スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャンの行方

ボロニャンが部屋の中でスプレーするので、
リビングルームが臭うようになってしまいました( ̄ω ̄;)


猫のスプレーって、ちょっとやそっと拭いただけでは臭いが落ちなのですね。。
始めのうちは、布の汚れを取るムースでスプレーされた部分を拭いていたのですが、
念入りに拭いても臭いが残ってしまいました。
なので、拭いた跡にファブリーズを掛けてみたのですが、
ファブリーズで猫のスプレーの臭いは全然消えませんでした。

そんなとき友達が、『Urine gone』(ユーリンゴーン)というのを教えてくれました。

これは、猫のスプレー&犬の粗相にブラックライトを当てて光らせ、
そこにセットに成ってる消臭スプレーをかけるというものです。



(ブラックライトとスプレーのセット)19ドル
Urine Gone



早速使ってみたところ・・・・


ブラックライトが小さいので、スプレーをしたらしき箇所に15cm以内近づけないと
全然光りません(o-´ω`-)
おまけに、部屋を暗くしてからやらないと光りません。
チリやホコリ、ソファーの模様なども一緒に光ってしまうので、
猫のスプレーのようなしぶきは、見つけにくいのなんの・・・
消臭スプレーは、まあまあ効き目はあるのですが、
目玉のブラックライトがこんなでは、19ドルも払った意味がありません。


でも実はこの商品、TVショッピングで紹介されてから
アメリカでベストセラーに成ってる品なのです!

今更ながら、アマゾンで購入者の評価を見てみたら
☆5段階評価で、2.5でした。。  ほとんどの方がブラックライトに不満を持ってました。 
もっと早くチェックするんだった・・・。





実は、ボロニャンですが、
2週間くらい前に家に来て『飼いたい!』と言った友達が
本気でボロニャンを飼おうと思って、本気で色々と考えていたので、
彼女に飼って貰う事になりそうです。

実のところ、始めに彼女が外を歩いてうちに向かってきてるボロニャンを見て、
『飼いたい!』と言った時に、
私は、それならそれでも良いかな・・・と思ったので、
自分が飼おうとしてる事を言わずに、
彼女が本気でそう思ってるのかどうか、その後の反応を見ていました。



ボロニャンの行方



彼女の 『ボロニャンを飼いたい』 と思う気持ちは本気なのですが、
当初、彼女が言ってたとおり、旦那さんが、猫を飼うのが嫌なのだそうです。
なんでも、
猫が来ると自分の生活がかき乱されるんじゃないか?
とか、自宅で仕事をしているので仕事の資料に乗っかったり
オシッコをしたりするんじゃないか?
とか、思ってるそうなのです。 


とりあえず、明日2人でボロニャン
去勢、予防接種&健康診断に連れて行き、
その後、彼女の家にテスト的にボロニャンをお泊りさせてみることにしました。

ボロニャンも結構、たぬき猫と家に慣れてきた頃なので
もし、ダメそうだったらば、私もルームメイト殿も、
猫を2匹飼うのは大丈夫なので、
遠慮なく、ボロニャンをうちに戻してくれれば良い、と言う事にしました。



お昼寝ボロニャン



明日、ボロニャンを去勢の予約が、朝7:30(時間厳守)なので
早起きして連れて行かなくては成りません。

おとなしくケージに入ってくれるかどうか・・・・???




2010/03/24(水) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『No title』

うわぁ~・・・なんて幸せそうな寝顔・・・v-353
どんだけ安心しきってるんだろ。
イチバン最初に見たときより、
確実に顔が落ち着いた顔になってますね。
『家猫』って感じですv-258

Maruko宅の猫にならないのは、みぃ子的にはちょっと残念だけど、
どっちにしてもこの子が幸せになるのは確実そうなので、
とってもとっても嬉しいです。

今後の報告も楽しみにしてますね!!

2010/03/24(水) 00:51:02 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんばんは。』

ボロニャンちゃんに新しい未来が開けそうですね。
お友達の家で落ち着くのか、はたまた
やっぱりMarukoさんのお家がいいのか、
とにかく落ち着き先が決まりそうでよかったです。v-410

ボロニャンちゃんも、たぬき猫ちゃんも
ベッドの上で幸せそうですね~
幸せ感が全身に表れてます。

(ユーリンゴーン)すごいなと思ったけど
ブラックライトが残念・・・・
経費削減で小さくなっちゃったのかな・・。
写真で見ても、小ささが伝わってきます。
ライトさえ大きければ・・・ですよね。

2010/03/24(水) 06:42:05 | URL | [ 編集]

さきち

『あらら…』

猫のスプレーはある意味戦いですよね。
実家で飼っていた猫がオスだったので
母が苦労していましたv-398
しかしアメリカでベストセラーになった通販グッズなのに
それだけを信用してはいけないのね…。
やっぱりクチコミって大事ですねぇ。
日本でもいろいろ強力消臭剤が出ているみたいですが
化学薬品が入ってないものを探す人が多いみたい。
ブラックライト、何かに使えるといいですねぇv-388

ボロニャンの今後も気になりますが
みんなが幸せになる結果が待っているので
やっぱり楽しみです。もし貰われて行っても
その後の様子、楽しみにしてます~v-344

2010/03/24(水) 23:01:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

ボロニャン、子猫みたいな可愛らしい寝顔ですよねe-51
始めてみたときは、デカくて不細工だな・・・
なんて思ったんですけど。。

実は・・ボロニャン、
早々に出戻りして、今Maruko宅に居るんですよ(* ̄ω ̄)


2010/03/25(木) 21:29:03 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャン、ほんと無邪気でリラックスした顔で眠るんです。
しかも、ベットの真ん中で堂々と。
たぬき猫にしろ、ボロニャンにしろ、
猫は、フワッとした場所で寝るのが好きなのでしょうかね!?

ユーリンゴーンは、どうやらアメリカのテレビショッピングで
過大宣伝されて飛ぶように売れたのだそうです。
ブラックライトは、15cm位の小型サイズで
作りは、100円均一のハズレ品みたいな、雑な作りなので
ビックリしてしまいました。
そんなでも、せめて使い物になる品だったら良かったのですが・・・

ボロニャン、結局出戻ってしまいました(*´-ω-`)

2010/03/25(木) 22:04:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

猫のスプレーの臭いは、スカンク並みに強烈ですね。。
なかなか臭いがとれないところも、
スカンクのスプレーと似ているようなっ( ̄ω ̄;)

ユーリンゴーンですが、どうやらTVショッピングで過大宣伝されて
爆発的に売れたらしいです。
こういうグッズを買うときは、先にネットで評価を見るべきだなぁ・・・
と教訓になりました。。
化学薬品、気になりますよね。
”臭い消し”と言う言葉に飛びついてしまいましたが
このスプレーの原料が気になってきました・・・チェックしなくては!

ボロニャンですが、出戻りしました(o-´ω`-)

2010/03/25(木) 22:32:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/231-4ec25585
 |  HOME  | 
