甲状腺全摘出から3か月半の傷口画像

甲状腺全摘出手術を受けてから、3か月半が経過しました。

現在の傷口の様子がこちら↓





傷口は、順調に薄くなってきていると思います。
たま~に、傷口周辺の皮膚が痒いときがあるので、まだ完全ではないようです。

見た目は気にしないのですが、日焼をすると傷口が黒ずむそうで、
それだけは避けたいので外出時はスカーフで覆っています。


体調は、
前回の血液検査(12月30日)の結果の表は貰ってないのですが、
先週電話で尋ねたところ、ビタミンDのサプリメントの取りすぎなので
止めるようにと言われただけだったので、甲状腺ホルモン値に問題なかったようです。

本当は、去年からネット上で血液検査の結果が見れるようになったはずなのですが
結果のアップが遅いので、いまだ確認できず・・・



バセドウ眼症のほうは、
先週、眼の奥の手術医(眼窩減圧術をした医者)の元へ検診に行ってきました。
複視もなく、良好なほうだと思います。



あと、もしかしたら・・・ですが、瞼の手術を受けることになるかもしれません。

理由は、バセドウ視になってから、瞼が腫れたり眼球突出したりしたのを、
眼窩減圧術で引っ込めた(元あったであろう位置に収めた)ために、
まぶたの皮が少したるんだ感じがするのです。(たれ目っぽい)
それによって、ちょっと二重の形状(正確には奥二重)が左右対称じゃない感じがするのです・・・。
眼窩減圧術を受けてから明らかに眼の形は変わりましたが、
その事については気になっていません。


瞼を上げる話は、前回ドクターのほうから言ってきたのですが、
そのときは、右瞼が少し腫れていたので、
また次回腫れが引いたときにその話をしましょう。と言われて
先週、その話をしました。

ドクター曰く、瞼をあげる手術はできるそうなのですが、
私が、二重の形状(奥二重だけど)左右対称にして欲しいと言ってみたら
やってみてもいいけど上手くできるかどうか解らないとの事でした。
ようするに今までやった事がないらしい・・・・
出来ないならはっきり断ってくれればいいのに 

多分、二重瞼の形状は、、
東洋人専門の美容整形外科の仕事なのかも。←都会へ行かないと無い


とりあえず、最近左瞼が少しだけ腫れぼったいので
また3か月後に検診と、その話をする事になりました。



おちかれさまでした~
100_1908_20110130141703.jpg


2011/01/30(日) | 甲状腺全摘出手術後の治療&通院&バセドウ眼症の治療 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

『夜遅くにごめんなさい(>_<)』

こんばんわ(*^^*)夜遅くにごめんなさい(>_<)
以前、全摘出手術後のことについて質問させていただいた愛です。

傷口の画像や、眼症のことなど、
またとても参考になる記事をありがとうございます。
また勇気をいただきました☆

私事になるのですが、
明日、入院となりました。
2/4に手術を受けます。

不安は尽きませんが、
たくさんの勇気と励ましをいただけたおかげで
ひるむことなく挑むことができそうです。
本当にありがとうございました。

これからのご健康とお幸せををお祈りしています(*^^*)

2011/01/30(日) 10:18:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『愛さんへ』

こんにちは。いよいよ手術ですね。 
ドキドキするお気持ち、解ります。

術後は、暫く大変かもしれませんが
ゆっくりと静養してお過ごし下さいね。

手術の成功と早期回復をお祈りいたします。

2011/01/31(月) 23:44:55 | URL | [ 編集]

あと半分。

『順調のようですね。(^^)』

手術の痕がさらに薄くなりましたね。
段々と消えて行きそうですね。

血液検査の結果ですが
なんでアップしないんでしょうね~
患者が一番気にしてることなのに。
早くアップしろ~!と僕まで思ってしまいました。

瞼の件ですが、たしかに左右対称じゃないと
特に女性は気になりますよね。
ドクターの頼りない返事が心配ですが・・
また3ヵ月後の検診で瞼の状態を見るわけですね。
いい方向で、いい結果になりますように。

ゴロ寝で話を聴いてるたぬき猫~♪
癒されますね~v-410

2011/02/01(火) 10:52:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

傷口のほうは、だんだんと薄くなってきました。
完全には消えないと思うのですが、
きっと年を重ねれば、皺と混じって解らなくなるかと・・・e-257

血液検査の結果は、さっき見たらまだアップロードされてませんでした。
電話で聞いたとは言え、結果は数値で見たいのですけどね・・・
忘れられてるのだと思うので、メールしてみようと思います。。
こっちの人達は、言わないとやらない。言ってもすぐに忘れる
ので面倒なんですv-371

2011/02/01(火) 17:12:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/301-78f10929
 |  HOME  |