

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おかめ猫

最近、 おかめ猫
毎日のように庭に現れるようになってしまいました。

餌は上げてないのですけど・・・
やはり猫が猫を呼び寄せてしまうようですね。





一昨日、ちょうど たぬき猫 を庭に出してあげていたときに
おかめ猫がやってきて、
たぬき猫おかめに飛び掛って行ったので急いで止めに入りました。

お互いに怪我されるのは嫌ですし、
たぬき猫に、何か病気でも写されたら大変なので。


(可哀想ですが、見つけたら追い払うようにしています。)
OKAMENEKO_12_23_2010_IMG_0380.jpg



昨夜は、とうとうデブ猫と鉢合わせしてしまいました。

昨夜、餌を食べ終えたデブ猫が、
急に目を剥いて、緊張した動きになったので
もしかしたら・・・・ と思ったら、
デブ猫 の背後におかめ猫 が近づいてきていたのでした。

おかめ との距離が2mくらいに成ったとき、
お互いに、飛び掛る直前の声を発したので(オス同士なので激しかった)
庭に出て行き辞めさせました。

だって・・・ デブ猫って、弱いんですもん
縄張り争いに負けたら、デブ猫 が負けて
来なくなったら大変ですからね・・・。



話は変わって、今日(24日)から、冬のホリデーが始まりました。
と言っても、どこにも出かける予定ナシです。

キリスト教ではないので、クリスマスは祝いませんが
デブ猫画像で、こんなのを作ってみました。↓

uF8ume4P5o0Q-tQfdRb3UQ.jpg


2010/12/25(土) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『もしかして・・』

おかめ猫・・
一回キャリーケースで寝たから
「認めてもらえた」とか、そういう気持ちに
なってるかも知れませんね・・

2枚目の写真を見ると
「ご飯ちょうだい・・」みたいな
訴えかける目をしてますね・・(^д^)

でももし病気持ちの猫だったら
大変ですもんね~

それに比べ
デブ猫はMarukoさんに受け入れられてるのに
うまく行かないもんですね・・

メリ~クリスマスv-340デブ猫画像♪
聖夜にMarukoさんの愛は
デブ猫に届いたかな~♪v-484

2010/12/25(土) 05:23:56 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

Merry Christmas♪
ニャンコがまた増えてますね(爆)
おかめちゃんは痩せてもないし、
どこかの飼い猫さんでしょうか・・・
ネコ同士といえど、相性もあると思うので
みんなで仲よく、、というのも難しいのかもしれませんね。

2010/12/26(日) 01:43:47 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

(爆)!!
デブ猫ツリーv-255、ちょ~~っと・・・
気持ち悪いかも・・・???(笑)

おかめちゃん、写真で見る限りは
毛並みとか綺麗ですよね。実際はどうなんですか?

2010/12/26(日) 13:25:49 | URL | [ 編集]

かんな

『』

メリークリスマス!!と言いたい所ですが、もう過ぎてしまいましたv-11

おかめ猫さん認めてもらいたいんですね。
なんで、自分だけ認めてくれないの?と
おかめさんもやる気になってるのかもしれないですねv-14(笑)
そんな訳ないか・・・?!

でもおかめさんもかなりかわいいですv-39

2010/12/27(月) 09:20:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

確かに・・・
おかめ猫は、1度キャリーケースで寝てしまったので、
お庭に居てもOKだと思っている気がします。
餌はあげていないのですが、
もしかしたら、私がおかめ猫の存在に気がつく前に、
デブ猫が食べ残した餌を、食べたりしていたのかもしれません。

窓越しに近寄ってきて、じ~っと見つめる目が
人馴れした感じで、、なかなか可愛いのですよ。
なのであまり目を合わせないようにして、
ササッと追い払っています。。

2010/12/28(火) 00:14:28 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

おかめ猫はふくよかなので、飼い猫の気がするのですが・・・
頻繁に現れるので、
最近捨てられたとも思えるんです。。
まあ・・・その辺はよく分からないのですが、
この子が現れるようになってから、
デブ猫の出没が減ってしまったので
見かけるとすぐに追い払ってるんですv-356
なかなか可愛い子ではあるんですけどね~。。

2010/12/28(火) 00:21:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

デブ猫ツリー、やっぱりヘンでした?(笑)

おかめ猫は、毛並みが良くてふくよかで
人馴れしてる感じで、可愛いんですよ~。
最初は、飼い猫だと思ったのですけど、
あまりにも頻繁に現れるので、
最近捨てられたようにも見えるんです。。

そんな分けで、少し気になる子ではあるのですが、
この子が現れるようになってから、
デブ猫の出没が減ったので、
おかめの姿を見つけたら、目を合わせないようにして、
追い払うようにしているんですe-441

2010/12/28(火) 00:30:37 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

おかめさん、なかなか可愛いんですよ~。

人懐っこそうな目で、窓越しにジ~ッと見つめてくるので
何か訴えてるのかな?? 
・・・なんて、気になってしまうのですが、
この子が現れるようになってから、デブ猫の出没が減ってしまったので、
見つけたときは追い払っているんです。e-258

どこかの飼い猫で、餌に困ってないと良いのですけどね・・・。

2010/12/28(火) 00:48:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/293-93d58e49
 |  HOME  | 
