

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャン病院へ行く

昨日は、ボロニャンを病院に連れて行きました。








昨日の朝、寝室にごっそり落ちてるボロニャンの毛を発見。
222222222IMG_9385.jpg



実はこれ、毛づくろいで作った毛玉ではなく、
ガチガチに固まって体にくっついてた毛玉が
皮膚からごっそり剥がれた物なのです。

度々、根元から抜けてる毛玉が部屋に落ちてるのを
見かけましたが、
こんなに大きい塊は、初めて見ました。

毛玉が剥がれた部分の皮膚はハゲて、
点々の血が付いてました(。>ω<。)

222222222222222222222222222222222222100_0549.jpg




可愛そうなボロニャン・・・。

ボロニャンの体に出来てる無数の毛玉と、皮膚の状態は、
数ヶ月やそこいらで出来た感じのものではありません。



今日は何処に行くの?
222222222100_0535.jpg



・・・ボロニャンは、せいぜい1歳と診断されてるので、
多分、子猫の頃からまともにケアされてなかったのだと思います。
1月末に、首輪を着けてうちの庭に現われた事を思うと、
前にボロニャンを飼ってたらしき人物には、ほんとに腹が立ちます



病院の個室で勝手に動き回るボロニャン
2222222222222222222222222222222222222222222222100_0552.jpg




この日の看護婦さんは、
なんと猫を8匹も飼ってるという猫マニア!
ボロニャンの事を凄く気に入ってくれて「ハンサム」と呼び、
「凄く可愛い、綺麗な顔」と何度も褒めてくれました。
その後登場したドクターも、猫を3匹飼ってる方で、
ボロニャンの事を、
「凄く綺麗な顔で、良い猫だわ」と何度も言ってました。

う~~ん・・・
たぬき猫もこのドクターに見て貰ったのですが、
綺麗な顔、良い猫、なんて事は言って貰えませんでした。。
「良い子」とは言われましたけど・・・

と言う事は、プロの目から見ると
ボロニャンは、かなり良い猫と言うことなのかも。。




かなり良い猫・・・? ルームメイト殿がなだめてる所
2222222222222222222222222222222222222222222222222222100_0545.jpg




この日、ボロニャンは、健康診断とマイクロチップetc
皮膚感染症と、ステロイド注射を打たれて
シャンプー&シェービングをして貰いました。


ライオンカットです
22222222222222222IMG_9408.jpg




尻尾がヘンテコ
2222222222222222222222222222222222IMG_9411.jpg



合計$500.00 近く掛かってしまいました!

今回は、マイクロチップを入れて
グルーミングと皮膚病治療もしたので、
お金が掛かってしまいました。
でも、これで早く皮膚病が治ってくれる事と思います。
2週間後、皮膚の経過を見せにまた病院に連れて行く予定です。




************ 今回の治療費の内訳 *************

physical exam/consultation    
健康診断 $42.00

sedation cat
鎮静剤 $46.85  

convenia/cc
コンベニア 犬猫用の細菌性皮膚感染症注射 $44.00 

depo medrol injection
デポ・メドロール ステロイド注射(皮膚病)  $36.68

cat long hair groom  
シャンプー&シェービング  $60.00

microchip
マイクロチップ  $69.99

fecal by centrifuge   
便の検査 $18.75

vet sol omega3 fatty aid 8oz  
オメガ3オイル(餌にかける用) $19.85

advantage multi FE 12pack
ノミ・ダニ・寄生虫etc予防ジェル(1年分)$146.00


合計 $484.12



2010/04/13(火) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

きゃ====!!!!!
ボ、ボロニャンが・・・!!、剥げてる・・・v-11
ショック!!!v-11v-11

これ、毛、剃ったんですか?、
毛玉などを取り除く為???
どれぐらいで新しい毛が生えてくるんでしょ=、
衝撃映像に心臓バクバクですv-356

それにしても・・・高いですね~・・・v-61v-356
Marukoさん、優し過ぎ!v-347v-347

2010/04/13(火) 01:31:26 | URL | [ 編集]

あと半分。

『ボロニャン・・・・』

毛の抜け落ちた皮膚が
痛々しいですね・・・・
早く良くなるといいな~ボロニャン・・・

ボロニャンの表情が可愛いです。
実物はすごく可愛いんだろうなって思います。
ライオンカット後の姿がすごい!
早くきれいな毛並みになるといいですね。
その日は近いと思います。v-410

2010/04/13(火) 23:42:28 | URL | [ 編集]

さきち

『まるハゲだ!』

一度にいろいろ済んで良かったですね!
ボロニャン「ハンサム」とまで言われましたかv-10
毛が生え揃う頃には「凄い男前」の完成ですね。
良い猫と言われてルームメイト殿も嬉しかったかな?v-398
前の飼い主には腹が立ちますが
ホントにMarukoさんに会えてボロニャンは幸せですね!

2010/04/14(水) 01:21:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

一応、ライオンカットという名の
ヘアスタイルなのですが・・・( ̄ω ̄;)
皮膚病の部分と、頑固な毛玉の部分を
根元から剃ったので、所々ハゲありですe-263

猫の毛って、伸びるのが遅いらしく
長毛種なので、本来の長さに成るまで
半年以上は掛かるみたいです。
ボロニャンの本来の姿を早く見てみたいものです。



2010/04/15(木) 00:36:52 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ライオンカット、ヘンテコですよね~。
猫のカットは選択肢が無いみたいです。

ボロ猫ボロニャンのイメージしかないので、
綺麗に毛が伸びた姿がどんな感じなのか??
全然想像が付きません。
ロングヘアーのボロニャンを見るのが楽しみです。

2010/04/15(木) 01:03:19 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

ボロ猫ボロニャンが、ハンサムなんて呼ばれてるので
おかしいやら、嬉しいやらでした・・・(* ̄ω ̄;)
ロン毛に成ったボロニャンを見るのが楽しみです。

今回は、思っていたよりもお金が掛かって
ちょっとギョッとしてしまいましたけど、
これからボロニャンが、我が家で幸せに過ごしてくれれば
言うことナシです!

2010/04/15(木) 01:11:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/240-134b209d
 |  HOME  | 
