スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外の展開1

かれこれ、3週間ほど前から
デブ猫の目が、変に見えるように成って来ました。


正面を向いてるときの目は、普通なのですが、
私を見上げて見るときは、
目頭のほうの白目が多く、目玉が少し外側に行き、
斜視っぽく成ってきたのです。

見間違いかな? 変な気がするな?
と思いながらいつも観察していました。


デブ猫44444100_0386



その後、ルームメイト殿もデブ猫を見て、
「上を向いたときの目が変だ」 と言ってたので、
やっぱり、見間違えじゃ無かった事が解って
デブ猫の目の様子を、毎日注意深く見ていました。



実は、デブ猫、ここ1ヶ月、毎日家に来ているんです!
この2年半、たまにしか来なかったのに(1ヶ月半失踪したこともあり)
正確には庭にですが、1日2,3回来てご飯を食べているのです。

・・・私、デブ猫出勤表をつけてるんです(*´-ω-`)


3日前の金曜日、いつものように庭にやってきたデブ猫を見たら、
明らかに、斜視の度合いが悪化してる感じだったのです。
おまけに、何処かで喧嘩でもしてきたのか、
目と目の間に傷が出来て、少し腫れていました。

今まで、デブ猫が傷を負って現われた事はありましたけど、
デブ猫が私を見上げる目が、もうろうとした感じに見えたので、
病院へ連れて行かなくては!と思いつつも、
どうしたものかと考えた挙句、
とりあえずは、家の中に閉じ込めることにしました。

勝手に入ってくる子なので、
デブ猫を家の中に入れるのは、たやすい事でした。

まだ猫ドアをつけていない時間だったので、
家の中に餌を置いて、窓を開けて、
デブ猫が入ってきたら窓を閉める事にしました。


ご飯を食べていたデブ猫は、窓を閉められて
一瞬 えっ? と言う顔をしましたが、
そんなに気にしてる様子もなく、ご飯を食べ続けていました。

ご飯を食べ終わってから、窓に近づき、


閉められた??

  開いてないの??

・・・ じゃあ、家の中で寝ようかな。。




ってな感じで(に見えた)、地下室へ行ってしまいました。

なんと、潔い子なんでしょう


ルームメイト殿に、電話でデブ猫の目の状態を説明して
帰ってきたら、見てくれるようにと言いました。
さすがに、閉じ込めた事を言ったら、驚きつつも、
「まぁ、3匹飼うのは良いけど」 と言ったのですが・・・



つづく


2010/04/05(月) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『心配ですね・・・・』

デブ猫ちゃん、どうしちゃったんだろう・・?
目の異常は、何かのサインですよね。
ウチの弟猫も、最後は朦朧とした目をしてたし。
デブ猫ちゃん、斜視なんですか・・・
通称、ロンパリ?・・・

Marukoさんに保護されてよかったと思います。
病院で診てもらって、もとのデブ猫ちゃんに回復してもらいたいです。

2010/04/05(月) 03:33:03 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

デブ猫の目ですが・・・
おかしなことに、保護してから良く見たら
なんともなさげだったのです。。

勿論、なんとも無いに、越したことは無いのですが、
ここ数週間、毎日目が変な感じだったので、
あと半分。さんの言うように、何かのサインかもしれないので、
病院には、近々連れて行こうと思っているんです。
でも何分、デブ猫は人に全然懐いてないので、
ちょっと手こずりそうな気がしていますが・・・。

2010/04/06(火) 01:22:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/237-7297fd3f
 |  HOME  | 
