

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の上の猫の足跡は増えない

中途半端に雪が降り続いて積もったせいで
デブ猫が全然姿を見せなかったのですが、
4日ぶりにようやく顔を見せてくれました。

恐らく、4日間餌を食べていなかったのだと思います。

凄い食欲でした。


いつものカリカリと、栄養を付けてもらうため
先日、デブ猫用に買ったオーガニックの猫缶を半分あげました。

オーガニックといっても一缶 $1.29なので、高くは無いんですよ。
そして、もう半分は冷蔵庫で保管して、翌日あげました。

DEBUNEKO_SNOW_01_22_04.jpg



やっぱり猫は猫缶に弱いのですね~
凄い食いつきっぷりでした!

DEBUNEKO_SNOW_01_22_05.jpg





満腹に成ったようで、いつものようにウトウトと・・・

DEBUNEKO_SNOW_01_22.jpg





雪の上には、くっきりと足跡が。

不思議なことに、立ち去るときも来た時の足跡を寸分も違わず踏んで行きます。

で、翌日来るときも、まったく同じ足跡を踏んでくるので
行ったり来たり往復しているというのに、雪の上の足跡が増えません。

前足は分かるとしても・・・
後ろ足を、確認しないで同じ足跡をたどれるなんて凄い!と思いました。

DEBUNEKO_SNOW_01_22_00.jpg




しかしこの子は・・・ 

上から見ても

DEBUNEKO_SNOW_01_22_03.jpg




正面から見ても

DEBUNEKO_SNOW_01_22_01.jpg



顔が丸いんですよ

2011/01/24(月) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『三ツ星レストランだ~!』

4日断食後の猫缶は
飛び上がるほどおいしいでしょうね~♪v-411
「デブ猫ちゃんよかったね~!」ってナデナデしてあげたいけど
それはNGなんですよね・・残念。

さっそく仮設小屋が威力を発揮しましたね!
こんもり積もった雪。v-276
ルームメイトさんありがとう~♪

それにしても足跡の話は初めて知りました!
確認せずに歩いてるって事ですね。
ニャンコの能力、凄いな~v-540

最後のまんまるの顔。
ほんと可愛いですね~♪v-410
こんな眼差しで見つめられたら、入れてあげたくなるでしょうね。
いつか家猫になれたら・・
Marukoさんの気持ち、分かる気がします。

2011/01/24(月) 10:19:05 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

数ヶ月振りに、三ツ星レストランをしてみました。e-454
器を下に置く前に、首を伸ばして食べ始めたので
ちょっとビビッてしまいました。

そうそう、最近は人差し指1本でですが、
正面から額をナデナデ出来るようになったんですよ。
最初は、ナデナデされながらも
「お前なんて信用するか!」という目で、ジ~ッと人の顔を見てるので
恐る恐るやっていたのですが
昨日は、目を瞑りながらゴロゴロ言っていました。(感動)

仮設小屋も、早速威力を発揮して良かったですe-257

2011/01/26(水) 01:04:52 | URL | [ 編集]

mori0722

『ねこのあしあと~♪』

こんにちは!はじめまして♪

たまたま今日ねこの足跡の話題を書いていて
ふと、同じこと書いている人いらっしゃるかな~?
と思って調べたらこちらにとてもステキなブログ発見したので
私の記事中にリンク貼らせていただきました!
なにか問題ありましたらお知らせくださいね~m(_ _)m

2012/02/26(日) 21:12:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/297-9bb7fe61
 |  HOME  | 
