

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動物病院通い・・・

昨日、またまた、ボロニャンを動物病院へ連れて行きました。

ここ一ヶ月程、なんだかんだと、毎週動物病院へ通ってます・・・



ぼく、ここの常連です
1ボロニャン100_0665





昨日の夜、帰宅したルームメイト殿が突然

「病院の予約を取ったから、行くよ!」

なんて言って来たのでした。

なんでも、昨日の朝、ボロニャンの便に血が混ざってて、
5日くらい前にも、少し血の混ざった便があったので、
急いで病院の予約を取ったそうです( ̄ω ̄;)

風邪も治り、元気に見えるので、
痔じゃないのかなぁ? なんて私は思ったのですけど・・・


帰宅したルームメイト殿は、
朝取った便を、病院に持っていかなくては!
と、ガレージに置いてる大きなゴミ箱を漁りながら、
オエーッ! オエーッ! 

と言う声を発してました・・・・・ 

うちの方は、ごみ収集車が来るのが週に1回で、
ガレージのゴミ箱には、6日分の猫の便が入ってたので、
臭いが凄かったらしいです。 時期も時期ですし・・・


無事(?)、朝の便を探し当てたようなので、
夕方の便と一緒にもって行きました。




ちょっと毛が生えてきたような・・・?
3ボロニャン100_0666




便の検査は、なんともナシでしたが、
念のため、血液検査もして貰う事にしたので、
結果は10日後位に解るそうです。


************ 今回の治療費の内訳 *************

physical exam/consultation    
健康診断 $42.00


intestina HE canned feline 5.8oz
腸の調子を良くする猫缶12個 $17.40

feline custom profile ♯2
血液検査 $130.00

tylan
腸内の抗炎症効果がある粉末の薬 $29.50

fecal by centrifuge   
便の検査(遠心分離機)  $25.42

facel smear
便の検査 $25.33


giardia snap test
ジルジア等、寄生虫検査


合計 $288.40

**************************************************


猫缶&薬
2ボロニャン100_0671



明日は、自分の病院の予約が入ってます(*´・ω・`)

去年、右目の眼科減圧術をしてから、
右側だけ軽い副鼻腔炎に成ってしまったので
眼科減圧術をしてくれた、ドクターの1人、
副鼻腔のドクターの元へ行ってきます。




2010/05/05(水) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『ボロニャン・・・』

ボロニャン、いろいろ大変ですね。
血便というのは心配です・・・
ボロニャンには元気になって欲しいけど
毎回、治療費代が大きいですね・・・e-263
でも、上から写したボロニャンの姿が可愛くて・・v-410
この可愛い姿を見ちゃうと、お金かかっても
なんとかしてあげたくなっちゃいますよね・・

Marukoさん自身も大変ですね。
副鼻腔炎・・・良くなりますように。

2010/05/05(水) 05:29:35 | URL | [ 編集]

さきち

『率先してる♪』

おぉ~!ルームメイト殿すごく積極的v-407
何も無いに越したことはないですが
ここまですれば安心ですね♪
ボロニャン、痔かぁ~v-398
イケメンが台無しだぁv-408

病院続きで疲れちゃったのかな?
Marukoさんも大事にしてくださいね☆

2010/05/05(水) 22:06:13 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャンの血液検査の結果はまだなのですが、
なんとなく、ボロニャンの様子を見ていると大丈夫な感じがしています。

毎回の治療費が、ちょっと大変ですv-356
動物の保険なんてのもあるのですが、
わざわざ加入する程でも無いような気がしますし・・・

なんだかんだと、自分の病院の事もあって、
本当に、しょっちゅう病院へ行ってる気がします。



> ボロニャン、いろいろ大変ですね。
> 血便というのは心配です・・・
> ボロニャンには元気になって欲しいけど
> 毎回、治療費代が大きいですね・・・e-263
> でも、上から写したボロニャンの姿が可愛くて・・v-410
> この可愛い姿を見ちゃうと、お金かかっても
> なんとかしてあげたくなっちゃいますよね・・
>
> Marukoさん自身も大変ですね。
> 副鼻腔炎・・・良くなりますように。

2010/05/07(金) 18:05:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

今回、始めてルームメイト殿が率先して
猫ちゃんの為に動きました!
血液検査の結果はまだなのですが、
ただの痔だと思うんですけど・・・( ̄ω ̄;)
せっかくのイケメンも痔じゃ台無しですよね。。
自分の病院も含めて、病院通いが慢性化してしまってる今日この頃です。

2010/05/07(金) 19:02:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/245-f8a6ad0b
 |  HOME  | 
