

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲状腺の手術を受けることに・・・

今日は、甲状腺の手術医に会いに、
ダウンタウンの市民病院へ行ってきました


秋近く100_1424



バセドウ病&バセドウ眼症の治療を始めてからそろそろ3年半位経過しました。
自分的には、発症してから4年半位は経過していると思いますが・・・


秋近く100_1436



2年半程前に、甲状腺の手術を受けようと思い
今日会ったドクターの元へ話を聞きに行き、手術日の予約まで入れたのですが
結局その後気が変わって、手術をキャンセルしてしまいました。

そのときは、まだ薬治療を始めて1年ほどだったのと、
日本だと、薬で気長に治療をしている方が多い事を知り、
うちの姉も、バセドウ病(そろそろ10年)ですが
薬と漢方薬でホルモン値を平均値に出来ていたので、
もう少し薬治療で様子を見る事にしたのです。


秋近く100_1437



ずっと薬を飲み続けていましたが、
結局のところ、甲状腺ホルモン値が安定してもすぐに上昇したり下がったりと
平常値を長い期間、保つ事が出来ませんでした。

アメリカの病院は、すぐに手術を患者に勧めるので嫌だなぁと思っていたのですが、
気長に薬治療してる間も体調不良で、
日常生活のクオリティーが落ちてしまった事を思うと、
早々に手術をするという選択肢も、アリなんだと思いました。

・・・まぁ、手術をキャンセルしてからの2年半の月日があったから
そう思えるのかもしれませんが。



秋近く100_1389



甲状腺摘出手術は、2週間後の10月15日に決まりました。

ちょっとドキドキしています・・・。

2010/10/01(金) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『そうですか・・』

10月15日はちょっと怖いですね。
Marukoさんが感じたように
病気に対して即手術というのは日本人としては
ちょっと待った!・・になりますよね・・

でも長い期間苦しまれていては
Marukoさんの決断もわかります。
痛みが取れなくては人生楽しくないから・・

お姉さんもバセドウで治療中なんですね。
びっくりしました・・早く完治されますように・・。


・・にしてもアメリカの信号おもしろいな~(^m^)
それにスクールバスが大きく感じます!
アメリカ人大きいですからね。v-497
逆に外国人は日本に来たら
何もかも「小さいな~」と感じてるんでしょうね。
う~ん・・まあ仕方ないし、逆にそれが面白いんだろうな~(^w^)

15日の手術成功と
症状の好転を祈っております。
日本の地より、あと半分。が応援してますので♪
(^-^)/元気出してね♪

2010/10/01(金) 07:04:36 | URL | [ 編集]

かんな

『』

marukoさんおはようございます。
手術受けるのですね。
今、色々ナイーブな時期ではと思います。
しなくても、すれば良かったかな?と超えられない壁の様に立ちはだかると思うので、私は受ける価値は十分あると思いますょv-10
低下症にならないように祈っておりますねv-218
私は、大きな複視はないものの、まだ焦点が合わず車酔いや自転車酔いをしてしまいます・・苦笑
後は、顔が存分にまだ腫れておりますv-12
少しづつ腫れが引いて来てるので、楽しみです。
突出は4mm凹みましたv-22

大変とは思いますが、応援してますv-91
がんばりましょうねv-238

2010/10/01(金) 18:23:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

応援ありがとうございますv-406うぅ

手術日が早々に決まったので、少し不安に成ったのですが、
この手術が終われば、一通りバセドウ病関連の手術は
全部終わるので、頑張って挑みたいと思います。
あっ、、ドクターに1番頑張って貰わなくてはなりませんねv-356

こちらの信号機は、ぶら下がってるタイプが多いので
強風のときは、勢いよく風になびいてるんですv-35
落ちて来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしてしまいます。
そういえば日本も、雪国の方は信号が縦に成ってますよね。。

2010/10/04(月) 14:26:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

かんなさん、こんにちは。
応援ありがとうございま~すv-398

突出4mm減ったんですねv-315
大きな複視も無いとの事で良かったです。

私も眼窩減圧後、長い間焦点が合わせずらくなり、
少し歪んでる感じに物が見えて、気持ち悪く成ってましたi-6
顔の腫れや引きつりも、完全に引くのに数ヶ月掛かりました。
3ヶ月前に、また右目の奥をまた手術したため
今また、少し焦点があわせせ難くて、右頬が少し引きつっています。
眼窩減圧後は回復がゆっく~りなので、
お互いに月日が流れるのを待ちましょうv-413

甲状腺全摘出なので、低下症は避けられないようですv-393
この先ずっと薬が手放せなく成りますが、
今よりも体調良く過ごせるように成れば、良いかな~と思っています。
頑張って、手術に挑んでこようと思います。

2010/10/04(月) 15:02:54 | URL | [ 編集]

さきち

『執刀医サマ、頑張って~~!』

最後の手術、決心したんですね
これで改善されることを祈ってます!
あと10日も無いのか…ドキドキだv-404
いっぱい猫さわってリラックスして過ごしてくださいねv-283
応援してますv-22

紅葉が始まってますねv-34
こちらもあと2週間で始まるそうです♪
食欲の秋も堪能してくださいね~v-398

2010/10/05(火) 22:44:59 | URL | [ 編集]

you

『』

Marukoさんこんにちは。
久しぶりに遊びに来たら、全摘出(@@)!
とても驚きました。
私は血中の数値はほぼ正常になったのですが、相変わらず複視に悩まされています。
辛いですよね…お察しします。

手術の成功とその後の早い症状改善を
心から祈っています(-人-)
頑張れ~☆

2010/10/06(水) 09:24:32 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

応援ありがとうございますv-395

手術まで、あと1週間と成りました。
手術前も、手術後も、いっぱい猫e-251さわって、
リラックスして過ごそうと思います。

食欲の秋は・・・ 
こちらは旨い物ナシなので、全然堪能できないんですよv-356
季節の食べ物が無いんですv-40
日本だと、さんま、栗ご飯、きのこ類に、さつまいも、秋サバ等など
パッと思い浮かぶのですが・・・

2010/10/07(木) 20:18:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『youさんへ』

どうもありがとうございますv-409

ドクターの話によると、
こちらでは、甲状腺の手術 = 全摘出らしいです。
残しておくと、再発する可能性があるからでしょうかね(?)

悠さんは、薬で平常値をコントロール出来て良かったですね。
目と体の両方は、しんどすぎますe-263
1日も早くバセドウの煩わしさから、おさらばしたいですね。お互いに・・・

2010/10/07(木) 20:36:45 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

手術、決心されたんですね。
うちの妹も手術後楽になったので
Marukoさんの辛さも軽減されますように。
うちの父が14日に心臓の手術なんです。
この間「頑張ってね」と応援したら
「頑張るのは医者だ!」って言われました~(笑)
Marukoさんもうちの父も執刀ドクターが頑張ってくれますように☆
2日続けて成功を祈ることにします・・・!

2010/10/09(土) 02:20:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

結局のところ、病気に成ってから
薬で甲状腺ホルモンをコントロールできず、手術を決心しました。
えすわいさんの妹さんは、手術で楽に成ったんでしたよね。
手術で楽に成った事を聞くと、勇気付けられます。

お父様は、14日に心臓の手術を受けられるのですか。
お互いに、お医者様に頑張って貰わなくてはなりませんね。
そしてその後は、ゆっくりと静養しないといけませんね。

2010/10/13(水) 22:56:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/269-335774ca
 |  HOME  | 
