

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんぽぽの根っこ茶・・・ボロニャンvsたぬき猫

先日の日曜日から、夏時間が始まり、1時間時計が進みました。

英語で、daylight saving time と言い、直訳すると日光節約時間
直訳するとなんだかヘンですが・・・
時計が1時間進んだ事で、日が伸びました(*´・ω・`)


先週あたりからほんの少し気温が上がったので
タンポポがお目見えするようになりました。
たんぽぽ0123



こちらは『タンポポの根っこ茶』 
子宮筋腫に良いと、日米両方のサイトで出ていたので
物は試しに1ヶ月ほど前から毎日飲んでます。
たんぽぽの根茶




そしてこちらは、ボロニャン。 丸顔&幼顔
ボロニャン01234





顔つきや動きから察して、ボロニャンは1歳位(もしくはまだ経ってない)
??と予想してます。
ボロニャン012





ボロニャンのお気に入りは、ルームメイト殿の手作り猫台。
ボロニャン123




お子様ボロニャンのもっかの興味は、家の中の散策と、たぬき猫

家の中を、好奇心旺盛なキラキラした目で、キョロキョロと散策します。
その動きには、慎重さや警戒心がまるでナシ。
野良として生きてる子とは思えません。(o-´ω`-)


散策が終わると、たぬき猫へのストーキングが始まります。
発情した猫がメスを追い回すようなものではなく、
お母さんのおっぱいを貰おうとしてる子猫のような感じなのです。

ボロニャンは、たぬき猫に熱い視線を送りつけまわしながら、
子供が大人の真似をするように、たぬき猫の真似をします。

たぬき猫が、ソファーに乗っかって下りると、
ボロニャンもそのソファーへ行って乗っかり、同じ方向に下りる・・・
と言った感じに。



手前がたぬき猫。 奥がボロニャン
ボロニャン&たぬき猫123



フワフワ
たぬき猫012345678901



ゴワゴワ
ボロニャン01234567890




「・・・」
ボロニャン&たぬき猫0123






2010/03/17(水) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

もうボロニャンちゃんは家族になったんですか?
ベッドの上というのはすごい待遇ですね。
たぬき猫ちゃんに比べると、確かに幼げな感じがします。
幼いと余計に可愛いから、これはもう家族確定・・
という感じでしょうか。v-410
たぬき猫ちゃんも嫌がってないように見えますね。
受け入れてるのかな・・
最後に窓の外にいるのは?・・
まさか、第3のメインクーンですか?v-405

2010/03/17(水) 06:22:56 | URL | [ 編集]

Happy Blue Bird

『No title』

Marukoさんがお住まいの地域のほうが八王子より寒いと思いますが、もうタンポポが咲き始めたのですね。いよいよ待ちに待った春ですね。
タンポポ茶ですね。昔、根をローストしたタンポポコーヒーを飲んだ事がありますが、本当のコーヒーのようでした。
日本でも売っているのかしら?もしコーヒー的だったらトライしてみたいです。

2010/03/17(水) 08:55:29 | URL | [ 編集]

さきち

『かわいい~~!』

仲良しじゃないですか~v-10
ボロニャンがいるとたぬき猫さんのフワフワ感がすごいっv-398
見た目も似てるし、ボロニャンにとっては甘えやすいのかなぁ。
たぬき猫さんの方はちょっと戸惑ってる?
そのうち母性本能が出てグルーミングとかしてたら
涙モノですね~♪

2010/03/18(木) 00:22:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャンは、毎日5、6時間時間位家に入り浸っていて、
お触りもOKに成りました。
でも、見た目以上に毛玉だらけでゴツゴツな感触だったので、
(゜ロ゜)ギョとしてしまいました。

たぬき猫の真似っこをしてるので、
家の中での振舞いもたぬき猫とそっくりなんですよ。
なので、ベットで寝る事も覚えてしまいました。
汚いのでベットの上はちょっと・・・って感じなのですが。

最後の写真の窓の外に居るのは、たぬき猫で、
家の中に居るのはボロニャンです。
これ以上猫ちゃんが来たら、ちょっと手に負えなくなってしまいますv-356

2010/03/18(木) 22:47:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird さんへ』

タンポポコーヒー、美味しそうですね!
こちらで売っていたら、コーヒーも試してみようと思います。
お茶は、少し癖がありますが、ほんのりと甘みがあって結構美味しいですよ。
でも、冷めると癖が前面に出てイマイチな味になります。

日本では、お茶とコーヒー両方売ってるみたいですよ。
ちなみに、両方とも同じ効果が得られるそうです。
カフェインが無いので、安心して飲めますし・・・
後は、効果が出る事を祈るのみです。。

2010/03/18(木) 22:56:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

今はフワフワのたぬき猫も、野良猫時代は
毛玉があったり艶が無かったりで結構毛が汚かったのですが、
ボロニャンのほうが遥かに上回る汚さで、
1年以上お風呂に入ってない浮浪者みたいなんです( ̄ω ̄;)

見てると、ボロニャン、全然自分で毛づくろいしてないんですよ!
そんな子に、たぬき猫が母性本能を出してグルーミングしだしたら、
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今月中には、何とかしてあげたいと思ってるんですけど
野良猫は気まぐれなので、どうなる事やらです。。

2010/03/18(木) 23:13:28 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんにちは。』

そうですか。
ボロニャンちゃん、お触りOKは嬉しいですね。v-426
たぬき猫ちゃんの真似をするというのは
やっぱり母猫のする事を覚える感じですかね・・
見ていてすごく可愛いでしょうね~v-410

窓の外にいるのは、たぬき猫ちゃんですよね。
あの後すぐ気づきました。顔つきがそうだなって。

※Marukoさんのブログをリンクさせてもらいますね。
  今ごろ急になんですけど、よろしくお願いします。v-435

2010/03/19(金) 01:31:22 | URL | [ 編集]

みぃ子

『No title』

これはこれは!!微笑ましい光景ですねv-353
ベッドにまであがっちゃうなんて(笑)!!
・・・にしても、
さすがのみぃ子でも、野良猫をベッドにあげるのには
相当の勇気が必要ですが・・・さすがMarukoさんv-343

たぬきちゃんは全く威嚇しないんですか?

たぬきちゃんもなかなか心の広い不思議猫ですよねぇ~。

一刻も早く、ボロニャンがMaruko家の一員になること、願ってます。
・・・成長したらデカくなるのかな、ドキドキv-356v-356

2010/03/19(金) 02:01:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ブログリンク、私もさせて頂きますね!
いつも、訪問者リストから伺ってたので、
ブログリンクの存在を忘れてしまってました((*´-ω-`)

2010/03/20(土) 00:36:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

さすがに私も、ベットに上がられたときは、
ギョェ~( ̄ω ̄;)v-356と思いました。
でも、たぬき猫がOKで、ボロニャンがダメじゃ可哀想かな?
と思って許してしまいました。
なんたって、あの子は自分の汚さに気づいてませんからねe-263
おかげで毎晩シーツを取り替える羽目に成ってます(o-´ω`-)

たぬき猫は、ここ数日で大分ボロニャンに慣れたみたいです。
ボロニャンは毎日、たぬき猫の2倍の量を食べてるんですよ。
まだ大きくなるんですかね・・・???

2010/03/20(土) 00:49:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/229-0075f64b
 |  HOME  | 
