スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3週間何処へ?

昨日は、副鼻腔のドクターの予約が入っていたのですが、
眠くて、だるくてベットから出れず、行けそうも無くて
予約日を変更してしまいました。
多分、甲状腺ホルモン値が安定していないのが原因かと思います(o-´ω`-)
内分泌科は、来週が血液検査、再来週にドクターの診察の予約が入れてあります。



今日、ポストを見たら、なんと!
3週間位前に、日本に居る父に送った誕生日カードが
戻って来てしまってました

父の誕生日を見はからって出し、
とっくに受け取って貰えてると思ってたので、愕然としてしまいました

封筒には、返却された理由らしき文章がスタンプで押されていたのですが、
文字が薄くて、さっぱり読めませんでした。


恐らく、『料金不足』と言う内容だと思うのですが・・・

おかしな事に、料金が不足してい無くても
日本向けに出した手紙やハガキが、『料金不足』というスタンプが押されて
戻って来ることが、たま~~~にあるのです。

日本の友達に向けて、まとめて送った絵葉書等も
同じ料金の切手を貼ったにも関わらず、
何故か1枚だけ『料金不足』扱いされて戻って来た事も何度かありました。

腹立つことに、『料金不足』扱いされて戻された手紙やハガキは
何故か、汚されてる事が多いのです。

料金不足』扱いされて戻された郵便物の切手は、
スタンプが押されて使えなくなっている為、
新たに同じ料金の切手を貼ってから出し直さなくてはなりません。
同じ料金なのに2度目はちゃんと相手に届いたりまします。

郵便局に持って行って言えば、お金を取られずに済むのでしょうが、
行くのが面倒で、たいした値段でもないので
自分で新しい切手を貼って出し直してしまってます。


今回、そのたま~~~に起こる郵便局の不手際が、
父宛に送った誕生日カードに当たってしまいました。



birthday card1




このカード、開くと音楽が流れるメロディー付きだったのですが、
ご多忙に漏れず(?)封筒が汚れていて、
なんだか、踏まれたような跡もあり
音楽が鳴らなくなってしまってました。  
birthday card2 dad

これじゃ使い物に成りませんよね・・・ 





2010/06/13(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『大事な誕生日カードが・・』

料金不足・・
国が違うと、いろんな事があるんですね・・
日本の郵便では、ちょっとあり得ないですもんね。
それも大事なお父様への誕生日カードで!
ムキキ~!v-412って、なりますよね。

絵がすごく楽しそうでいい感じだし
文章も・・(英語わからないですけど)
感じとしては「お父さん、お変わりありませんか?・・」
みたいな内容でしょうか。
踏みつけられた跡があるなんてひどいな~v-393

なんか理由がありそうですよね・・
チップ代として徴収してるとか??
小額だからと、もう一回買ってしまう人が
ものすごく大勢なら、チリも積もれば結構な額になって
それでタバコや酒、ガソリン代などを浮かせてるような
けしからん郵便局員がいるとか・・

・・でも考えにくいですけど、変ですよね。
定期的に料金不足にされるなんて。
もっとも日本もおかしい事だらけだから
威張れないですけどね。v-389

2010/06/13(日) 06:35:10 | URL | [ 編集]

みぃ子

『ガックシ・・・!』

それはもう怒りよりもショック!!!、って感じですねv-13v-13
せっかくのBDカード・・・残念過ぎです・・・v-356

それにしても踏み跡はどーゆーコトでしょ、
信じられないですわv-359

2010/06/13(日) 21:39:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

一応、戻されてから家で量って料金をチェックしてみたのですが、
やっぱり、料金不足ではありませんでした・・・
郵便局の、いい加減な人に扱われてしまったのだと思います。
暑中見舞いやご機嫌伺いのハガキならまだともかく、
誕生日カードは、勘弁してほしかったです!

日本では絶対に雇ってもらえ無いような、使えない人でも、
割と良い職に付いてたりしてるので、ヘンなんですよ、こちっは。
そして、迷惑被るのはお客なんです。
使えない人でも、簡単にクビに出来ないシステムなのが
良くないと思うのですが。。
それにしても、足跡は無いですよねv-356
相手の元に届いても、足跡が付いてたらチョット・・・。。


2010/06/13(日) 22:33:37 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

実は、20年以上ぶりに父に誕生日カードを送ったので、
料金不足でも無いのに戻って来たときは、
ショックで、ポストの前で暫く固まってしまいました。
踏み跡までついてるし・・・v-359

文句言うと切りないのですが、、
アメリカから出た訳でもないのに、
3週間もしてから戻ってくるなんて、遅すぎますよね(o-´ω`-)

2010/06/13(日) 22:45:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/253-7b9fc9ad
 |  HOME  | 
