

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バセドウ視再発 & たぬき猫病院へ行く

おととい、年に1度の健康診断を受けに行き
昨日は、目の奥のドクターの所へに行ってきました。
数週間前から、どんどん瞼の腫れが酷くなってきて、
目の奥が筋肉痛のように成って
眼球の動きがスムーズじゃなく成って来てしまいました。
またまた目の奥に炎症が始まってしまったようです。
眼科減圧術を受けても、
バセドウ眼症が治るわけでないことを実感。。



たくさん寝れば良くなると思いますニャ    by ボロニャン
tussIMG_9479.jpg


先月末の血液検査で、甲状腺ホルモン値が上がっているのが解り
薬が50mg→150mg に増えたので、
ホルモン値が不安定な事も原因ではないかと思います。

内分泌科のドクター曰く、バセドウ病とバセドウ視は個々の病気なので
ホルモン値の変化と目の症状は関係ないと言いましたが、
バセ道街道を歩き続けてる4年間を振り返ると
関係ないとは言い切れないと思ってます。

そんな訳で、久々にステロイド剤を、20mgから始めることになりました。

ステロイド剤00001111






ボロニャンの風邪が、たぬき猫にうつってしまい、
たぬき猫もクシャミがとまらなくなり、涙を流していたので
昨日、動物病院へ連れて行きました。



アルマジロ?  
たぬき猫病院へ行く1




ワタシ、ここ嫌い・・・    
たぬき猫病院へ行く2




やっぱり、先月末から、毎週動物病院に行ってます・・・。


抗生物質の注射をうってもらい、
目の中に入れる軟膏、猫同士で風邪をうつし合わないように、
餌に混ぜる粉を出されました。



************ 今回の治療費の内訳 *************

physical exam/consultation    
健康診断 $42.00 

convenia/cc
コンベニア 犬猫用の細菌性皮膚感染症注射 $44.00 


triple A/B ophth ointment
$14.63


viralys L-Lysine
$19.89


$10.00引きのクーポンを使って 合計$110.52

**********************************************




昨日、1方向4車線もある大通りを、鴨の親子が横断していました。
先頭を歩いてる鴨おかあさんは、
顔を前に突き出し、前だけを見つめ早足で歩いていて、
その後ろから、コロコロした子供達が15羽位連なっていました。
何を考えて危険なところを横断してるんでしょうかね・・・?
車に轢かれるんじゃないかと、気が気じゃありませんでした。


私の前を走っていた車が、鴨親子に気がついて、
スピードを落として止まったので、良かったのですが、
私が先頭を走っていたら、気がつかずにいたかもしれません・・・(*´*ω*`)

買い物を終えてから、
鴨の親子が向かったと思われる、池を覗いてみたら、
親子で調度、池へと降りてる所でした。

鴨の親子00001111



子供が15羽・・・それ以上?
フワフワしてて、とっても可愛いかったです♪

この辺は、池が沢山あるので
これからの時期は、鴨の赤ちゃんや
カナダグースの赤ちゃんがお目見えするようになると思います。

鴨の親子000022222







2010/04/29(木) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

猫たちも心配ですが、
Marukoさん、ご自分のコトもちゃんと大事にしてくださいね!

それにしても、
アルマジロ・・・狸ちゃんは際立って
毛並みがいいですなv-283v-353

みんな元気になったら
是非「全員集合」の写真見せてくださ~~~いv-9

2010/04/29(木) 01:35:30 | URL | [ 編集]

あと半分。

『心配ですね・・・・』

4年間もつらい思いをされてるなんて
本当にお気の毒です。
順調に治るだけかと思いきや
またぶり返したり、難しい病気なんですね・・・
無事に完治しますように。

猫ちゃんたちも、Marukoさんのつらさを
分かち合ってるかのようですね・・・
たぬき猫ちゃん、ボロニャンも、
早く元気になりますように。

鴨親子の写真は癒されますね~v-410
そんな大通りを、命がけで横断するんですね。
とにかく無事でよかった・・
鴨一家に幸多かれと祈ってしまいました・・

2010/04/29(木) 05:01:00 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

集合写真v-212 撮ってみたいです。
でも、かなり難しそうな予感がぁ(* ’~ ’;) 

動物病院の先生にも、たぬき猫の毛並みを褒められました。
でも、ボロニャンを連れて行ったときのように
”可愛い”とは、言われなかったので、
なんかちょっと寂しかったですe-263




> 猫たちも心配ですが、
> Marukoさん、ご自分のコトもちゃんと大事にしてくださいね!
>
> それにしても、
> アルマジロ・・・狸ちゃんは際立って
> 毛並みがいいですなv-283v-353
>
> みんな元気になったら
> 是非「全員集合」の写真見せてくださ~~~いv-9

2010/05/01(土) 23:36:39 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

どうもありがとうございます。
病気を完治させるのは、難しいと思うので、
せめて、早く体が楽な状態に成ってくれると良いのですけど・・・(o-´ω`-)

ボロニャンの風邪は、ほぼ完治した様子で、
たぬき猫のほうも、大分回復してくれました。
動物病院と、自分の病院とで、すっかり病院づいてしまってます。

鴨の親子は、無事に横断してくれてホッとしましたが、
車が来るんじゃないかと心配で、心臓に悪かったです・・・。
でも、池を泳いでる姿は、とっても可愛かったです。

2010/05/01(土) 23:55:20 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

Marukoさんの体調が心配です。
私の妹も同じ病気で、首のあたりを切って手術して、
今では元気にしています。
バセドー眼は手術したからといって治るものではないのですね。
どうぞお大事に・・・
狸ネコちゃんの背中、ホントに美しい毛並みですね!
でも病院通いは$$が痛いですねぇ。
カモの赤ちゃん、すごくかわいい♪ まだ私は今年見てません。
近くの公園に行ってみようかな。

2010/05/02(日) 01:36:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

えすわいさんの妹さんは、甲状腺の手術をして
今は元気にしてるんですよね。
私も、内分泌科に行く度に、「手術する?」と聞かれるのですが、
踏み切れずに居ます。
目が治るのならば、迷わず受けるんですけども・・・。

たぬき猫は、病院で進められた、
オメガ3オイル(ご飯に混ぜる)を使うようになってから、
フケも無くなり、毛にも艶が出るようになったんです。
しかし、、・・・動物病院は、お金が掛かりますね~(o-´ω`-)
診断料でまず$42.00掛かるので
健康診断&予防接種以外でも$100以上は必然のようです。

2010/05/04(火) 17:22:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/244-5d53ac20
 |  HOME  | 
