スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャン風邪を引く

1週間くらい前から始まったボロニャンのくしゃみ
日に日に酷くなり、くしゃみ10連発をする始末で、
くしゃみで飛ばしてる鼻水の中に、
が混ざるように成ったので、
昨夜、病院に連れて行いきました。



なんだか、3月末から毎週のように動物病院へ行ってる気がします・・・。


先々週、ボロニャンをすっかり気に入って
「ハンサム」
と呼んでいたスタッフのお姉さんが(猫8匹飼ってる猫マニア)
今回は、私達の担当じゃないのにわざわざやって来て
またまた熱烈にボロニャンを褒めちぎっていました。


そして、前回と同じ女性ドクターも、
「この子は本当にいい顔してるわ!凄く可愛い」
とまたまたボロニャンを褒めまくり!


たぬき猫も、デブ猫もそんなに褒められなかったのにぃ・・・
何故かボロニャンは人気者です。



ぼくはプレーボーイなのさっ。
4_22_2010.jpg








電話で症状を話したときに、花粉症かも?と言われたのですが、
診断の結果は、風邪からくるものという事でした。


コンベニアと言う、2週間効果が継続する抗生剤の注射を打たれたので、
2週間経過を見る事に・・・

このコンベニアという注射、
先々週、皮膚病の治療で打たれたのと同じものなので、
一瞬、えっ? と思ったのですが、
細菌の病気や感染予防etcに使われてるそうです。


************ 今回の治療費の内訳 *************

physical exam/consultation    
健康診断 $42.00 

convenia/cc
コンベニア 犬猫用の細菌性皮膚感染症注射 $44.00 


合計 $86.00

**********************************************




2010/04/24(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『ボロニャン、ストレスでしょうか・・・・』

ブログ休止宣言したばかりですが
もう少し続ける事にしました。
ドタバタですみません・・・e-466

ボロニャン、環境の変化とか
いろんな事があって疲れたのかな・・・
風邪ひいたって聞くと、人間みたいに
ストレスで疲れたのかな~って思っちゃいました。

今回の写真も、ボロニャンの顔立ちが
すごく整ってるのが分かりますね。v-410
アメリカの人たちに異常に評判いいんですね。

もし元飼いネコだったとしたら
そんなに可愛い猫を捨てるはずないですよね・・
ボロニャンの過去って、どんななのか
ちょっとミステリーです。

ふと思ったんですが
病院の人たちは、日本式の猫の名前を聞いて
どんなリアクションしてるんでしょう・・?v-411
Tanuki Neko
Debu Neko
BoroNyan
「どういう意味なの?」って
聞かれたりするんでしょうか・・・?

2010/04/24(土) 06:01:09 | URL | [ 編集]

さきち

『ハンサム~』

たぬき猫とそんなに顔つきが違うんですかねぇ?
ウムム。人を引きつけるオーラがあるのかしらv-398
ボロニャン、アレルギーじゃなくて良かったですね。
そういえば抗生物質の品名って聞いた事がなかったわ。
抗生物質っていわれて納得してました。
ナルホド。動物のお薬もきちんと理解しなきゃですね。
も~いたれり尽くせりで、ボロニャン幸せ者だなぁv-346

2010/04/26(月) 07:29:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャンを、ストレスで風邪を引かせてしまってたら
申し訳ないのですが、
もしかしたら、あまり免疫力が無いのかな?
なんてふうにも、ちょっと思ってるんです。
私が、免疫力が無くて、その辺のウイルスをすぐに拾ってしまうので、
ボロニャンもそう見えてしまうだけなんですけど。。

ボロニャンの過去はミステリアスですよね。
1月に首輪を着けて現われたかと思ったら、
次に来たときは首輪が取れてたりして。
近くにまだ、いい加減な元飼い主が住んでる気がしてなりません。

たぬき猫は、病院で名前を登録するときに
Nyanya」(ニャニャ)で登録したのですが
アメリカ人はニャ、ニュ、ニョの発音が出来ないので
病院へ行くたびに、「ナヤナヤ」「ネーネー」とか
呼ばれてしまうんですv-356
ボロニャンも、家ではボロニャンと呼んでるのですが
登録名は「Tuss」(タス)で、家の住所から付けた名前で
デブ猫は「Dubb」(ダブ)で登録したんですよ。

ブログは、最近はマメに更新してるほうなのですが(これでも)
以前は、数週間更新しない事もざらにありました。
自分のペースで楽しめれば良いかな、なんて思いながら
なんとなく続けて行ってます。
楽しいって思えなくなったら、私も辞めてしまうかもしれません。

2010/04/26(月) 19:09:51 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

ボロニャンは、○顔なので、
逆三角形顔のたぬき猫と比べると、愛嬌があるのかもしれません。
人間は○いものを見ると、可愛いと思うんだとか・・・。
いつもボケ~ッとした表情で、
ちょっと、どんくさい子なんですけどね( ̄ω ̄;)

ボロニャンは、くしゃみばかりしていたので
絶対に花粉症だと思ったんですけど、猫風邪でした。
まだ完全に治ってないのですが、
大分、活動的に成ってきました。


2010/04/26(月) 20:39:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/243-f2acb9e6
 |  HOME  | 
