対必需品ですよね。。
こちらでは、誰一人マスクをしてないので、
自分もする事が出来ず・・・ 
しかたないので、
人が多く集まる場所には行かないようにし、
手を除菌ジェルで、殺菌してます。 
この冬シーズン、気をつけなくては成りませんね。。

2009/12/07(月) 22:58:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/204-a1e73494
 |  HOME  | 
