

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甲状腺全摘出手術から10日

甲状腺全摘出手術を受けてから、10日が経ちました。

だいぶ動けるようになりましたが(家の中で)
まだ安静が必要のようです。


0___IMG_0107.jpg




今は、声がまだちゃんと出せずに囁くようにしか喋る事ができません。
首も上下左右にまともに動かせないので、酷い肩凝りになってしまいました。
体調も早速、甲状腺機能低下症の症状がチラホラ出て来ました。


0___IMG_0108.jpg




とはいえ・・・ 
順調に回復に向かってると思いますので、
あとは、傷口が綺麗に治り、
甲状腺ホルモン値が薬でコントロール出来る様になれば
体調も術前よりも楽に成るのではないかと期待してます。



00__IMG_0035.jpg




とにかく今はこんなふうに安静にしてないとね
000___IMG_0036.jpg


いやっ、、そんな風にはちょっと・・・( ̄ω ̄;)


2010/10/25(月) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『久しぶりです。(^-^)』

術後のいろんな問題があるんですね。
首が動かせない・・・つらいですね。
寝違えた時なども、振り向けなくて
体ごと動かなきゃならないけど
Marukoさんはそのレベルじゃないし
つらいですよね・・(T-T)

今のMarukoさんを癒してくれるのは
たぬき猫ちゃん&ボロニャンですよね~
この寛ぎっぷりがいいな~
気持ちよさそう~♪
Marukoさんと一緒にいれるのが
嬉しいんでしょうね~(゚∀゚)

しばらく安静にしながら
ぼちぼちブログの更新して下さい。
待ってま~す♪

2010/10/25(月) 23:43:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

今は、時間と共に回復を待つのみで、のんびり過ごしています。

たぬき猫は、いつも仰向けで寝るんですよv-290
安心してる証拠でしょうかね。
一方、ボロニャンは仰向けに寝た事がありません。
同じような種類の猫なのに、個性があって面白いものですね。

猫×2が居るおかげで、飽きずに家で安静にして居れてます。



2010/10/26(火) 16:00:11 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『もう少し!』

手術後、回復に向かわれている様子、ほんとによかったです。
完全な回復に向けて、もう少し、がんばってください。
ネコちゃんたちみたいに(?)
あせらず、ゆっくり、安静にして、
お大事になさってくださいね。

では、また!

2010/10/26(火) 20:21:16 | URL | [ 編集]

さきち

『元気そうでよかった~!』

傷だけでも痛いのに
傷の影響で肩こりは辛いですよね~v-404
だけどっ、回復も順調v-315で良かった!
バンザーイ♪バンザーイ♪
たぬき猫(?)もバンザイぽーずで喜んでるねv-398
うんうん、彼女の言う通りしばらくは
安静に過ごして大事にしてくださいねv-346

2010/10/28(木) 07:11:03 | URL | [ 編集]

かんな

『』

marukoさん
大変な手術お疲れ様でしたv-22
早速回復に向かっているとの事何よりです!!
ボロニャン&たぬき猫にゃんに癒されて下さい~☆
私の方は、顔の腫れはだいぶ良くまだ腫れています!
一時期よりは良く、ちょっとづつなのでわかりにくいです

低下の症状が出ているとの事ですが、早くmarukoさんが落ち着く事を願っています☆

2010/10/28(木) 21:56:05 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

どうもありがとうございます。

今は、日に日に回復に向かっているのが実感できています。
まだ無理は出来ず、少し動くとすぐに疲れてしまうので
体調良く過ごせ日が来る事を夢見ながら
猫達と一緒に、昼寝をとってます。zzz

2010/10/29(金) 22:56:42 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

どうもありがとうございます。

肩凝り等、ちょっぴり不自由な事もありますが、
ひとまず順調に回復しているようなので安心してます。

たぬき猫も、バンザーイして喜んでくれてるので、
一緒に、バンザーイしながら(?)
体調良く過ごせる日を夢見て、今は安静に過ごしてます。

2010/10/29(金) 23:05:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

どうもありがとうございます。

手術後の回復って、と~ってもゆっくりですよね。
一昨日、4ヶ月近く前に受けた
右目眼窩減圧術の続きの手術の経過見の診察に行ったとき、
まだ右頬に少し腫れや痺れが残ってる事に気づかされました。
着実に回復してるのですが、笑うとちょっと引きつる感じがするんです。
ともあれ・・・ 
一通りバセドウ関連の手術が終了したので、
あとは、目も体も回復を待つのみと成りました。
体調良く過ごせる日を夢見て、猫達に癒されながら過ごそうと思います。


2010/10/29(金) 23:21:39 | URL | [ 編集]

you

『』

Marukoさん

手術お疲れ様でした。
機能低下症の症状…心配ですがその後いかがですか?
とにかく安静にして、安静にして。
ネコちゃんたちのようにゆっくりと過ごして下さいね。
私は、来週の月曜日から放射線と眼底注射の治療が始まります。
この間マスクを作ってきました(・・;
またご報告させて下さいね。

Marukoさんの完全回復が一日も早く来ますように(-人-)☆

2010/10/30(土) 14:22:57 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

Marukoさ~~~ん、おかえりなさい!
大変でしたねv-356 お疲れ様でした!!

無理せず安静に過ごしてくださいね!!

はぁ~・・・それにしても狸ちゃんってば・・・、
可愛いぃぃv-343v-343
癒されてくださいねv-353

2010/10/31(日) 22:41:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『youさんへ』

いよいよ治療が始まるんですね。
眼底注射は、ステロイドを瞼の裏に打つやつでしょうか!?
だとしたら、左目だけ私もやったことがあります。
放射線治療はどんな感じなんでしょう。 マスクを作るんですか・・・
暫く大変になるかもしれませんが、治療のほう頑張ってください!

私のほうは、今日で甲状腺の手術を受けてから16日経過しました。
体調の方は、低下症の症状からかすっかり便秘になってしまい
毎日、便秘薬を飲んでいます。
あとは、つま先の冷えと、体のだるさがあります。
術後すぐには、ホルモン値は安定しないらしいので
しょうがないかな・・・と思ってます。
2週間後に血液検査があるので、ホルモンが安定値に成っていると良いのですが・・・。

また治療の経過を教えてくださいね。

2010/10/31(日) 23:36:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

どうもありがとうございます。

たぬき猫と、ボロニャンに癒されながら、
まだゴロゴロしながら毎日を過ごしています。
でもちょっと飽きてきましたけどv-356

それにしても、異国での入院&病気は大変なものですね。
こういうとき親を頼れない事を、寂しく感じてしまいましたv-409


2010/10/31(日) 23:50:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/272-f57b1259
 |  HOME  | 
