

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つらら

6日前・・・




「また雪ですよ」
A101_0257.jpg





「爪とぎの木まで行けないじゃないですか!」
A101_0255.jpg





「ん~もう、ずいぶん積もっちゃいましたよ」
ABBBB101_0233.jpg






60cm位積もった雪が少しずつ溶けて来た頃・・・
こんな物が登場する様になりました。
AAAAAAABBBBBBBBBB101_0248.jpg





つららです。



ABB101_0258.jpg






長いものでは、2メートル位あるでしょうか。
ABB101_0259.jpg



頭上に落ちてきたら怖いですよね( ̄ω ̄;)

2010/02/22(月) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『No title』

わわっ!!、ホントにちゃん痩せちゃってるみたい!

でも雪景色の中での後姿、
まさにタヌキですね!(笑)。

こんな立派なつらら、久しく見てないなぁv-12
小さい頃は誰がイチバン長いつらら見つけられるか
競って探しに行ったものです。
・・・それにしても、
写真見てるだけで寒くなっちゃいますv-356v-356

2010/02/21(日) 22:22:55 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんにちは。』

たぬき猫ちゃん。
かなり大きく見えますね。
やっぱり実物見たら、びっくりする位なんでしょうね。

つららが凄い!さむそ~v-405
冷え込み方が、ハンパなさそうですね。

沖縄旅行、いいですね~
僕も行ってみたい。
まだ行った事ないです。
写真を見ただけでも、素晴らしい所ですね。v-398

2010/02/22(月) 02:23:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

毛がゴワゴワしていて解り難いのですが、
触るとガリガリなんですよ~(。>ω<。)v-356
1週間経ったので、少しはましに成ったのですが・・・
ほんと、雪景色の中に居るとタヌキかアライグマにしか見えませんよね!

そっか~、みぃ子さんは東北出身でしたね。
私は、こっちに来て始めて雪掻をしたり、
なが~いツララを見ました。
最初は新鮮でしたが、今はもう・・・(o-´ω`-)
気候の良くて、美味しい食べ物と、大きな日系スーパー(名前忘れた)
がある、ロスに住みたいです~ ロスに~~!

2010/02/23(火) 19:43:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

たぬき猫は、日本の猫と比べると大きめなので、
日本で野良猫としてウロウロしてたら、かなり目を引くサイズだと思います。
たまに登場するデブ猫も、同じサイズなんです。
・・・でもこの前、巨大猫(たぬき猫に似た)を見てしまったせいか、
たぬき猫&デブ猫が、小ぶりなサイズに感じてしまいます。

ツララ、凄いですよね~。 見かけるたびに
頭上に落ちてきたら怖いな・・・なんて事ばかり考えてしまいます。

沖縄は、昭和のふいんきが漂ってる独特の場所で
食べ物も含めてとても良い所でした。
遠いので、なかなか気軽には行けませんが、
また行って見たいな・・・と思いました。


2010/02/23(火) 20:09:19 | URL | [ 編集]

さきち

『なんか風情ある後ろ姿♪』

哲学者みたい~v-398
フワフワの毛があったかそうでいいですねぇ。

2メートルのつらら!こわい~~~v-399
お買い物とかでつららの下を
歩く時は頭上に気をつけてくださいねぇ~。
でも…ちょっとかじってみたいなぁv-468

2010/02/24(水) 05:48:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

フワフワの毛、暖かそうですよね~。
逆に夏は暑そうに見えますが・・・( ̄ω ̄;)

2メートルのツララは迫力ありますよ。。
昔、2時間サスペンスで
「消えた凶器はツララだった」なんていう話がありました・・・。
実際にロシアでは、ツララが落下して人が亡くなった事故もあったので、
ツララを見ると、ちょっと怖いなぁ・・・なんて思ってしまいます。

2010/02/27(土) 23:04:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/222-b046eecb
 |  HOME  | 
