終わりよければすべて良し

年末の31日、友達と古着屋へ行ってきました。

この辺で一番大きな古着屋で、
洋服以外にも中古の本、おもちゃ、インテリア等が置いてあり、
じっくり見て回ってると、あっという間に2時間位たってしまう位
巨大なお店です。


以前は、 ”知らない人が着てたお古なんて着れない”
と思っていたのですが、
このお店では、未使用品や、綺麗な商品が多いので、
私の中の中古品のイメージが変わりました。

と言っても、シャツ位しかまだ買ったことが無いのですが、
自分の納得行くように洗濯すれば、前の持ち主の事は全く気に成らないものです((*´-ω-`)


古着で買う気になれないのは、やはり下着水着でしょうか・・・
流石に、着古したようなものは置いてないので、
恐らく、1回着てしまいっぱなしの物や、サイズが合わなかったものなどを
出してるのでしょうが、やはり抵抗があります。 それと靴下


あと食器NGです。
どんな人がどういう風に使ってたかも解らない食器で、飲み食いする気にはなりません。



・・・と言うと決まって、

「レストランの食器だって、知らない人が使ったものの使いまわしじゃん!」

と言う人が居るのですが、

レストランの食器は、レストランがお客さんの飲み食いするために使ってる物

個人で所有してた食器は、どういう人がどういう風に使ってたか解らない物

洋服は、使われ方が決まってますが、
食器は、もしかしたら、ワンちゃん&猫ちゃんの餌入れに使っていたり、
植木鉢の下敷きにしてたり、
屋根裏でネズミやゴキブリの死骸と一緒に転がっていた物かもしれません。←考えすぎ(○'ω'○) ?


特別、神経質と言うわけではないのですが、
多分、素性と使われ方がハッキリしてない物は、自分の中でNGなのだと思います(*´・ω・`)



つづきを読む方は、 *Read More* からどうぞ~!



古着屋さんからの帰り道・・・
一人で行ったスーパーマーケットのトイレで、
ちょっと調べ物を・・・と思って使った電子辞書を、
トイレットペーパーのケースの上に置き忘れて、お店を後にしてしまいました。

なくした事を気がついてなかったので、日本食材店でのんびり買い物をして
家路に着く直後に思い出したのです。

凄く焦りました!
 
日本でしか買えない物ですし、高いものだったので・・・。

電子辞書には、英和・和英 機能の他、漢字や日本語の意味を調べる機能等も付いてるので、
辞書が無かったら、ブログも書けなくなってしまいます。 ←


いささか冷静じゃない自分に気がついたので、
1度家に帰り、ルームメート殿の運転でスーパーマーケットへと向かいました。

「絶対、もう誰か持って行っちゃってるよ。 絶対無いと思って間違いない」と言われながら・・・


スーパーマーケットに着いてから、とりあえずトイレをチェックしに行きましたが
ありませんでした。 そりゃそうだ

次にサービスコーナーで聞いた見たら、
お店のおばちゃんが、「これかしら??」と・・・


感動のご対面
dic.jpg


おばちゃんから辞書を受け取るときは、嬉しさのあまり目がウルウルしてしまいました。

ルームメート殿曰く、

「ここがウォルマートだったら絶対に無くなってたよ!」 との事・・・

※ウォルマート= 低所得者がよく行くスーパーマーケット (私も行きますが・・・)


終わりよければすべて良しで・・・年末の締めくくりはこの出来事でした(○'ω'○;)


2010/01/04(月) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

電子辞書ですけど、よかったですね~!
いい人に当たってよかった♪
プチアクシデントだけど、ほんと終わり方が良かった感じ♪
人の温かさを感じる事件?でしたね。

中古品に関しては、Marukoさんの気持ち
よくわかりますよ~♪
物には使い主の痕跡、前の人のオーラのようなものを感じます。
さらの物と、1回でもさわった物は「何かが違う」んですよね。

食器については仰る通りです。
中古品は、何に使われていたか秘密のまま・・・恐い!
やはり食器は新品から・・ですよね。


※ちょっと聞きたいんですけど※

このテンプになってから、コメント欄で”絵文字”を入れようとしても
反応しないんです。なんでだろ~って思ってるんですけど・・
ヒヨコのマークをクリックしても、絵文字の一覧が開きません。
ちょっちゅ寂しいです・・・。

2010/01/04(月) 07:54:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ホントだ、、コメント欄に絵文字が入れられないように成ってますね・・・。
共有テンプレートなのでこういう事もあるのかも!?
早速、テンプレートを交換しようと思います。
教えて頂き、どうもありがとうございました!

電子辞書ですが、忘れ物が後から出てくることもありますが、
アメリカはその確立が低いので、
今回は良い人が見つけてくれてホントにラッキーでした。

2010/01/06(水) 00:32:19 | URL | [ 編集]

さきち

『よかったですね~』

電子辞書!いい人に拾われて良かったです~。
ほんわかHappyな年末年始で何よりでしたね♪

自分はフリーマーケットとかするくせに
古食器とかちょっとパスです。
やっぱり新品って気持ちいいですしね…。
中古品で購入するとしたら電化製品とかかなぁ。

2010/01/06(水) 02:52:59 | URL | [ 編集]

えすわい

『No title』

スリフトストア、私は好きで時々行ったりします。
私はそのNGな食器にはまってしまってます・・・笑
食器といっても、ミルクグラスのOld PyrexとかFire Kingとか、
せこせこと集めているものがほとんどですが。
使う前にはもちろんつけおき漂白して、更によく洗いますョ。

けど、電子辞書と再会できたのはラッキー☆でしたね!!
ふつう、忘れ物したらいいものってなくなってますもんねぇ。
いやーホントによかった!

2010/01/07(木) 00:30:35 | URL | [ 編集]

あと半分。

『さっそくありがとうございます。』

なんか半強制的に再チェンジしてもらう形になっちゃって
申し訳ないです・・e-466

いま絵文字やってみたら入りましたね。v-411

ありがとうございます。感謝♪e-463

2010/01/07(木) 08:58:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

新品で欲しい物が揃えられたら、
それに越したことありませんよね・・・(*´-ω-`)♪

フリマや、リサイクルショップは、見て廻るだけでも楽しいですし、
掘り出し物を発見したときの喜びは格別だったりもします。
こんなもの売るなよ~、とツッコミ入れたくなるような物もあったり・・・

2010/01/07(木) 21:32:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

そういえば、 ”中古食器”と一言で言ってしまうと
old pyrexのようなアンティークも含まれちゃいますよね。
私の行ってるスリフトストアには普通の食器しか無いので、
アンティークの存在を忘れてましたv-356

私の場合は、アンティーク食器は逆にもったいなくって使えない気がします。
割らないように・・・とか思って飾っておくだけかも。。。

2010/01/07(木) 22:41:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/211-bf3a5940
 |  HOME  |