

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーターベット & パソコンの日本語設定


今日は、最高気温が-1℃
最低気温が、-7℃

久々に少し気温が上がりました。
・・・と言っても十分寒かったのですが。。




今日は、デブ猫がヒーターベットを使ってくれました。


 なんだかお腹が暖かいなぁ・・・・
IMG_0632_convert_20110127135458.jpg





うとうと・・・

IMG_0630_convert_20110127134554.jpg





zzz・・・ zzz

IMG_0633_convert_20110127135611.jpg



今日の滞在時間は、5時間半でした!




そして今日は、10日位前に注文した新しいパソコンが届きました。
東芝の14インチのSATELITEで、2か月位前に発売した型です。 

IMG_0640_convert_20110127135755.jpg




今までは、日本から持ってきたパソコンや、
日本から送って貰ったパソコンを使っていたので、
アメリカでパソコンを買うのは今回初めてでした。

日本語打ちがきちんと出来るのか少し気になってましたが、
設定等で問題なく打てるようになりました。
今、そのパソコンでブログを書いています。

日本語とアルファベットの切り替えが、ボタン操作ですぐに出来ないのが
少し煩わしいですが、慣れれば大丈夫かな・・・と。


2011/01/27(木) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『一安心♪』

デブ猫ちゃん。
ヒーターベッドに乗ってくれたんですね。
よかった~♪v-410

5時間半居ましたか~
ポカポカで気持ち良かったでしょうね~♪
本当によかったデブ猫ちゃん!

新型パソコン!v-405
かっこいい~~!!
う・・うらやましいです!v-411
たしかにアメリカで買ったら、モニターに出るのは全部英語・・ですよね~!
設定で切り替わるなんて初めて知りました。
なんせ・・日本語しかわからないので。v-408

そういえばパソコンメーカーって沢山ありますよね。
DELLとか、外国メーカーもあるなかで
東芝というのは・・やはり信頼性で決めたんですか?v-410

2011/01/27(木) 04:36:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

ヒーターベットをちゃんと使って貰えたので安心しました。
これで次回から抵抗なく使って貰えると思います。e-454

新しいパソコンは、初めから文字化けもなく日本語サイトは見れたので、
あとは、簡単な設定と、OfficeIMEをウェブからダウンロードして
日本語入力も出来るようにしました。 
モニターの表示は全部英語で、キーボードの記号等の配列の違うのですが
慣れれば問題なさそうです。

こちらは、アメリカのメーカーと韓国メーカーの電化製品で溢れているのですが
安かろう悪かろうの代名詞で、質の悪さと故障で何度か嫌な思いをしてきたので、
日本のメーカーのものが手に入るときは多少高くてもそっちそ買う事に決めたのです。。
・・・と言っても、
日本メーカーのパソコンは、ソニーと東芝くらいしか無いので
VAIOと相性の悪かった私は、迷う事無く東芝にしました。e-257

2011/01/28(金) 01:30:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/299-b6161762
 |  HOME  | 
