スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニックのキャットフード

今日、オンラインストアでまとめ買いした
ちょっとお高いオーガニックのキャットフードが届きました。

Organix_Cat_Food_02.jpg



うちのほうは、国際便等の特別な郵便物では無い限り、
日本のように伝票にサインする必要が無く、
治安もそこそこ良いからか??
宅配便の荷物を、家主が居ようが留守だろうが関係無しに、
玄関の前に置いて行きます。

荷物を置いてから、チャイムを鳴らしてくれる宅配員もいるのですが
チャイムを鳴らしてくない人もいるので、
家に居ても、玄関の前に置かれた荷物に気がつかない事もあります・・・。


そんな事情もあり、
高級(?)キャットフードが、今日のいつ届いたのかは分からないのですが
気がついたときには、段ボールがコンクリートの濡れていた場所に置いてあり、
中のキャットフードの、1袋の底の部分が濡れておりました。



しかたないので即開封!
Organix_Cat_Food_03.jpg
 



濡れてる部分を取り除く作業に 1時間 掛かりました
Organix_Cat_Food_01.jpg





まぁ、、思ったよりも被害が少なくて良かったです・・・
Organix_Cat_Food_04.jpg



濡れてる部分の取り残しあって、後々カビが生えたら大変なので
念のため1時間程乾燥させてから、ジップロックに小分けにして、
冷蔵庫にしまいました。

キャットフードの種類を急に切り替えるのはタブーなので(下痢や便秘を起こす)
今の餌と少しずつ混ぜながら、徐々に新しい餌に切り替えていこうと思っています。



それにしても・・

たぬき猫はいつも気持ち良さそうに寝る子です・・・
TANUKI_NEKO_12_08_IMG_0220.jpg




スヤスヤ・・・ zzz
TANUKI_NEKO_12_08_IMG_0218.jpg



2010/12/08(水) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『高級品が・・・』

高級そうなキャットフードですね。
僕の買ってる安物とは別物みたい・・(^^)

いい物だけに、濡れたのは残念。
選別・・大変でしたね。

たぬきちゃんは今日も仰向けでお休み。
寝姿が可愛いです♪

2010/12/08(水) 04:20:19 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

私も今まで安物のキャットフード・・・
日本でも売ってるIAMSをあげていたのですが
この夏から、サルモネラ菌等の問題で度重なるリコールがあり、
その事をネットで調べていたら、あまり評判の良いメーカで無い事が判ったので
辞める事にしたのです。。

それで、なるべく着色料や添加物の無いものを・・・
と思って調べてたどり着いたのが、
このオーガニックのキャットフードでした。
正直、ちょっと高いのですが・・・
まぁ、うちは3匹分(デブ猫込み)なのでさほど負担にならずに済みそうです。笑

2010/12/08(水) 17:41:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/281-3cf69154
 |  HOME  | 
