

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞼の晴れ・・・

今朝起きたら、強烈に瞼が腫れていて、左目奥に痛みがあったので、
バセドウ視が再発したのかと思い焦ってしまいました

鏡でチェックした限りでは、眼球突出ではなく瞼の腫れだけの様子ですが、
私の瞼の腫れはバセドウ病から来るものなので、
用心しなくてはなりません。。 
とはいえ、とりあえず暫くは様子を見ることに・・・。




庭の、こぶしに蕾が着きました。
今週は日中20℃を越えるそうなので、明日辺り花が咲くかもしれません。





スーパーマーケットで、花の種が沢山売られるようにも成りました。
44444100_03861111111111112222222.jpg





去年はこちら↑で買いましたが、
今年はオンラインショップで購入してみました。 約$80.00分の種。
<< インパチェス、ベゴニア、ペチュニア、ビンカ、コスモス、コーンフラワー、バジルetc...>>

他の州のショップオンラインで買い物をすると、税金が免除されます
44444100_038611111111113333333333333.jpg






キャットグラス(猫草)の種も購入。 1年分位ありそうな量です。
44444100_038611111111114444444444.jpg





今年は、霜が降りなくなるのが5月6日~だそうなので
それまでに、部屋の中で苗に育てて置こうと思ってます(*´-ω-`)



2010/04/01(木) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんにちは。』

まぶたの腫れ・・・心配です・・
バセドウ完治には時間がかかるんですね。
目覚めと同時に目が痛いなんて。
気の毒です・・v-409
お大事にしてください。

こぶしの木があるなんて日本ですね~
やっぱりいいですよね。
さくら、こぶし、ジス・イズ・ジャパンです。v-496

花の種を80$分なんてびっくりしました。
こんなに一杯の種がみな花をつけたら・・・
おとぎの国になりそうです・・・v-299

テンプが変わりましたね。
3匹の猫ちゃんの紹介欄が面白いです。
デブ猫ちゃんの首周りが太いですね~
ウチのブッチもふくよかだけど
アメリカの猫はその上を行ってますね。v-497

2010/03/31(水) 22:44:36 | URL | [ 編集]

sabenukey

『』

こんにちは。暖かそうな地域ですね。
こちらNYは まだまだ春は遠そうです。
でも こちらでも 花の苗や種は店頭に並び始めました。 

バセドウ病 高校の時の友人がなり その時にはじめて知って ちょっと勉強しました。
友人は 神戸の有名な病院で手術して お見舞いに行くと 首のまわりがネックレスのように切られていたのを思い出します。
つきあっていくのが大変な病気みたいですが
どうぞ 無理をなさらず お大事に・・・。

2010/03/31(水) 22:50:43 | URL | [ 編集]

さきち

『4月ですね♪』

猫プロフィールが~~v-407
ボロニャン、正式に家猫なんですね~しみじみ…。
たぬき猫に比べると早かったですよね~。
もう20℃ですかっ、ちょっと前まで雪景色だったのに。。。
季節の移り変わりも早いですね~。
花のタネ、猫草、あったかくなると
いろいろ楽しみが増えますね。猫達も喜びますよv-343
明日はまぶたの腫れが引いてますように☆
猫に癒されて大事にしてくださいねv-392

2010/04/01(木) 08:16:01 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

確かに、デブ猫のあごのあたりは、ブッチぽいですねー。笑
しま模様で目立ち難いですが、2重あごっぽいですし・・・
なんとなく口元もブッチに似ているようなぁ・・・?

こぶしは、予想通り翌日開花しました。
こちらには桜の木が無いのが、寂しいところです・・・。

実は、花の種をこんなに買ったのは、今年が初めてなんです。
うまく育てて、おとぎの国を目指したいと思いますv-254
うちの方は、冬が長いせいか花の苗が日本よりも高いので、
種から育てれば、安上がりに沢山花を植えられるかな?と思って、
$80分買い込んで見ました。
日本に住んでるときだったら十分すぎる量です。 
まずは、うまく発芽させる事が出来るかどうかに掛かってますi-265

瞼の腫れのほうは、おかげさまで少し治まってきたのでホッとしています。
このまま落ち着いてくれる事を願っています。

2010/04/02(金) 15:52:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『sabenukey さま』

はじめまして。

若いうちに、甲状腺の摘出手術で、首の目立つ部分に傷が残るのは可愛そうですね。
こちらの病院だと、私はいつでも甲状腺の手術をうけても良い状態らしいのですが、
受けたからと言って、すっきりと治るものでもなし、
日本では、薬治療が一般的なので、薬治療中です。

こちらはOHで、NYよりも冬は厳しいのですが、
今週だけは、5,6月の陽気だそうです。
このままの気温で夏に成ってくれると嬉しいのですけどね。
ちなみに、夏はNYと同じ位の気温なんですよ。

2010/04/02(金) 16:23:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

ほんとに、ボロニャンはすぐ家&人間に馴れてくれたので、
楽に我が家の猫ちゃんにする事が出来ました。
まぁ、大変な日も1日ありましたけどv-356
動物病院で、1歳未満と言われたのですが、
やっぱり、子供の猫のほうが順応性があるのでしょうかね!?

猫草は、すぐに芽が出て成長するので、楽なのに育てがいがあります。!(*´∀`)ノ
花の種のほうは、こうは行かなそうですが・・・。

目のほうは、翌日から少し落ち着いてきました。
まだ完全じゃありませんが、猫舘に癒されながら
週末はのんびり過ごそうと思います。

2010/04/02(金) 16:56:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/236-e1edfd6b
 |  HOME  | 
