

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたステロイド剤

じんましんのようなカブレが広がってきたので、
昨日、ファミリードクターの元へ行って来た。

じんましんのようなカブレの原因は、結局解明できなかったけど
私的には、手術後1週間外にも出て居ないのにこの症状が出てきたから、
手術の何かが原因なのではないかと思うんだけどなぁ・・・。
もしくは、手術時の薬品と甲状腺の薬が化学反応を起こしたとか???

結局、病院でステロイド剤を処方された。
今回はちゃんと、胃薬も貰った
ドクターは、市販のアレルギーの薬と、痒みを抑える飲み薬を買って
ステロイド剤と一緒に飲むように。と言ってたけど
これじゃあ、薬漬けもいいとこじゃない
私は、思わず顔が引きつってしまったよ。

甲状腺の薬&ステロイド剤&アレルギーの飲み薬&痒みを抑える飲み薬&胃薬

・・・どう考えても、こんなに飲んだら体おかしくするよなぁ。。
と思い、アレルギーの飲み薬と、痒み止めの飲み薬は買わないことにした。

あと、ドクターは
市販の痒み止めの塗り薬と、ビックスベポラップを買って
両方を手のひらで混ぜて、塗るように。と言った。
(ビックスベポラップは、風邪の時に胸に塗って呼吸を楽にする
日本でおなじみの物。)

本日、ステロイド剤1日目。
肌に変わりなし。

2007/06/01(金) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/25-1bc5d47c
 |  HOME  | 
