

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブ猫にフリースを・・・

今日の最高気温は、マイナス3℃
最低気温が、マイナス8℃でした。


今日のお昼頃、雪が降りました。

デブ猫が来たときに、
凍った場所に座るのは冷たかろうに・・・と思ったので、
フリースを敷いてあげようとして、腕を伸ばしたら
容赦の無い、連続 シャーーッ! 
攻撃を浴びてしまいました


傷つくわぁ・・・ 

DEBU_NEKO_12_15IMG_0306.jpg




まぁ、まんまと座ってくれましたけど
DEBU_NEKO_12_15_IMG_0301.jpg




気に入ってくれたようで、寛ぎ始めました・・・
DEBU_NEKO__12_15_IMG_0309.jpg





あれから毎日、手からカリカリを食べてくれてます。
DEBU_NEKO_12_15_IMG_0311.jpg






20分経過・・・




僕ちょっと眠いかも・・・
DEBU_NEKO_12_15_IMG_0317.jpg






40分経過・・・





zzzZZZ
DEBU_NEKO_12_15_IMG_0318.jpg






1時間半経過・・・




お疲れかしら・・・  だねー  
DEBU_NEKO_12_15_IMG_011.jpg







2時間半経過・・・




わっ、、まだ居ますよ
DEBU_NEKO_12_15_IMG_0322.jpg




フリース1枚で、こんなに長居してくれるなんて

嬉しさ半分。 不憫にも成ります。


早く家猫にしたいのですけど・・・

3年間、デブ猫が全然懐いてくれないというのも問題ではありますが
やっぱり・・・・
ボロニャンのデブ猫に対する殺す気満々のしつこい攻撃の方が、
一番の問題のような気がしています。

どうしたら問題なく、一緒に飼う事が出来るのでしょう???
1度失敗してますし、、
あれこれ考えても、一向に良い案が浮かびません

アイデア募集中です

2010/12/17(金) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『マイナス8度・・(´д`)』

ありえない寒さですね・・・
デブ猫が可哀想・・というか
Marukoさんにご飯をもらえて幸せなんですけど
極寒の中で食べてる姿がつらいですね。

でもシャーー!の威嚇攻撃は
傷つきますよね~(T-T)
野良猫の習性というか
どうしても仕方ない部分なんでしょうね・・
Marukoさんへの感謝の気持ちは
ちゃんと持ってると思うんです。
手からカリカリの写真は
気持ちが通じてる証拠ですね。(^-^)

けど、フリースの上で寛いでる姿を見ると
切ないですね~
ボロニャンとの相性が壁か~~

1階と2階で、別々に飼うしかないんでしょうか・・
それで2階に外階段か、デブ猫が登れそうな足場を作ってあげて
外にも出れるようにしてあげるとか・・

ボロニャンとデブ猫を別々にしながら
なおかつ、みんな家の中に居れるようにするには・・・
何か解決策がありそうですけどね・・


ところでトップ画像が可愛いですね♪
マフラーした猫ちゃん。
クリスマス近し♪(^-^)

2010/12/17(金) 10:41:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』


デブ猫がちょっと座ったときに、お尻が冷たいだろうな・・・
と、軽い気持ちで置いたフリースだったので、
こんなに長いする程、気に入ってくれた事に驚きました。

昨日は3時間、今日は5時間も居たんですよ。
何時間でも居てくれて構わないのですが、
なんだか、家から閉め出してるような錯覚に陥ってしまいましたv-388


私の知る限り、デブ猫はここ3年間の冬を乗り越えてきているので
冬を乗り越える智恵など、色々と備わっていると思うのですが・・・
フリース1枚で長居する姿を見てしまうと
やっぱり、デブ猫も寒いから、暖かい場所がいいんだなあと
なんだか切なくなってしまいました。

アイデア、どうもありがとうございます。
やはり、ボロニャンとは完全に分けるようにしたほうが良さそうですね。
ボロニャンが慣れてくれれば良いのに~とずっと思っていたのですが
どうにも無理そうですしね・・・。

テンプレート、よく気づいてくれましたね!
前回と同じ方ような、色とデザインなので
誰にも気づいて貰えないと思っていたんですよ。笑

2010/12/18(土) 03:40:24 | URL | [ 編集]

あと半分。

『アイデアその2・・(^^)』

たびたび失礼します。
デブ猫ちゃん。5時間も滞在したということは
フリースの温かさがよほど気に入ったんですね。

それでふと思ったのですが
今、デブ猫が気にいっているフリース・・
小さな犬小屋を準備して、中にフリースを敷いてあげるのはどうでしょうか・・

今すぐ家の中・・は難しい問題があると思いますので
当座の間は犬小屋で、雪や雨をしのいでもらうというのはどうでしょう。

(実はブッチとバットニャンに対しても、そうしてまして。
 犬小屋の中にクッションとタオルケットを敷いてあげてます。
 2匹がくっついて寝てる感じです。)

写真に写ってるあたりに犬小屋を設置してあげたら
きっとデブ猫もすんなり落ち着くんじゃないでしょうか。

Marukoさんとデブ猫ちゃんに
ベストな選択肢が見つかりますように♪(^-^)

2010/12/18(土) 07:12:44 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

猫小屋アイデア、どうもありがとうございますv-435v-435v-435

そうですね、、家猫計画は、すぐに実行できそうも無いので
まずは猫小屋計画から始めてみようと思います。

早速明日、見に行ってこようと思います!v-106

ブッチとバットニャン、一緒に寝るんですか~。
可愛いだろうなv-398

2010/12/19(日) 03:04:51 | URL | [ 編集]

あと半分。

『いい小屋が見つかるといいですね♪』

猫って狭い空間が好きですし
デブ猫ちゃんも猫小屋+フリースなら
安心して定住しちゃうかも知れませんね。(^^)

うちのケースだと去年の冬は猫ハウスで
今年は犬小屋でうまくいってます。

デブ猫ちゃんに、素敵なハウスが見つかりますように♪v-255

2010/12/19(日) 07:15:00 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

いやぁ~ん、Marukoさん優し過ぎ・・・v-13
でもみぃ子も同じ行動するかも・・・v-356v-356

寒い時期、野良の彼らを見ると心が痛くなりますねv-356
大丈夫かい??って超心配ですよね。

2010/12/20(月) 01:25:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

昨日、犬小屋を見に行ってきたのですが
物置のような大きめのものばかりで、
コンパクトなサイズの小屋が、全然見つけられませんでしたe-263
ネットショップでも探してみたのですが、
どうやら、広いお庭に、大きな犬ハウスを置くのが一般的のようです。。
基本的に、大型犬でも家の中で飼う人が多いからか?
小型、中型犬用の小屋が売ってない感じでした。

・・・そんな訳で、
昨日はデブ猫小屋を飼う事が出来なかったのですが、
変わりに、キャリーケースにフリースを敷いて置いてみましたv-258



2010/12/20(月) 18:24:26 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

ほんと、、雪v-276の中を歩いてる野良ちゃんを見ると
不憫でなります。。

ね~こは、コ~タツで、ま~るくなる~♪の歌の通り、
本来、暖かいところが好きみたいですしね・・・

せめて、デブ猫がご飯を食べに来たときだけでも、
少しは暖かく過ごしてもらえると良いなあと思って敷いてみました。


2010/12/20(月) 18:45:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/285-e0082d99
 |  HOME  | 
