スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャン再び

今日、ボロニャンが明るい時間にやって来ました。
ボロニャン1




じ~っと、家の中を覗いてたので、猫飯をあげてみました。
ボロニャン2




よくよくみても、やっぱり毛がボロボロ・・・
ボロニャン3





窓を開けっ放しにしてボロニャンを眺めていたら、


なんと!




なんのためらいもなく、スタスタと家の中に入ってきたんです( ̄ω ̄;)!!


「ちょっと、失礼しますね・・」 スタスタ・・・
ボロニャン4




そして、一直線に地下室へ。

3分位してから上がってきて、トイレとキッチンを覗いてました。



「なかなか良い部屋ですね」  
ボロニャン5





「ここの猫飯も貰っておきましょうかね」 ※たぬき猫のご飯
ボロニャン6





「お腹いっぱいになっちゃった・・・」 ウトウト
ボロニャン7






しばらくしたら姿を消してたので、出て行ったんだな~
と思いきや、お庭で寛いでいました。


ボロニャン8





ボロボロだけど、手足がスラリと長いです・・・
ボロニャン9




幼顔?
ボロニャン10



実はボロニャン、今夜もやって来ました。 



今日、明るい時間に来たときに、
首の辺りの皮膚や体の毛の禿げてる部分を観察してみたのですが、
どうも皮膚病に掛かってるようなのです。
ネットでいろいろなサイトで調べてみたところ、
所々の毛が切られたように短くなってるのも、皮膚病の症状という事でした。

素人目なので皮膚病と断定できませんが、
とりあえず、たぬき猫が使ってる、猫餌に混ぜるオメガ3のオイルを
今夜来たときに、餌に混ぜてあげてみました。

このオメガ3は、たぬき猫を我が家の猫にしたときに
乾燥肌が酷かったので、動物病院で進められたものです。
薬ではなく、ナチュラルなものなので、
ボロニャンがもし皮膚病じゃなかった場合でも、害になるものではありません。




今のところ、たぬき猫は、ボロニャンが来ると威嚇をし続けます。
今日、明るい時間に来たときは2階で寝んねしていたので、
ボロニャンが来た事に気がついてません。

もし、たぬき猫と仲良くできそうだったら
ボロニャンを家で飼う事を前提に、病院に連れて行ってあげようと考えてるのですが、
首輪をしてた件もあるので、

まさかまさかの飼い猫!? 

だったりするかもしれません(*´・ω・`)
ともあれ、これからボロニャンが我が家に通い続けてくれない事には、
事は進みませんが・・・。



人気ブログランキング★(○'ω'○)

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

お願いしますニャ
abr_decobanner_20100122090546.gif




2010/03/07(日) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『No title』

首輪取れてて良かったなぁ~・・・v-356
なんかもうそれだけでも安心・・・、

なのに!!!

入って来ちゃうんだぁ・・・(笑)!!!

確実に家猫出身なのは間違い無いですね。

ご飯だけでなくまさか薬までもらっちゃってるなんて
ボロニャン、幸せだなぁv-353

2010/03/06(土) 22:08:41 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

とりあえず、首輪が取れてて安心しました!
あとは、皮膚病の心配ですね・・・e-263
こんなにボロボロな野良猫って、始めてみたので
正直ショックです(。>ω<。)
オメガ3が効いて治ってくれると良いのですが・・・
サプリメントなので、急に効果は出ないと思うんですけどね。。

家の中に入ってきて、無邪気に動き回る姿は可愛かったですよ~。
たぶんまだお子様なんだと思います。。

2010/03/08(月) 23:30:59 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんにちは。』

ボロニャン。あまりにも普通に
家に入り過ぎ・・e-263
首輪が付いてた事だし、家猫だったのが
頷けますね。たぶんMarukoさんなら大丈夫だって
思ったんでしょうね。ひょっとしたら、ボロニャンの中では
もう飼ってもらう「つもり」かも知れません。
(よし。今度はこの家で暮らそう・・)とか。

Marukoさんも、飼うつもりってのがビックリですけど。
でも同時に、すごく分かります。
自分の元に来てくれた猫はすごく可愛いんですよね。
それだけで愛情が湧くというか。

ボロニャンちゃん、毛がぼろぼろだけど
顔は可愛いし、スタイルもいいですね。v-410
もしケアした後なら
驚くほどキレイな猫になりそうです。
今後の展開、どうなるか楽しみですね。

2010/03/09(火) 04:02:22 | URL | [ 編集]

さきち

『ボロニャン可愛い♪』

首輪とれてて良かったですね~
警戒もせずお家に上がり込んでくるとは
なんとも大胆ですねv-344
だけどこんなにボロボロだからノラさんに違いないですよ。
たぬき猫さんと仲良くなるといいですね~。
昼間は2階で寝んねですかv-398すっかり家猫ですねe-266
ボロニャン、きっと毎日顔を出しますよ♪
2匹が仲良くしてるとこ、みたいなぁe-349

2010/03/09(火) 06:17:42 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャン、ためらわずに家に入ってきて
無邪気に散策する姿には、笑ってしまいました。

これ以上動物を飼う気は無かったのですが、
明るいときに見たら、あまりにも皮膚が酷かったので
病院に連れて行かないと!・・・と思ってしまったんです。

あと、野良猫暦が短いようで、
自力で餌がちゃんと取れてない様子も見受けられて・・・e-263
先週からほぼ毎日来て、キャットフードをモリモリと食べてますが、
なんだか、野良猫でやっていけそうもない感じの子で
放って置けなくなってしまいました。
今日なんて、ドアを開けたら目の前に居て、
そのまま、ためらう事無くスタスタと家の中に入ってきました。
見た目だけは、年季の入った野良猫ですが、行動が飼い猫のままのようです。

2010/03/10(水) 00:55:24 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

首輪・・誰が取ったのか謎ですが、取れてて良かったです!
ボロニャン、汚いけれど、ぬいぐるみみたいな顔してて可愛いんですよ~♪
何にでも興味深深なので、多分まだお子様なのかもしれません。
たぬき猫はボロニャンに威嚇するのですが
ボロニャンは、興味深深でたぬき猫に近づいて行ってます。
そのうち徐々に仲良くなりそうな予感がぁ・・・

あっ、2階で寝んねしてたのは、たぬき猫です!
スイマセンv-356日本語が壊れてて( ̄ω ̄;)!!
ボロニャンは、地下室と1階は制覇したのですが
2階はまだ未開の地です。 
猫って、上に行くよりも下に行くほうが落ち着くのでしょうかね!?
デブ猫も地下室に行くけれども、2階には行かないんですよ。

2010/03/10(水) 01:06:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/227-82ff7ef6
 |  HOME  | 
