眼窩減圧術の続きの手術から1ヶ月半経過・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。(*´-ω-`)




去年受けた眼窩減圧術の続きの手術、右目下の小骨を取る手術を受けてから
かれこれ1ヵ月半経過しました。

まだ右目の奥が筋肉痛のような重さがあり、目が疲れやすい状態です。

去年、眼窩減圧術を受けたときよりも、
今回の方が腫れが酷く、回復が遅いような感じがします。。



ワタクシ、毎日看病に明け暮れてました・・・ zzz
11111100_0970.jpg




なんだろ、この足の形 ( ̄ω ̄;)

22222100_0979.jpg



手術の話はまた後日・・・




2010/08/18(水) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

Happy Blue Bird

『』

ブログ、更新出来るまでに回復されましたね。良かったです。
目は大切です。(身体には大切ではないところは無いけれど。)じっくり養生してくださいね。
そして、時々近況を聞かせてくだいさいね。
日本は猛暑、酷暑ですが、Marukoさんがお住まいの所はいかがですか?暑さに負けませんように。

2010/08/18(水) 07:03:11 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『ムリはなさらずに』

ブログの更新、待っておりました!

少しずつ回復されているご様子、よかったですね。
でも、ムリはせず、ゆっくりゆっくり、行きましょう。

ネコちゃんたちの看病、癒されそうですね。(^_^)

では、またお邪魔します。
くれぐれも、お大事に。

2010/08/18(水) 08:41:50 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Birdさんへ』

今回は、思っていたよりも、回復に大分時間が掛かってしまいました。
まだまだ無理は出来ないので、じっくりと静養したいと思います。

天気予報を見てると、うちの方はシカゴよりも少し気温が高いようです。
・・・と言っても1、2度程度ですが。
結構ジメジメとした暑さなので、ちょっと外に出ると肌がべたついてしまいます。
でも今年は日本の暑さの方が酷いので、
Happy Blue Birdさんも暑さ負けしませんように・・・。

2010/08/19(木) 01:03:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

ありがとうございます。
無理せずに、ゆっくり・・・やって行こうと思います。

術後間もない間、たぬき猫は私を守ろうとしてたようで、
ずっとベットに一緒に居てくれたんですよ。
ネコ達の手厚い(?)看病に、とても癒されました。

2010/08/19(木) 01:46:46 | URL | [ 編集]

あと半分。

『久しぶりです。』

だいぶ辛いようですね・・v-406
目の奥という場所は、すご~くデリケートな場所ですし
そこの小骨を取ったわけですもんね・・
(筋肉痛のような重み)という表現がすごくて
実感できないながらも、じわじわ~っと伝わるものがあります。
まだまだ時間がかかると思いますけど
完治まで応援しています。v-300

たぬき猫ちゃん、かわゆいですね。v-410
足の形はMarukoさんと一緒にいれる嬉しさの表れかな?

2010/08/20(金) 05:53:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今の所、まだ無理しないように気をつけながら、
毎日目の状態をみながら過ごしています。

たぬき猫の丸めた足は、私と一緒にいれる嬉しさの表れとは・・・
あと半分。さん、素敵なこと言いますね~。
そう言われると、そういうふうにしか見えなく成って来て
なんだか嬉しく成って来ました。笑


2010/08/21(土) 00:58:25 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

Marukoさ~~~ん!!!
待ってましたよ、おかえりなさぁ~いv-395

短い文章にも、なんか現実的痛みが伝わりますv-356v-356
無理しないでくださいね。

でも、ブログの更新は楽しみにしてますねv-283v-353

2010/08/21(土) 11:17:53 | URL | [ 編集]

さきち

『ヽ(‘ ∇‘ )ノおかえりなさ~い!』

うむむ…まだ痛みが残ってるんですね
疲労も回復の邪魔しちゃうでしょうから
無理しないでくださいねv-392

たぬき猫さん、踊ってるみたいなポーズe-454
寝ながら快気祝い♪…て事はなさそうだなぁv-413

2010/08/23(月) 01:12:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

みぃ子さん、どうも~! すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログを始めて3年以上経ちますが、
始めて1ヶ月半、間を空けてしまいました。

目の方は、猫達に看病(?)されたり癒されたりしながら
大分復活できましたが、まだボチボチ、、安静に過ごしています((*´-ω-`)

2010/08/25(水) 22:32:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

大変ご無沙汰してしまいました~(*´・ω・`)ノ

たぬき猫は、術後ずっと私の側から離れずに、
看病(?)というのか・・・ 
こちらの様子を伺いながら寝ていたんですよ。
きっと、普段とは違う私の様子を、感じていたんでしょうね。。



2010/08/25(水) 22:45:50 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

お疲れ様でした & おかえりなさいっ!
私は手術とかって経験ないので想像できませんが
術後もしばらくは大変ですよね、きっと。
無理せずゆっくり療養してください。
たぬき猫ちゃんにも癒してもらってくださいね。

2010/08/26(木) 00:36:49 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

えすわいさん、お久しぶりです(* ^ω^ )ノ

なかなか、手術をしたからと言ってスカッ!と治ってはくれないんですけどね・・・
術後は、たぬき猫の手厚い(?)看病に癒されながら過ごしていました。

2010/08/28(土) 00:38:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/258-74e13595
 |  HOME  |