スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

副鼻腔と婦人科のまとめ&オポッサム

久々にオポッサムが現れました。

1111111111111111100_9817.jpg




今朝、適当にばら撒いた鳥の餌の残りをチマチマと食べていました。

鳥の餌が鼻にくっついてて、とってもラブリーです

100_9819.jpg





続きは、副鼻腔と婦人科の診察のまとめです。

昨日は、去年眼科減圧術をしたドクターの一人、副鼻腔のドクターの診察を受けに行き、
今日は、婦人科に子宮筋腫&卵巣の出来物のの診察を受けに行ってきました。


副鼻腔のドクターの診察は、眼の奥の手術医が診察を受けるように言ったので
行ってきました。
結果、右鼻が少し副鼻腔炎を起こしてるそうで、抗生物質を処方されました。
目の奥の痛みについては何も言ってませんでしたが、
目の奥のドクターに処方されたステロイド剤は、そのままキープして飲むようにとの事でした。


婦人科のほうは、去年12月にファミリードクターの指示の元で撮った
子宮のウルトラサウンドの結果の紙を持っていくのを忘れてしまい、
結果の説明にシドロモドロしてしまいました。(o-´ω`-)

結局、今日はエコーでチェックされたので、子宮筋腫&卵巣の出来物の状態は解って貰えましたが・・・

ドクター曰く、子宮筋腫のサイズが2センチなので、まだ暫く様子を見ても良いらしいのですが、
薬(バースコントロール)で、治療をしても良いとも言ってました。
でも私の場合は、肝臓に出来物があるので、バースコントロールを使って治療しても良いのかどうか
判断をしかねるそうです。
今日は、12月に撮った肝臓のMRIの結果の紙も忘れてしまったので、
ファミリードクターから、婦人科の先生に肝臓のデーターを送って貰うことにしました。


あと、2年半くらい前に右卵巣摘出した部分に、今更ながら毎日痛みが走るように成った事を
ドクターに言ったら、

「右卵巣が無いのに痛むなんておかしいわね。それは私の分野外だから解らないわ」

と言われてしまったので、
来週、ファミリードクターの所へ相談に行くことにしました。

右卵巣摘出の術後はしばらくは痛みがあったものの、
徐々に痛みが和らいでいたのですが、
1年ちょっと前から、ヒシヒシと痛むように成ってきて、
今は、毎日気に成るくらいの痛みがあります。(*´-ω-`)



2010/01/22(金) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さきち

『久々のオポッサム~♪』

ちょっと小さい?ここにくればご飯がある!って憶えてくれてたんですねぇ~。
カワイイv-10
言葉が通じないのに、こういう繋がりってうれしいですよね。

身体のことって、もどかしいですね。
副鼻腔の炎症が目の奥の痛みの原因だといいですねぇ。
そうそう、黄体ホルモン系の薬って、肝臓の機能が弱いと服用できないんですよね。私も服用してますが、副作用で頭痛に悩まされますv-409
日本に戻る前に、右の痛みの原因
解決できる様、祈ってます!
スッキリ安心して帰国したいですものね♪

2010/01/22(金) 09:14:18 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

このオポッサムは、多分
今まで来てた子と違うと思うんですよね・・・←自信ありませんが。
とっても小さくて可愛い子でしたe-51

副鼻腔の炎症が目の奥の痛みの原因だといいのですけどね・・・。
微量ながらも今ステロイド剤を飲んでるので、
これ以上副作用が増えるのが嫌で、まだ薬を交換しに行ってません(*´-ω-`)
副作用は嫌なものですよね・・・。
・・・でも先延ばしにして悪化するとまずいので、
明日こそ行かなくては・・・(o-´ω`-)

2010/01/23(土) 18:38:02 | URL | [ 編集]

えすわい

『No title』

あら! お久しぶり、オポッサムちゃん♪
相変わらず、お手手の「パー」がかわいいです。
ドクターアポがたくさんで大変ですが
やっぱり日本に行かれる前に落ち着きたいですよね。
体調が改善されることを祈ってます!

2010/01/27(水) 02:30:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

久々にオポッサムがやってきてくれました。
たぬき猫が威嚇しても全然気にしない、とてもマイペースな子です(*´-ω-`)

今日で、日本滞在3日目なのですが、
今の所、時差ぼけを除けば
わりと良いコンディションで過ごせています(○'ω'○)♪
このままの状態がずっと続いてくれると良いのですが・・・。

2010/02/01(月) 23:17:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/217-4efd98a8
 |  HOME  | 
