甲状腺全摘出から4週間


甲状腺の手術を受けてから、そろそろ4週間になります。

現時点のまとめを書きますと・・・


現在飲んでる薬
Levothyroxine 100mg (リボサイロキシン)甲状腺ホルモンの薬で、毎朝1錠
Ibuprofen 600mg (イブプロフェン)体の痛みやだるさを抑える薬を 1錠



現在の体調

・体が重くてだるい
・少し頭が痛い
・声がまだかすれている(徐々に良くなってる気はしますが)

傷口のほうは順調に回復していると思います。


暫く落ち着いていた目の状態が、
ここ2,3日前から、左目のほうだけ調子が悪く成って来ました。
あの、バセドウ眼症独特の目の奥の熱さ(炎症)
瞼の腫れが再び・・・・


明日、眼科の予約が入っているのでドクターに言ってみるつもりですが、
目の奥の治療は専門外で、"目の奥の手術医" の方に行かないと対処して貰えないので
言っても無駄な気が・・・100%しています。


2010/11/10(水) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『そうなんですか?』

左目の状態・・心配ですね。
術後4週間というと
そろそろいい兆候が現れそうな時ですよね。
そんな時に・・ちょっと不安になりますね。

ここはやはり専門家(手術医)の見解が欲しいですね。
人の体って相互に複雑に影響し合ってますから
今回の症状にも何か理由があるはずです。
希望を持っていきましょう。
いい方向に行きますように♪(^-^)

2010/11/10(水) 10:14:47 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』


術後の体調ばかり気にしていたときに、
左目の方に症状が出てきたので、少し焦ってしまいました。

でも、手術を受けてからまだ4週間なので、
薬で甲状腺ホルモンをうまく安定させる事が出来ていないのが原因かも??と思い・・・ 
とりあえず、あさっての血液検査と来週の内分泌科の受診まで様子を見ることにしました。

まだ手術を受けてから間もないので、焦りは禁物。
希望を持って過ごしたいと思います。

2010/11/10(水) 23:55:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/274-57bf82c8
 |  HOME  |