スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年も・・・

2010年も、そろそろ終わりが近づいてきました。


今年は(も?)
右目の眼窩減圧術の手術や、甲状腺全摘出手術を受けたり
色々な出来事がありました。


なかでも1番大きな出来事だったのが、
日本に帰国したときに、21年振りに父に会った事でした。

子供のときに親が離婚し、私は母のほうへ着いていったので
父とはそれっきりになっていたのです。

たった4駅、離れただけだったので、
いつでも会いにいけたハズなのに、
当時は、子供ながらに、母にくっついて行った事に
多少後ろめたさがあったのかもしれません・・・。

父とは連絡を取らず、会いにも行かずに月日が流れて、
どんどん会いに行きづらくなり、
21年の月日が流れてしまったのでした。


父は、約60歳に成るのですが、
少し年が離れ気味のうちの姉が、早々に出来ちゃった婚をしたので、
(ちなみに今は、3人の子持ちのシングルマザー)
知らぬ間に40歳早々に、おじいちゃんに成っていた事になります。

そんな話をしたら、「おじいちゃんに成った自覚はないけど」
と微妙な顔をしていました。
ま、まぁ、そりゃそうですよね。

また帰国したときに会う約束をして、アメリカへ戻りました。



そして、忘れちゃならない!?

 
ボロニャンとの出会いもありました。
bxig1LcYQKPPOrtoHYAY5g.jpg





たぬき猫は・・・ 相変わらずこんな感じの1年でした。
LV0XsEx9BolH3cQ0-7zusA.jpg





野良猫・デブ猫は、
苦節3年! 始めて手から餌を食べてくれるようになりましたね~。
1PRCupidCcqRkypQ9eryIg.jpg




2010年もブログを通して、皆様にはたくさんお世話になりました。
どうもありがとうございました☆


ではでは、、良いお年をお迎えくださいませ


2010/12/29(水) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『1年が早すぎる・・』

うわっ(゜ロ゜)
今年が・・2010年が・・
終わっちゃうんですね~
早すぎる~~・・・・・・

そうでしたか・・
21年ぶりにお父様と・・
長かったですね。
でも再会できて本当に良かったですね。(^-^)

そしてMarukoさんご自身は
通院や手術と大変な1年だったと思います。
そんな中、一緒に生活した猫ちゃんたち・・
たぬき猫・デブ猫・ボロニャンは
かけがえのない家族ですね。

最後の額縁画像が~(^▽^)!
どこかの宮殿に架かってる肖像画みたいです♪
ゴ~ジャス~☆


今年はいろいろと
(まだ2日ほど残ってますが)
ありがとうございました。m(_ _)m

Marukoさん。
良い年をお迎えください♪

2010/12/29(水) 06:26:27 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

振り返れば、あっという間の1年・・・ですね。毎年e-446
21年振りの父との再会は、今年1番の大きなイベントと成りました。

猫達の画像は、例の加工サイトで作ったんです。
油絵調になって、立派な額縁に入ると、
随分ゴージャスに見えるものですねe-454

こちらこそ、今年は色々とお世話に成りました。
良いお年をお迎えください☆

2010/12/29(水) 21:49:54 | URL | [ 編集]

こけっこ

『おひさしぶりです、そしてあけましておめでとうございます』

覚えていらっしゃいますでしょうか、自分が最後にこちらにお邪魔したのがいつだったのやら、私が覚えておりません・・・バセドウ病・甲状腺眼症・そして猫と、Marukoさんとの共通点を勝手に3つ見つけて嬉しくなって、以前何度かコメントしたこけっこっと申します(^o^)丿
私は去年の正月空けに眼症のステロイドパルスを受けたあと、今に至るまで副作用でKOされまくっております。が、こちらのブログにはよくお邪魔しておりまして、先日はヒソカに「大人になってるノラを家猫にしてしまった!すっごい方だ!」とパソコンに向かって叫んでました。

Marukoさんの人生にもいろ~~~んなことがあるんですね。動物たちと病気のこと以外にも、あったんだ、そうだったんだ・・・って、当たり前のことなのに、あらためてMarukoさんを思い、突然コメントしたくなって、勝手に姿を現したところです。

なんといっていいかわからないけど・・・無責任発言かもしれませんが、どうか言わせてください。「お父様とのつながりが復活して、よかった」です。
ちなみに私の父はもういません。ある日、会えないところに行ってしまいました。会えるうちにあれをしておけば、これを言ってあげれば・・・後悔の山々・峰々を築いています。新年にふさわしくないお話で、気分を害されたらごめんなさい。
でもとにかく、Marukoさんのお父さんは、絶対、絶対、会えたことを喜んでいらっしゃると思います。
Marukoさんの新しい年にたくさん祝福がありますように!

って感じで、言いたいこと言って去ります、失礼しました(^^ゞ

2011/01/02(日) 03:20:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『こけっこさんへ』

こけっこさん、お久しぶりです。

もちろん、覚えてます。 というよりも、
コメントを頂いて以降、こけっこさんのブログには、
ちょくちょくお邪魔させて頂いております。

ステロイドの副作用が続いてるのですか・・・
私も飲んだり止めたりしながらも、3年半位飲み続けて、
副作用に悩まされました。
眼窩減圧術を完全に終えて、ここ半年程前に
ようやくステロイド剤から開放されました。
でも、止めたらすぐにすっきりするものでもないのですね・・・。
どかっと増えた体重も未だに戻ってません。

大人になってる野良猫は、性格が出来上がってる(?)ので
懐いて貰うのも、家猫にするのも、すごく根気がいりますね(^^;
あと1匹、家猫にしたい『デブ猫』が居るのですが
1匹1匹性格が違うので、
なかなか、ムツゴロウさんにはいきません。。

父との再会についてのコメント、どうもありがとうございました。
なにぶん、一方的に21年ぶりに連絡を取り、会いに行ったので
迷惑ではなかったかな??と、あれこれ思っていたのです。
なので、絶対喜んでる、と言って頂けると安心します。

2011年は、お互いに体調良く過ごしたいものですね。^^
こけっこさんにとって、良い年になりますように・・・

2011/01/06(木) 17:21:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/294-49a916e7
 |  HOME  | 
