明日は甲状腺の手術日です

今日は、お昼にいつもの 食い倒れ友達 と、中華を食べに行ってきました。

友達のお気に入りのお店と聞き、期待して行くと
持ち帰り専門の食堂のようなお店で
ちょっと、、エ~~ッ!と思ってしまいました。




メニューをを見ても、料理が良く解らなかったので、
適当に、Chikin Lo Mein という麺類を注文することに。。

15___________100_1549.jpg




チャーハンが半分盛られて、2人前位のボリュームに。
更に、エッグドロップスープまで付き $4.50 でした
 
15____________100_1552.jpg



安いですよね~。 
こちらでは、中華料理 = 安くてボリューム満点 のイメージです。


お店のふいんきと、安っぽい器に騙されて(?)しまいましたが
料理はとても美味しかったです

半分しか食べられなかったので、半分は持ち帰りって夕飯に食べました。

残り物を持ち帰るのは、日本だと貧乏たらしい感じがしますが
こちらでは、食べきれない量を出すお店が多いので
入れ物を貰って持ち帰るのは普通なんですよ。




帰り道、日本食材店へ寄って、缶コーヒーBOSSを購入。
$2.99 もしました

100_1542.jpg




いよいよ明日は、甲状腺摘出の手術日です。

また暫くご無沙汰してしまいますが、
季節の変わり目、みなさん体調を崩さないようにお気をつけ下さいませ。

15_____100_1535.jpg


2010/10/15(金) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

TAMAGO

『待ってますね!』

こんばんわ!

なかなか美味しそうですねぇ。

こちらでも、
レストランで注文した料理が残ると、
持ち帰り用の器に入れてもらって持って帰ります。
日本だとあんまりやらないんでしたっけ?
(忘れている・・・笑)

明日の手術がうまくいきますように!
そして、
1日でも早く回復されますよう、願っています。
ブログ更新、待ってますね!

2010/10/14(木) 21:15:39 | URL | [ 編集]

あと半分。

『すごいボリュームだ!』

ぱっと見、(何これ~?!)だけど
よく見るとおいしそう!v-411
やっぱり
安い・うまい・量が多いの3拍子が大事です!笑

それに比べて
缶コーヒーがやけに高い!v-405
でも脂物の後だから
ブラックコーヒーは合いそうですね。v-426

明日の手術・・・
陰ながら応援しています。
たぬき猫ちゃん&ボロニャンも応援してると思います。
あとどこかでデブ猫も応援してます。きっと。
Marukoさんガンバです♪v-392

2010/10/14(木) 22:18:47 | URL | [ 編集]

tanu

『成功をお祈りしております。』

はじめまして。
バセドウ病患者で、Marukoさんと同じ術式で眼球突出の手術を受ける予定の者です。
手術の記事とても参考になりました。
ありがとうございました。

甲状腺の手術の成功をお祈り申し上げます。
「病気に負けない!」これ、好きです。

2010/10/15(金) 00:29:42 | URL | [ 編集]

かんな

『』

marukoさんv-222いよいよですねぇ!
これで、良くなりますねv-238
術後は十分静養なさって下さいねv-22

快報ブログ楽しみにしてます!頑張って下さいv-283
応援してますよ~v-424

2010/10/15(金) 21:14:19 | URL | [ 編集]

you

『』

Marukoさん

手術が無事成功し、どうか一日も早いブログ復活を待っています。
私も21日(木)久しぶりに病院に行ってきます。
あまりに久しぶりで叱られるのを覚悟です^^;
またご報告させて頂きますね。

2010/10/19(火) 08:22:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

こんにちは! 

手術の応援、ありがとうございましたv-435
体調のほうは、大分復活して来ましたv-91

そういえば、ブラジルでも注文した料理が残ると、
器を貰って持ち帰りしますよね。 
持ち帰るか、聞かれた事があった気がします・・・(遠い記憶)
日本のレストランは、食べきれる量を出すので持ち帰り習慣が根付かないのかも!?
1食の値段で2食分食べれるのはお得で嬉しいですよね。
まぁ、美味しい場合のみですが・・・

2010/10/25(月) 14:04:33 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

こんにちは!
 
まだ安静中なのですが、大分体調のほうが復活してきました。
応援ありがとうございましたv-435

外食は、安い・うまい・量が多い が大事ですね~v-271
BOSSのブラックは、日本だと120円でしょうか?
$2.99 プラス 6%ちょっと税金がかかったので
とても高価な飲み物に成ってしまいました。
でもブラック缶コーヒーの中では美味しかったですよv-398

2010/10/25(月) 14:16:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『tanuさん』

はじめまして、こんにちは。

眼窩減圧術を、これから受けられるのですね。
術後は暫く大変に成ると思いますが、
外見や、目の奥の圧迫が改善されて楽に成りますので、
手術、頑張ってください。

私は、去年と今年、眼窩減圧術を受け、今月、甲状腺の手術を受けて
一通りバセドウ関連の手術が終わった所です。
これから目も体もスッキリ成る事を期待しています。

無事手術を終えて落ち着きましたら、
術後の状態など、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。



2010/10/25(月) 14:42:23 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

こんにちは。 
顔の腫れは楽に成って来ましたか?

私の方は、まだ安静中ですが、大分回復してきました。
応援ありがとうございましたv-435

早くも低下症の症状がチラホラと・・・v-356
はやく、薬でホルモン値が安定してくれると良いのですけどね。。
また、ブログのほうで経過をご報告致します♪

2010/10/25(月) 16:24:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『youさんへ』

youさん、こんにちは。

まだ安静中なのですが、大分体調の方が戻ってきたところです。
でも、低下症の症状(冷え、便秘など)が、チラホラ出て来ました。
あさっては血液検査があるので、
安定値に成ってると良いのですが・・・。
ところでyouさんは、体の方は大丈夫なのですか?
また、経過のほうお聞かせ下さいね。


2010/10/25(月) 16:32:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/271-0b0c0dc7
 |  HOME  |