スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予想外の展開2

つづき・・・・



帰宅したルームメイト殿が、デブ猫の目を見て 
「なんでもないじゃん」 と言ったのでした。


確かにこのとき、上を向い目は普通に見えたのですけど・・・(; ̄ー ̄A


ルームメイト殿が、シラ~ッとした目で、

「可愛そうに。放してあげなよ」

と言って来たのですが、
ここ数週間、目の感じが変に見えてたし・・・
このまま引き下がりたくなくて、

「なんでも無いに越したこと無いよね・・・。
 でもせっかくだから、これを機会に、このまま飼っても良いよね?
 さっき電話で3匹飼って良いって言ったもんね?」

と言ってみたら、

「いやぁ~、可愛そうだよ。放してあげなよ
と・・・。



「でも、嫌がってないみたい・・
 私とデブ猫は、かれこれ2年半の付き合いだし・・・。
 2年半と言えば、人が出会って結婚するまでに十分な時間だよ。」


。:゜(;´∩`;)゜:。

と食い下がったら、笑われただけでしたが、
何となくOKぽかったので、家に入れて置く事にしました。




とりあえず、目の方は何度観察してもなんとも無さそうなのですが、
病院へは近々連れて行きます。




デブ猫を家に閉じ込めてから(というと人聞きが悪いですが)
今日で4日に成りますが、
「外に出せー」と、しつこく騒いだりはしていません。
元々、猫扉から勝手に入ってきて、家の中で寛ぐような子ですし、
仲良しのたぬき猫も居るから、大丈夫なのかも。。



「僕、良い子ですから・・・」
デブ猫お昼ね1



ひとつ問題なのは・・・


ボロニャンが、たまにデブ猫にちょっかいを出しに行く事です。
今朝は、とうとう死闘をくりひろげてしまいました。

羽毛布団が破れたみたいに、お互いの毛がごっそりと飛び散り、
仲裁に入ったときにはデブ猫と、ボロニャンのどこかから出たが、
カーペットについていました(。>ω<。)

間違いなく、ボロニャンから仕掛けたのです。
仲裁に入ったとき、ボロニャンは逃げようとするデブ猫
しつこく追廻し、攻撃していたので、ブランケットで行く手をさえぎり、
引き離しました。



「先手必勝です」  
ボロニャン100_0500


暫くボロニャンデブ猫の様子を見て、
無理そうだったら、しばらく引き離す対策をとろうかと思います。。


デブ猫を飼うことに、ルームメイト殿は反対してるんだろうなぁ、、
と思っていたのですが、昨日
「猫は、安全が確保できる場所で、毎日お腹一杯ご飯が食べれるほうが
 幸せなんだろうね」

なんて言って来たので、ちょっと安心しました。



2010/04/06(火) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

さきち

『ありゃりゃ…』

ボロニャン、若いのに勇ましいですねv-356
そうそう、仲良しの猫がいるとアッサリ家猫になる事が多いみたいですね。
安心してお家にいてくれるといいけど
ボロニャンの攻撃でイヤにならなきゃいいなぁ。
仲良くしてくれますように☆
ルームメイト殿もだんだんその気になってキター!
だけどオポッサムだけは
ルームメイト殿も許さないでしょうねv-398

2010/04/06(火) 06:54:19 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

せっかく、デブ猫がお家の中で大人しく良い子に寛いでいてくれてるのに
ボロニャンが、気まぐれにちょっかい出すので、冷や冷やしてますv-356
ボロニャンとデブ猫は、まだ血液検査等をしていないので、
健康状態が解らないから、余計に喧嘩させたくないと思ってるのですが・・・
今日も、1回ボロニャンがデブ猫に襲い掛かろうとしたので、阻止しました(o-´ω`-)

ルームメイト殿も、その気に成って来てくれたので良かったです。
まぁ、3匹で打ち止めでしょうね・・・(* ̄ω ̄)
これ以上、かわいそうな猫ちゃんが現われない事を願ってます。。
さすがに、家に帰ってきてオポッサムが居たら
びびるか、呆れられるかも・・・。笑

2010/04/06(火) 23:24:32 | URL | [ 編集]

あと半分。

『ひとまず安心・・・・』

デブ猫ちゃん。
治っちゃったんでしょうか・・?
不可解な現象ですね。
そのまま何事もないのが一番ですけど。

でもなんと・・・
2匹の相性、悪いんですか・・
オス同士だからかな~?
血が出るほどだから、ジャレではないですもんね。
困った・・・・それぞれの写真が可愛いだけに
ちょっとつらいですね。
なんとか打ち解けてくれるといいですね。

2010/04/07(水) 00:53:59 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

デブ猫・LOVEv-347 のみぃ子としては
このままMaruko家の猫ちゃんになってくれたら
超~嬉しいですが・・・、
ボロボロニャンコとうまくいかないのであれば・・・心配ですねv-11v-11

オス同士だと、キョセイしない限り
ケンカしちゃうのかもしれないですよね・・・。

今後の行方、楽しみにしてます!!

2010/04/07(水) 01:23:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

数週間も気にしてたデブ猫の目が、
保護してから、正常に見えるように成ったのが
まったくよく解らないのですが・・・
なんにしても、何事も無いのが一番ですよね。

今週末、病院へ連れて行く予定なのですが、
ナデナデも抱っこもNGな子なので、
うまくケージに入れられるかどうか、ドキドキものですv-356

去勢をすると大人しくなる、、と聞いたことがあるのですが
去勢をしてるボロニャンのほうが、一方的にデブ猫に喧嘩を挑んで、
去勢をしていないデブ猫が、大人しくゆったりと構えてるんですよ。
はやく、仲良くなってくれると良いのですが・・・(o-´ω`-)

2010/04/08(木) 21:49:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

何故か、去勢をしたボロニャンが一方的に攻撃を仕掛けて、
去勢をしてないデブ猫が、大人しくしてるんですよ。
そんなんなので、家に居るときは、
ボロニャンの動きに注意してるんですけどね・・・
早く、仲良しになって貰いたいもので(o-´ω`-)ウムウム

デブ猫さんは、本当に良い子に過ごしてくれています。
Maruko家の猫ちゃんにするつもりで、
今週末、病院へ連れて行く予定なんですよ(*´・ω・`)ノ
でも、お触りNGな子なので、
大人しくケージに入ってくれるかどうかが、問題ですv-356

2010/04/08(木) 22:03:44 | URL | [ 編集]

あと半分。

『疑問があります・・・』

抱っことかだめな猫を
病院に連れて行ったあと、病院側の人間は
あばれる猫をどうやって処置するのでしょうか?e-3
やっぱり、吹き矢みたいな麻酔とかですか?
知らないもので、ついつい・・・疑問です。e-263

2010/04/09(金) 01:23:25 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

たぬき猫と、ボロニャンは、
普段なでなではOKでも、抱っこはさせてくれないのですが、
始めて会った病院の人には、あっさり抱っこされて、
大人しくしてました。

去年、たぬき猫が、採血や注射の為に処置室に連れて行かれたときに、
病院の人達から逃げ回って威嚇しまくり、
時間も手を焼かせてしまったのですが、
そんな状態でも麻酔は打たれずに、戻ってきました。

病院の人は、どんな犬猫にも馴れてるだけあって
見てると、ほんとに扱いが上手です。
話に聞く限り麻酔は、手術、シェービング、歯石取り以外では、
かけないみたいですよ。

デブ猫は、お触りがNGなので手ごわそうですが、
そこは病院の人の腕の見せ所!? 
頑張って頂くしかありませんよね。。


2010/04/09(金) 22:47:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/238-334b7118
 |  HOME  | 
