

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トルネード警報 & ボロニャン


今日は、久しぶりに トルネード警報 が鳴りました。

これから大雨、強風、雷雨が始まり、トルネードが近づいて来る危険があるので、
地下室へ非難して下さい。 という事で、
消防署等から警報とアナウンスが流れ、
ラジオ、テレビの全局でも放送とテロップで注意が促されます。

そんな土地柄なので、一軒家には地下室が必ず作られてます(たしか義務付けられてる・・・)
毎年、何度かトルネード警報が流されるのですが
実は今まで一度も、地下室へ非難した事がありません

単なる自己判断で、非難した事がないだけです・・・ 本当はイケマセン


私がこんなだからか、本日ボロニャンも非難せず、ベッドにじっと座ってました。

[広告] VPS




ワタクシはちゃんと地下室のソファーの下に行きました
100_1346.jpg


たぬき猫は、警報が鳴る毎回ちゃんと地下室のソファーの下へ行くんですよ。
ただ音にビビッて、逃げ込んでるだけなんですけど・・・

トルネードが直撃したら、きっとたぬき猫だけ生き延びてる気がします。



ちなみに、ボロニャンの(強制)ダイエットが、今日で11日目と成りました。
今の所変化ナシです




2010/09/23(木) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『2匹の個性ですね。(笑)』

久々の動画だ~♪
なのに・・ボロニャ~ン!
もっとリアクションして~v-411
サイレンにも動じないんですね・・
カメラのレンズにも動じない・・
まったく堂々たる寛ぎっぷりだ!笑

それに対してたぬきちゃんは地下室に非難するんですね。
好対照でおもしろいな~v-410
でももしも竜巻が来ちゃったら・・・
確かにたぬきちゃんは助かりますね・・

アメリカの竜巻って怖いですよね・・
普通に家がなくなっちゃうとか
死人が出るなんて・・v-404
日本じゃありえないですもん・・
Marukoさんの家は守られますように!
と、願わずにはいられません。v-258

2010/09/23(木) 03:31:00 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

うわぁ・・・恐いv-356v-356
この警報の音、スゴく生々しいですね・・・
って、命に関わるコトですからね、当たり前なんですけどv-474

にしても、ライオン丸ボロニャ~ン・・・(笑)、
耳の向きからして聞こえてるでしょうけど、ウケる!!

2010/09/23(木) 14:37:05 | URL | [ 編集]

かんな

『』

トルネードは無事さりましたかv-12
こわいですねぇ~!!
やっぱりボロニャン可愛すぎです・・・。
キュンキュンしちゃうv-10
たぬき猫さんもかなり美形ですねv-283

2010/09/23(木) 18:37:25 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ボロニャンは、堂々としてる子なのか?
はたまた、ボ~ッとしてるだけなのか? 
e-16が鳴っても、無反応だんたんですよe-263
せめてカメラにくらい、動じてくれると良かったのですが・・・
もしかして、写真だと思ってポーズを決めてたのでしょうかねv-389

トルネードは、近づいてくる前に大体が消えてしまうのですが
毎年、アメリカでは50人位トルネードで亡くなってるそうです。
自然災害は防ぎようが無いので怖いですね。
次回こそ、サイレンが鳴ったらたぬき猫と一緒に地下室へ行こうと思っています。
ボロニャンを抱えて・・・。


2010/09/24(金) 16:47:37 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんな さんへ』

こんにちは。 右目の調子はその後いかがですか?

ボロニャン&たぬき猫を褒めて頂きありがとうございますv-435
ボロニャンは、どんどん大人顔に成ってきて、
人相が(ニャン相と言うべき?)凛々しく成ってきています。
丸刈りにした毛も綺麗に伸びてきてるので、
この先、どんな姿に成るのか楽しみです。

猫にも個性があって、面白いですね。

2010/09/24(金) 17:07:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

うちは、警報を鳴らす消防署が裏手にあるので
音が凄いんですよ~v-393
こちらへ引越してきたのが、9.11の後だったので
始めて聞いたときは、空襲警報の類かと思い、ほんとに青ざめました。

ボロニャンは、ちょっと鈍い子なのでしょうかね・・・
警報も雷も、全然気にしないんです。
今回は耳を動かしてたので、少しは気にしてたのかな・・・(?)

2010/09/24(金) 17:20:04 | URL | [ 編集]

さきち

『はじめての警報!』

こんな音が鳴るんですね~v-12ドキドキ
なのにボロニャンったら~
若いのに堂々としすぎですv-356
男の子だからかな?
たぬきちゃんはやっぱり女の子だねー
Mrukoさんもですよ!ちゃんと避難してくださいね~~v-406

2010/09/25(土) 10:53:24 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

ボロニャンは、大らかな子・・・
と言うより、ボ~ッとしてる感じの子なので、
大雨が窓を叩きつけてるときも、その窓にへばりついて見ていたり、
雷が光ってるときも眺めているんですよ。

でも、ある意味 堂々としているのかもしれませんねv-413
たぬき猫は、どんなときもすぐに地下室へ避難してしまうので、
その辺は対照的な2匹です。

次回こそ、警報が鳴ったら、ボロニャンを抱えて地下室へ行こうと思います。

2010/09/27(月) 01:45:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/266-404ba019
 |  HOME  | 
