

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭のホタルの動画

毎年この時期、庭に ホタル が現われます。

気候の関係か、去年は少なかったのですが、今年は沢山現われました。


夕暮れ時から、日が完全に沈むまでの1時間位の間、
光を放ちながら、フワフワと飛んでいます。
とても幻想的な光景なのですが、
大体4週間位で、毎年彼らは居なくなってしまうのです。。



[高画質で再生]

お庭の蛍の光 


家の近くには、綺麗な川等はないので、
芝生や草木の水分で生きてるのかもしれません。


2010/06/26(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

すごい! ホタルだ~~!! 北米にもいるんですね。
日本で見るのとはちょっと風情が違うかな。
キレイに光ってますね☆

2010/06/27(日) 00:51:51 | URL | [ 編集]

あと半分。

『ホタル・・!』

かわいいですね。v-410
庭にホタルなんて、うらやまし~!
日本でも、そうそう見られないですよね。
すごいな北米!v-411
自然が残ってるんですね。
でも、4週間ですか・・
はかない命だから美しいんですね・・

ホタル・・と考えてたら
日本のアニメ映画で「ほたるの墓」ってのがあったのを
思い出しました。
けっこう泣ける映画でしたが・・v-398

貴重なホタルの動画、
ありがとうございました。

2010/06/27(日) 08:14:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

日本に居たときに、ホタルを見たのは1度だけだったのですが、
こちらに来てから、毎年庭で見ることが出来ています。
沢山のホタルが光ながら、フワフワと飛んでいるんですよ。
ホタルの光をカメラに収めるのが難しかったのですが、
今回初めて、葉っぱに止まってる所を撮る事が出来ました。

2010/06/28(月) 23:13:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

子供のときに、田舎のほうの川原で1度だけ見た事があったのですが、
こちらに来てからは、毎年この時期になんと自分家の庭で
ホタルを見る事が出来ています。

光ながらフワフワと飛んでる姿は、
なかなか写真や動画に撮れないで居たのですが、
今回、日暮れ前に葉の上で光ってる姿を始めて撮る事が出来ました。
今日辺り、数が減ってきていたので、
そろそろ終わりの時期が近づいてきたのかもしれません・・・。

「ほたるの墓」は戦争中の子供の話でしたよね。
日本のアニメは、こちらで人気があるのですが
ジブリ映画はあまり人気が無いような・・・。

2010/06/28(月) 23:50:28 | URL | [ 編集]

さきち

『すごい!キレイ~!』

蛍って北米にもいるんですね!
しかも大きい気がする。
短い4週間の間に素敵なパートナーを見つかるといいねぇ。
こっちでは7月に蛍を見る事ができるから
ちょっとそっちは暑いのかな?
貴重な動画、ありがとう~♪♪♪

2010/06/29(火) 01:15:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

こちらは東京よりも、暑くなるのが早いと思います。

私も、蛍が北米に居るとは知りませんでした。
しかも自分家の庭で見れるなんて・・・
そろそろ蛍の数が減ってきたので、
来週辺りが見納めかもしれません。

2010/06/29(火) 17:37:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/256-27fae902
 |  HOME  | 
