HPVがレベル3で切除を・・・

先週は、水曜日
内分泌科で血液検査。
ファミリードクターの所で手術前検診。
眼科で検診に行き、

金曜日は、婦人科へ、
HPVの精密検査の結果を、ドクターが直接話したいと言う事で
聞きに行って来ました。

一昨年HPVが見つかり、その後は経過を見てたのですが、
今までは電話で検査結果を言ってくれたのに、
今回は直接話したいという事だったので、覚悟して行ったところ・・・

レベル3で、子宮けい癌の手前の状態だから、
切除をしたほうが良いと言われました。

そして
「今日、これから切除できるわよ」 
なんて、気軽な調子でドクターが言ってきたのです。
ドクター曰く、切除の所要時間は20分位で、
部分麻酔なので1人で運転して帰れるとの事でした。



所要時間はどうあれ
切除は、一応 手術ですし・・・

なにより、こちらの病院は完全予約制で、
結果を話したいと言われて病院に出向いた日に、
予定外の切除を 「今日、出来るわよ。していく?」 なんて言われる事は
そうそうありえないので、面食らってしまいました。


相当珍しい(?)チャンスが訪れたにも関わらず、
ビビッてしまった私は
「いや、、今日はお腹が痛いのでまた今度・・・」 ←とっさのウソ
と断ってしまいました( ̄ω ̄;)




チキン! チキン! 
たぬき猫111100_0822




ここでドクター、本音がポロリ。

「私、来週から2週間程休暇に入るから、今日やって行ったほうが良いと思うのよね」って。


なっ・・・ なんだ、、アンタの都合かい!( ̄ω ̄;)!!


呆気にとられましたが
考えてみたら自分も、来週は手術の予定が入ってて、
それ以降は暫くまともに動けなく成ると思い
覚悟を決めて、切除(Leep Procedure)を受けてきました。


部分麻酔をされたときに、心臓がドキドキして体がガクガク震えだしたので、
恐怖を感じてしまいました
でもナース曰く、震えが来るのは正常な状態だそうです。
そういう人も居るんだそうな・・・。
切除が終わってからも、暫く震えが止まらず、少し休憩してから帰りました。

帰り道はまだ部分麻酔が効いていたのでしょう。
痛みは無いなぁ・・・ なんて思いながら
スーパーマーケットで買い物なんかしてしまいました。
しかし、その晩から熱が出て来て、痛みが始まりダウン。
今日で4日目に成るのですが、微熱と痛みがありまだ不調です。



2010/06/22(火) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

さきち

『急展開!』

わかったとたんの切除って早っ!
子宮けい癌の手前というのがあったらしい…
くらいの記憶になりそうv-399
ともかく、さっさと終わっちゃって良かった!
も~お腹痛いだなんて小学生かっv-408
たぬき猫さんにまで笑われちゃったねe-454
だけどMarukoさん頑張ったよ!えらいっ!
体調が戻るまでシンドイだろうけど
のんびり過ごしてね~☆

2010/06/22(火) 05:55:45 | URL | [ 編集]

Happy Blue Bird

『』

 部分麻酔で振るえ(寒気)がくるのは若い人に多いそうです。やはりMarukoさんは、お若かった!
 さて、冗談はさておき、調子はいかがですか?切除は切除に変わりなく、大事にしなくては。お大事になさってくださいね。

2010/06/22(火) 09:35:08 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『お大事に』

コメントするのは初めてですが、いつも拝見しています。
ブラジル在住日本人で、
ブログ『ぶらじり庵』の TAMAGO と申します。

大変でしたね。
ブラジルもそういうとこありますが、
(予定は未定。突然の展開)
アメリカもなんですね。
しばらくゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。

2010/06/22(火) 13:49:00 | URL | [ 編集]

あと半分。

『大変でしたね・・』

ドクターの言葉が・・e-263
(切っていっちゃう?)みたいな。
軽っ!軽すぎます!v-393
自分の体にメスを入れるというのは
重大なことですよね・・
心臓バクバクになって当然だと思います。

いきなりの重大決断を
半強制的に(?)させられる展開で
さぞ恐ろしかったでしょうね・・v-406
痛いことばかりで
Marukoさんが気の毒でなりません。
唯一、猫ちゃんが癒しですね。v-409
たぬき猫ちゃんの上からのショットも
ふくよかで可愛いですもんね~

術後の痛みが早く消えますように・・
お大事にしてくださいね。

2010/06/23(水) 17:24:01 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

えっ、、お腹痛いなんてウソは小学生レベルかA;´・ω・)フキフキ
でも、言った後から、つじつまを合わせるように
ほんとにだんだんお腹が痛くなってきたんですよv-356
まぁ、緊張してきたかただと思いますが・・・

痛みはまだ少し残ってるのですが、
ほんとにあっというまの切除だったので、
何したんだっけ?程度の記憶しか残ってません((*´-ω-`)

2010/06/24(木) 22:52:01 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird さんへ』

う~ん、私もまだまだ若かったようで良かった!((*´-ω-`)ウンウン♪

今日で1週間に成るのですが、まだ少し痛みがあります。
2週間位は痛みや出血などがある、と言われたので、
あと数日はしかたないかな?と思っています。

婦人科系の病気は、自覚症状が無いまま、
知らず知らずに育って行くものが多いので、
婦人科検診の大切さをしみじみ感じました。

2010/06/24(木) 23:39:42 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさまへ』

始めまして。 コメントありがとうございます。

私はブラジル&日本のハーフで、
ブラジルに住んでる方のブログを探してたときに
TAMAGOさんのブログを見つけて、
以来いつも楽しく拝見させて頂いてます。

日本に居たときには無かったような
予定は未定、偶然の展開で、良い事も悪い事もやってきます。
でもブラジルのほうが予定は未定、偶然の展開が多そうですよね^^

2010/06/24(木) 23:49:47 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ほんとに、、ドクターのノリが
「コーヒーでもどう?」 程度の聞き方だったので
戸惑ってしまいました。
心臓バクバクは、麻酔の副作用で成ったらしいのですが、
気持ち的にも心臓バクバクでした。
お陰さまで、痛みのほうは大分和らいできました。

そういえば、以前にも、あと半分。さんから
Marukoさんは痛いことばかり」と言われましたけども、
その後、友達からも同じ言葉を言われたんですよ。
でも友達の言葉には、プラスα「何か悪いことでもしたんじゃないの?」
が付きましたけど・・・(o-´ω`-)

2010/06/25(金) 00:13:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/255-71c197f2
 |  HOME  |