

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本へ

今月末から2週間、日本へ一時帰国する事に成りました。with my roommate.

2年振りの日本です(●´∀`)ノはた 

嬉しい反面、それまでに眼の調子が良くなってくれないと困るな、、
なんて事も思ったりしています(o-´ω`-)


2週間と言っても、移動時間や日本到着が夜という事を踏まえると、
日本で自由に出来るのは11日間・・・。 貴重な11日間です。

日本滞在中は、毎度池袋ホテルメトロポリタン 住まいです。←これが不便。
実家は、母が一人住まいで、2人も泊まれるような部屋は無いので已む無し。

実家へ行く事や、色々と動き回るには、
駅前にあるメトロポリタンホテルは便利なのですが、
ホテルに連泊すると、朝・昼・晩と外食(もしくは買って食べる)に成り
洗濯も手洗い 
不便に成るのが苦手です。




先日、日本へ行ってる間、たぬき猫をどうするか?
ルームメイト殿と相談をしてた際に、なんと・・・

「元野良猫だから、外に放して行けばいいんじゃない?」 


なんて言ってきたのです( ̄ω ̄;)




「それは愛の無いセリフですね!」
IMG_835411100.jpg





本気でそう考えてるらしく4回も同じセリフを言ってきたので
怒ってしまいました(=`ω´=) 火

「そういう発想をする事自体がおかしい!」 



その後、ルームメイト殿はアホな発言を謝ってくれましたが・・・。

結局、たぬき猫には2週間、家の中だけで過ごして貰い
その間のご飯や、トイレの世話を、ルームメイト殿の会社の信頼出来る人に
お願いする事になりました。

人見知りの激しい、警戒心の強い猫なので
2週間の間、たぬき猫がこの世話人の前に姿を表すことは多分無いと思います(o-´ω`-)







2010/01/16(土) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Happy Blue Bird

『No title』

「池袋、もしかしたらすれ違うかも、もし判ったらお声を掛けようかな」と思って、サンシャインで開催される蘭展を調べたら、既に終わっていました。お見かけもできないのが残念。
久しぶりの日本、存分に楽しんでくださいね。
体調がよくなりますように。

2010/01/18(月) 09:52:36 | URL | [ 編集]

みぃ子

『No title』

やだやだ~~~~~v-395
外に放すなんて~~~、嫌ですぅぅウ!!!
みぃ子がL.A.から行きませう!!!

池袋のメトロポリタンホテルには、
若い頃よく「ケーキ食べ放題」に行きました。

日本からもブログ更新できればお願いしますね!!!

2010/01/18(月) 14:04:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『> Happy Blue Bird さま』

久しぶりの日本なので、色々と計画を経ててるのですが
(もっぱら食べ物の事ばかり)
正味11日間の滞在ではなんだか足りない感じです。
とはいえ、猫が居るのでこれ以上日数を延ばせず・・・。

洋ラン展は、2月に東京ドームであるみたいですね。
サンシャインだと気軽に行ける距離だったのですが・・・。

日本行きを楽しみにしつつ、
目の調子が良く過ごせる事を祈っています。。

2010/01/19(火) 16:37:16 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

外に放すなんてとんでもないですよね~!(。>ω<。)

メトロポリタンホテルのケーキバッフェ!
みぃ子さんも行った事あるんですね。
あそこは、ホテルのケーキバッフェの先駆け的な存在だったような気が・・・。
でもさっきホテルのHPを見たら、バッフェのお店自体が
無くなってしまってました。。 ちょっと寂しいです。
2月はホテル内で青森フェアーを開催してるらしいので
そっちを堪能しようと思います♪

2010/01/19(火) 16:56:41 | URL | [ 編集]

管理人S

『こんにちは!』

日本行くんですね! 家が近くなら喜んでタヌキ猫見てあげたわよ~!
日本滞在中はいろいろ不便で大変そうだけど、 アメリカが楽ちんすぎると言えばそうなので、 まあ確り楽しんで来て下さいね。

時に、 Twitterやってますね?! 早速フォローしてしまいました。 つぶやき楽しみにしています。

2010/01/19(火) 17:35:28 | URL | [ 編集]

さきち

『おぉ!』

日本に来るですか!久々の日本!
池袋は毎日使うので今月末から2週間は
黒地にピンクのぞうのイラストが入った手提げ袋を持ち歩きますよ!v-353
もし見かけたら声をかけてくださいね~♪
なるべくメトロポリタンの地下噴水あたりを通りたいと思います!
2週間って長い様であっという間だけどv-398
たぬき猫さんにとってはう~~~~んと長く感じるでしょうねぇv-406

2010/01/20(水) 04:23:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 管理人Sさんへ』

長期家を空けるときは、ペットの世話に悩みますね(。>ω<。)
ほんと、お近くに住んでたらお願いしたいくらいです!

ペットホテルも考えたのですが、2週間もケージ生活させると
凄くストレスを掛ける、、と聞き考え直したんですよ。
本当は、猫の世話の事を解ってる方にお願いしたかったのですが、
今回は猫に全然縁の無い方にお願いしてしまいました(o-´ω`-)

Twitter、始めたばかりなんです。フォロー、ありがとうごいます。
ニュースや政治家の情報が見れて面白いかな・・・と思って始めたのですが
使い方がまだ良く解らずにいます(*´-ω-`;)

2010/01/20(水) 18:41:13 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

2年ぶりの日本です~。
本当はもう1週間位長く滞在したいのですが、
たぬき猫の事を考えると・・・無理かなぁと。

メトロポリタンの噴水の前は通り道です。
黒地にピンクの象のイラストですね(*’▽ ’)何気に解りやすいかも。
目は調子悪いけど、視力は良いので見つけたら声をかけますね。

しかし、、甘えん坊のたぬき猫が、一人でちゃんとお留守番していてくれるか
心配ですe-263

2010/01/20(水) 20:53:41 | URL | [ 編集]

珠子

『No title』

Marukoさん、あけましておめでとうございます!
(↑もう寒中見舞いの時期ですけど…)
子育てに翻弄されて、日や曜日の感覚が…

2年ぶりの日本ですか!楽しみですね~。
たっぷり美味しいもの楽しんできてくださいね。
Marukoさんの目の調子、良くなりますように!
そしてたぬき猫さん、ちゃんとお留守番できますように!

2010/01/22(金) 14:37:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『>珠子さんへ』

本当は、年に1回帰国するのが理想なのですが、
なかなかそうも行かず、2年振りに成ってしまいました。
食べたいものが沢山浮かんでしまって、大変です・・・
寿司、お刺身、生卵かけご飯、、
UNIQLOと100円均一にも行かなくては(*´^ω^`)←欲張り

日本行きが楽しみな一方、
たぬき猫が、2週間一人でお留守番が出来るかどうかが気がかりです。。
珠子さんの所みたいに、猫好きな方が猫ちゃんを面倒見てくれると
安心出来るのですが・・・。

2010/01/23(土) 19:04:14 | URL | [ 編集]

えすわい

『No title』

えぇっ?! もう2年ですか? 早い・・・
でも楽しみですね~~。いいな^^
私も実は3月あたりに休暇を狙ってますが、まだどうなるか未定です。
留守をする時はやはり自宅で信用の置ける人に世話してもらえるのが一番です。
ネコって環境の変化に弱いので・・・
外で野放しは絶対だ~め~~(笑)

2010/01/27(水) 02:23:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

理想は、1年に1回なんですけどね。。
飛行機代+日本でのホテル代で、ドバッとお金が出てしまうので
なかなかそうも行かなくて・・・(o-´ω`-)
3月頃ならばちょっと寒さも和らいで、良さそうですね。

猫を野放しに・・・って、ありえませんよね~!( ̄ω ̄;)
たぬき猫は、すっごく甘えん坊なので、
2週間も1人にして置くのは心配なのですが、
ひとまず、2,3日に1回、お世話してもらえる事に成ったので
ちょっとホッとしています。

2010/01/29(金) 21:07:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/214-77eb8d2e
 |  HOME  | 
