スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずるい猫

一昨日の晩。


ホレッ



 その手に乗せてるモノを下に置きなさい




・・・・・・



置かないならいいです。 プイッ  モグモグモグ 
DEBU_NEKO_12_01_1.jpg




やっぱり手からは食べてくれないのね~~







  モグモグッ
DEBU_NEKO_12_01_2.jpg



ええええーー デブ猫!?


じ~~~~ん  


苦節三年、初めて手から食べてくれました! ←長いっ!



デブ猫は、手を近づけられるのがNGなので、
今まで何度も、手から餌をあげよう試みたものの
シャー とやられてしまうだけでした。

まっ、まぁ・・・ 
気まぐれに、たまたま食べたのかも


でも・・・

昨夜もう一度、淡い期待を抱きながら試してみましたよ。



たたたた、、



食べてくれました~
DEBU_NEKO_12_01_3.jpg




恐る恐る・・・頭をナデナデ 雨に濡れてゴワゴワしてました。
DEBU_NEKO_12_01_4.jpg




せっかくなので・・・


ノミ、ダニ、回虫駆除&予防をする薬を首筋につけました。 ←またもやお節介
DEBU_NEKO_12_01_5.jpg



ちなみにこの薬、たぬき猫とボロニャンに1月1本使っていて
1本、$15位もします



それにしても・・・ 

デブ猫は、野生が強く全然懐いてくれないので
家猫にするのを諦めると、
気を持たせるような事をしてくるのです。。 

ずるい猫なのです。

・・・というより、私が諦めが悪い??


2010/12/03(金) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『デブ猫ちゃん・・!』

嬉しい瞬間ですね~(^^)
3年もかかったんですか・・

1枚目の表情を見ると、野良猫特有で
最後の警戒心は解かないぞ~みたいな感じですけど
手から食べたというのは
Marukoさんの気持ちを受け入れた証拠ですね。
とくにナデナデはMarukoさんを受け入れた証拠♪

でも、3年もご飯もらってたのに
今ごろ~という感じ?(^д^)
そのくらい鉄壁の警戒心を持ったデブ猫も
ついにMarukoさんを信じて受け入れたんですね。
こんな嬉しい瞬間はありません!(^▽^)

苦節3年・・長かったですね・・
それだけに喜びは倍増でしょうね♪
よかったよかった・・
そうなると、デブ猫の家猫化計画もゼロではない・・?
高額な薬をつけてあげたのも
Marukoさんの気持ちを感じます・・

ボロニャンとの関係がありますけど
長年のMarukoさんの夢ですし
デブ猫も家猫になれるといいですね♪


※ゴールニャンの死を悼んで下さり
 感謝しています。
 Marukoさんの流して下さった涙は
 きっとあの子を天国へ導いてくれます。

 短い命でしたけど
 ブログを通してMarukoさんに知ってもらい
 愛してもらったゴールニャンは幸せでした。
 ゴールニャンもMarukoさんに感謝してると思います。
 ありがとうございました。

   ~あと半分。&ゴールニャンより~

2010/12/03(金) 04:01:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

苦節三年です・・・。苦笑

デブ猫が、警戒心を少しでも解いてくれたのならば良いのですが、
翌々考えてみると、
お皿に入ってるご飯を食べてた延長で、
横に出していた手の上のカリカリを食べてくれた感じで・・・
頭のナデナデも、ご飯に夢中だったので気にしなかった
(気がつかなかった?)気がしなくもありませんv-390

次回は、自分から近づいて食べてくれるように
アプローチしてみようと思いますv-398

あと半分。さんに、先日話した事ですが、
うちのほうは、冬が厳しく外敵も多いいので、
懐いてくれなくても、ついついデブ猫の事が心配に成ってしまうんですよね・・・。
可愛い云々よりも、それがデブ猫を諦められない一番の理由だと思います。

うちのほうも、交通量は多くはないのですが、
デブ猫がいつも家の前の道路を渡って、
家に行き来する姿を見ると、大丈夫か気になってしまってます。
・・・デブ猫への色々な思いもありますが、
ボロニャンのデブ猫への攻撃を、
どう回避させればよいのかも、考える必要もありました。。
これが1番難関かもしれません。

2010/12/03(金) 20:26:53 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

わぁいv-343 みぃ子の好きなデブ猫ちゃんだv-283
相変わらず可愛いですね!!

1枚目の写真の「立ち姿」、綺麗ですねぇv-353
野良猫とは思えない・・・!
もともと飼い猫なのか、な~んか上品さがありますよねぇ。
不思議猫だ。

2010/12/11(土) 12:18:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

苦節3年、やっと手から餌を食べてくれたんですよ~v-406

う~ん、、、
デブ猫が元々飼い猫だったら、
とっくに、我が家の猫ちゃんに成ってると思うんですよね・・・
多分、手からの餌やりに3年も苦節せずに済んでた気がぁv-356

でも、手から餌を食べてくれた事で
諦めかけてたデブ猫家猫計画に、希望がわいて来ましたv-398

2010/12/12(日) 02:13:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/280-b3e58cf3
 |  HOME  | 
