

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫のファン度

写真①





写真②
A22222222222222222222222222222222222222222222.jpg




何かお気づきに成りましたか(*’ω’)?




写真③
A222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222




写真④
B1111111111111111111111111111111111111111111.jpg



お気づきに成りましたか(*´・ω・`)??


首輪をしてる?  ・・・という答えはNOです。




実は・・・・

写真の猫ちゃんは、たぬき猫ではありません。



本物は、家の中で威嚇の声を発してました。
B55555555555555555555555555555555551



模様は似てますが、顔は全然似ておりません。

C1111111111111111111111111111111111111111111.jpg





しかもこの子、もの凄く デカ かったのです!(o;TωT)o"

たぬき猫も、日本猫と比べると大きいのですが、
そのたぬき猫の、1.8倍 はあるように見えました。


大きさをお伝えできず残念なのですが、
同サイズの猫の画像を見つけたので、興味がおありの方はご覧になってみて下さい。
たぬき猫と同じメインクーンですが、巨大バージョンです!

大きい猫1

大きい猫2



「オイラってそんなに珍しいの?」
B222222222222222222222222222222222222222222.jpg



首輪をしてたので、何処かの飼い猫がお散歩中なのかな?

と思いきや、
よくよく見るとその首輪はきつめのようで、
首輪の周りの毛や皮膚がすれていました。

子供のときに首輪を付けられて、
その後捨てられたか、迷子に成ってしまったのでしょうかね。。??


B3333333333333333333333333333333333333333333.jpg



毛はツヤが無く、所々団子に成ってて、
体は、背骨が浮いてたので結構痩せてたのかもしれません。



「また来ようかなぁ」  チラリ
C44444444444444444444444444444444444444444444.jpg





2010/01/28(木) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『やっぱり違いますよね・・』

たぬき猫ちゃん、こんなに老けてたっけ・・?と
すごく違和感を感じて(???)と思ってたら
やっぱり・・本物はもっと色艶いい毛並みですもんね。

でもこのたぬきちゃんも可哀想だな~・・・
首輪がキツキツだなんて・・v-406
毛並みの悪さも、飼い主に見捨てられて
愛をもらえなくなっちゃったから・・
もしくは迷子だとしたら、それも可哀想・・

写真のでかいメインクーンは
もう猫じゃないと思うんですけど・・v-399e-263
猫は小さくて可愛いから猫・・ですよね?・・なのに
このジャンボサイズは・・犬か、もしくは
なにか別種の生きもの!このでかい腕のカギ爪で
思い切りやられたら・・「ギャ~~~!!!」
惨劇になりそう・・e-263

2010/01/29(金) 00:59:31 | URL | [ 編集]

みぃ子

『No title』

え=====v-11v-11
・・・可哀想・・・v-356
なんとか首輪取ってあげたいですぅv-11

それにしても相変わらず訪問者が多いですね!

2010/01/31(日) 15:09:36 | URL | [ 編集]

さきち

『別猫!』

人相が違う~~って思いましたよぉ。
なんか凄くオツカレな感じがにじみ出ててv-406
お家飛び出しちゃったのかしら
首輪がv-12なんとか取ってあげたいですね
また来てくれるといいなぁ。
しかし凄く似てる…たぬき猫さんと兄弟だったりしないかしら?

2010/02/01(月) 07:51:31 | URL | [ 編集]

えすわい

『No title』

違うコですよね~~。やっぱ顔が違います。
なんか疲れた顔してるのが気になる・・・
それにしてもこの首輪はとってあげたいです!!!
でも野良ちゃんだったらさわらせてくれないですよね。
何かいい案ないかなぁ。

2010/02/03(水) 01:27:56 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『No title』

うそっ!
こんなでっかいネコいるのぉ?!!
びっくりーっ!!
けものじゃケモノ!!
それにしても、首輪はカワイソウですね。
もしさわれたらとってあげたいけど、でも飼い主がさがしてたりしたら・・
う~ん・・
でも、この荒れようみたらやっぱとってあげた方がいいのかな。
Marukoさんちで、いっぱいゴハン食べたら、肥えてさらにキツクなってしまう・・
ああi-201 ど、どうしたら・・i-202

2010/02/04(木) 18:12:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

日本へ行く前の晩、またこの子が現れたんですけど、
またまた何をするでもなく、
ただただ座って家の中を見つめていたんです。

随分と毛がボサボサな~と思って、よく見たら
毛がハサミで切られたような、ザクザクに成ってる部分が
あちこちにあったんですよ・・・。
最初に見たときも、毛が切られたように成ってる部分があるなぁ~
と思ったんですけど。。
どういう境遇の猫なんでしょうね・・・
首輪といい毛といい、謎な子です。

それにしても、でかいメインクーンは猫じゃないですよね・・・
猫科の別の動物にしか見えません( ̄ω ̄;)
じゃれついて来て引っかかれたりしたら、洒落になりません。。

2010/02/06(土) 06:31:03 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

可愛そうですよねv-356
人懐っこそうに、窓から覗いてたものの
それなりに警戒心を持っていたので
首輪を取ってあげるのは、ちょっと難しそうでした(o-´ω`-)

確かに、うちは全身毛の生えた訪問客が多いようなぁ・・・( ̄ω ̄;)

2010/02/06(土) 06:33:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

やっぱり、たぬき猫とは人相が、
いやっ、猫相が違いますよね~。
でもこの子のポケ~っとした表情でコチラを見てる姿は
なかなか可愛かったです♪

う~ん、、たぬき猫の兄弟・・・( ̄ω ̄;)にしてはデカッ!!
多分違うと思います。笑
実は、日本へ行く前の前夜にまたこの子が現れたんです!
よくよく観察したら毛が故意にハサミで切られたような
ギザギザに成ってる部分が沢山あったんです・・・
一体どういう境遇の子なんでしょうね・・・謎でなりません。

2010/02/06(土) 06:35:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

首輪、可愛そうですよね~(>ω<;)
どうにか取ってあげられないかと考えたのですが、
やはり、懐かせてからじゃないと、体に触るのは無理ですよね・・・。

日本に行く前晩に、再び現れたのですが
たぬき猫の威嚇も気にせずに、じ~っと家の中を覗いてたんです。
よくよく見たら、毛が故意にハサミで切られたような部分が
数箇所あったんですよ。
なので、全体的にボサボサに見えたのかもしれません。
どっかで虐待されてなければ良いのですが・・・。

2010/02/06(土) 06:48:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『アカネさんへ』

ケモノ・・・(爆) 

この子、窓の前に座り込んで家の中をず~っと覗いてたので、
10粒位カリカリをあげてみたんです。
たぬき猫の匂いに誘われたんでしょうかね!?

その後再び現れたので、よくよく観察したら
毛の所々がハサミでザクザクに切られたように成ってたんですv-356
一体どういう境遇の子なのやら・・・

ほんと、下手にご飯なんかあげたら、首輪がもっとキツクなっちゃいますよね(。>ω<。)
でも首輪だけは外してあげたいなぁ。。 どうしたもんやら・・・

2010/02/06(土) 07:01:45 | URL | [ 編集]

Happy Blue Bird

『No title』

Marukoさん、そろそろ日本ですか?
最近の東京は寒い日が多いのですが、暖かい日は四月の陽気です。気温の変化大きいのでくれぐれ体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
久しぶりの日本を満喫してくださいね。

2010/02/10(水) 08:49:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird さんへ』

日本に滞在中、雪が降った日や、19℃まで上がった日があり、
何を着てよいやら??、、着る物に困ってしまいました。
あっと言う間の2週間でしたが、お留守番をしてたたぬき猫には
長い2週間だったかもしれません・・・。

2010/02/15(月) 18:08:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/219-e1041943
 |  HOME  | 
