

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡

今日は、2ヶ月前に入れた眼科の予約がありました。

色々検査をした結果、眼球自体に問題は無いとの事。

もぅ、毎回同じ事を言われるので、
眼科に行っても、しょうがない気がするんだけど、
眼障害があるうちは、行ったほうがいいのかなぁ?(自問自答してしまぅ)

視力自体は良いのだけど、病気のせいで視野が2重に成って見えるので、
度の軽い近視の眼鏡を作る事に成った。

眼科の先生も、これ以上は何も出来ないので
眼鏡でも作るか。って、思ったんだろうなぁ。
でも、これで暫く眼科とはおさらばだなぁ、、と思ったら、
3週間後に、他の先生の予約を取るようにと言われた。
なんでだろう? 質問すればよかった。

病気が安定したら、必要なくなるの眼鏡なので
安い物を作ろうと思ったのに、
保険を効かせても、255ドルの物になってしまった。

この前、眼障害から来る症状(光がやたらと眩しい)が辛くて
光の加減で、レンズの濃さが変わる500ドルのサングラスを買ったばかりだった。
ここ1ヶ月で、眼鏡に8万円位使った事に成る。 げげげ。。

眼鏡屋のお姉さんに、『なんか、疲れてる顔してるわね~』
なんて、言われてしまった。
「やっぱり?」 と言っといたけど、
ホントは、疲れてるんじゃなくて、ここ10日間位具合が悪いのよ。。

来月の6日に、内分泌科の採血の予約があるので、
それまで、頑張って過ごそうっと・・・
日本のように、行きたい時に病院に行けないのが不便だなぁ。




2007/06/29(金) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/30-4afd0e73
 |  HOME  | 
