

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キューバ・レストラン

今日は、友達とキューバ・レストラン へランチに行ってきました。


注文したのは、キューバ・スタイル・ローストチキンというメニュー。
黒豆のライス
ローストチキン

プランテイン(plantain) という調理して食べるバナナのフライ
がセットに成ってました。

とても美味しかったのですが、食パンは要らなかったなぁ。
キューバ料理100_1312


今日会った友達とは、
一昨日に、ギリシャ・レストラン
先週は、メキシカン・レストラン
と・・・
このところよく一緒に食べ歩きをしてます。 

ちなみに彼女は、イギリス系アメリカ人ですが、
アメリカンフードより、中南米の料理、中華、日本食が好きで、
食べ歩きも好きなので、食いしん坊同士で気が合っています 

身長が180cm近く、横幅も広いというのに
免許証に記載されてる体重が、私より10キロ近く軽いんですよ

免許証には、身長・体重・髪の色・目の色が記載されていてるのですが、
すべて自己申告で表記されるので、
きっと、痩せていた頃の体重を、更新の度に申請し続けてるのかと・・・。

まぁ、そういう私も、先月免許証の更新へ行ったとき
体重を5キロ位軽く申請してしまいました



友達と別れた後、足を伸ばして日本食材店へ行くことにしました。

朝晩、気温が10度位まで下がるようになったので
木々の色が少し秋めいてきたような・・・ 

左の2台は、市警察のパトカー
State_trooper100_1316.jpg



購入品↓

ダイドー・デミタス $2.09
Demitasse coffee in US




2010/09/17(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『おいしそ~♪』

キューバスタイル・ローストチキン!
美味しそうですね~
食べてみたいな~v-271v-411

アメリカはv-497免許証に身体的特徴を載せるなんて
初めて知りました。(へぇ~~e-451
しかしお友達の話はウケました・・v-411
体重の大幅減!・・ですね。笑
やはり女性は細く軽く美しくいたいのかな~
その願望は世界共通なんですね~v-410

ところでMarukoさんの所は
もう10度まで下がるんですか?!
さ・・さむ!e-263
秋が来ましたね~~v-35

最後のデミ・タスはびっくりしました!
(え?アメリカでDyDo?!笑)
Marukoさんもいろんな日本を味わってるんですね。v-410

2010/09/17(金) 05:27:09 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

みぃ子もつい最近行きましたよ!!
キューバンレストランv-271v-352
みぃ子の行ったトコロは毎週火曜日が生サルサバンドがいるらしく
みんな陽気に踊ってましたv-517v-516v-517

ほとんど食べたモノMarukoさんと一緒ですが、
食パンv-366 って(笑)!!!
これは無かったなぁ!!!

2010/09/18(土) 13:23:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

小さな日本食材店に、4種類くらい日本の缶コーヒーが売ってるんですよ。
日持ちするような、缶詰、乾物、お菓子等なども売ってるのですが、
値段が日本の2,3倍・・・と、かなり高めなのですv-390
ちなみにこのデミタス、今年日本の100円自動販売機で見かけました。

友達は、軽く20キロ以上誤魔化してると思うんですよv-403
いつか元の体重に戻れると信じてるのかもしれません・・・
って、、人の事言えませんよねv-356

2010/09/19(日) 22:58:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

生サルサバンドが居るレストランに行ってみた~い!v-413
うちの方の田舎町にもあるかどうか、検索してみようっと・・・
でも多分無いだろうなぁ。笑

やっぱり食パン一切れは無いですよね~。
大食いのアメリカ人向けに付けてるのでしょうかね?!
せめて小さい丸いパンとかにすれば、見栄えも悪くならないのに・・・と思ってしまいました。

2010/09/19(日) 23:22:28 | URL | [ 編集]

さきち

『黒豆ライスとパン』

主食が2種類!ちょっとウケちゃいましたe-440
チキンがこんがりしてて美味しそう~~v-10
キューバレストランかぁ、なんだか陽気になりそうe-343

海外の免許証って見た事ないけど違うんですねー
自己申告のボディサイズ…まちがいなくサバ読みますネv-398
日本食材店、高いけど見るだけでも楽しそうですね!
こっちの値段知ってるから高~~~い!って
盛り上がりそう♪

2010/09/22(水) 05:06:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

邪魔者だったパンは、邪魔者なりの味でした~v-394

免許証に普通に写真があるから、
ボディーサイズを記載する意味がよく解らないんですよ。
絶対、体重はサバ読むでしょうし、
ついでに年齢もサバ読みたかったです。笑

日本食材店は、軽く2,3倍は高いので、
行ってもちょこっとしか買い物が出来ませんv-356
たま~にカートに沢山買い物してる日本人を見かけると、
嫉妬の炎を燃やしてしまいますe-269 

2010/09/23(木) 01:05:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/265-876b16cf
 |  HOME  | 
