デブ猫の怪我

こちらは、一昨日のデブ猫↓


ぬくぬく・・ ぽかぽか・・・  (零下だけど)






への字口の寝顔がとってもラブリー

IMG_0664_convert_20110202061517.jpg


ヒーターベットの上で、6時間半位過ごしていきました。
ベットを買った甲斐があったってもんです! 
ちなみに値段は$33程でした。





そしてこちらは、昨日のデブ猫。↓

顔つきがいつもと違い、なんだか心ここにあらずの感じ。
顔と体の毛がボサボサ・・・
前足を一本ずつ交互に浮かせたりして、
明らかに様子がおかしい。。

近づいて見たら、怪我を負っていました。

IMG_0670_convert_20110202061323.jpg





顔の右側に、噛まれた痕が・・・。

IMG_0685_convert_20110202061857.jpg




IMG_0693_convert_20110202063056.jpg




手を片手ずつ浮かしていたのは、
大きく擦り剝けてしまった両肘の痛さに、耐えていたからだったようです・・・

IMG_0676_convert_20110202062328.jpg





IMG_0679_convert_20110202062831.jpg




血は拭ってあったのですが、
顔、手、首や体の白い毛が、ピンク色に染まっていました。

IMG_0689_convert_20110202081526.jpg




しょっちゅう怪我をしてくる子で、
前回負った傷が治っていないうちに、また怪我をしてきました。

喧嘩で怪我されるのも心配ですが、
病気を移されやしないかというのも心配です・・・。

IMG_0688_convert_20110202083231.jpg



我が家の猫ちゃんに成る前に、急に現れなくなってしまったら嫌だな・・・
なんて事をチラッと考えてしまうときがあります。

早くもっと仲良くしてくれると良いのに・・・。 

デブ猫君・・・。

2011/02/02(水) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

『切ない(;;)』

デブ猫ちゃん。。
いったい誰に攻撃されているんでしょう(;;)
先日のマッチといい、腫れた顔といい…一時のぬくもりを感じてベットに寝ている姿がたまらなく切ないです。
早く家族になれるといいな^^

バセ……経過良好で複視もなく、傷口もきれいになっていて安心しました(^^)
私は明後日MRIです。
放射線と週一の注射の効果がどれだけあったかを調べるためです。
また報告するね~♪

デブ猫ちゃん、ガンバレ!!強くなるんだ☆

2011/02/02(水) 00:48:27 | URL | [ 編集]

あと半分。

『どうしたんでしょう・・』

傷だらけの顔。
血の染み込んだ毛。
デブ猫・・どうしたの~v-388

やっぱり外で生きるって大変ですね。
でも怪我をしても、ちゃんとMarukoさんの家まで来て
ヒーターベッドで休む姿が愛しくなりますね。

最初の写真が・・v-410
ポカポカして気持ちよくて
額までくっ付けてる~
への字口がほんと可愛いです。
$33の投資が報われてよかったです。

あとはデブ猫が家猫になれる日が
早く来るといいな~って思います。v-258

2011/02/02(水) 02:35:46 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『お大事に』

『マッチ売りの少女』から、
すっかりデブ猫ファンになってしまいました。

人間からすれば、
さっさと家猫になったほうが、
人生、じゃない、ニャン生か、
ずっと楽で健康で安全なのに。。。。。
歯がゆいですね。
このヒータベッドにずっと居てくれるといいんですけど。

デブ猫の、身体と心の傷が早くよくなりますように。

2011/02/02(水) 11:50:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『悠さんへ』

いよいよMRIで、放射線治療と、
週一の注射の成果を確認するときが来たのですね。
効果が表れていると良いですね・・・
どうか良い結果が出ますようにv-421

デブ猫は、もう少し懐いてくれると
家猫への道が開けるのですけど・・・
野良ネコというよりも、野生動物という感じなので、
コミュニケーションが難しんです~(TへT)
でも今年中に家猫に!を目標にエサで釣りながら
近寄ってみたりしています。。

2011/02/03(木) 20:27:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

あと半分さん所の野良ちゃん達の怪我を気にしていたら
デブ猫まで結構な怪我をして現れまいました。v-12

まぁ、デブ猫の怪我はしょっちゅうなのですが、
今回は表情が引きつっていたので、
顔の右側の噛まれた所が痛かったのだと思います。
大福のように噛まれたのかなぁ・・なんて想像してしまいました。
幸い、おっさん程酷い怪我ではありませんでしたし、
目も無事だったので良かったです。。


2011/02/04(金) 20:48:31 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

デブ猫ファンが増えて嬉しいです♪

野良の生活は命をすり減らしていますよね。。
私も、家猫で居るほうが良いニャン生を送れると思うのですが・・・
この子の懐かない度は相当なもので、
一筋縄ではいかない子なのですe-263

手からカリカリを食べてくれるようになったので
そろそろ体に触れるくらいはさせて欲しいのですけど・・・

2011/02/05(土) 00:03:41 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

v-343え~~~んv-13v-13
みぃ子の大好きなデブ猫ちゃんが・・・せつないv-356

でもこれが野良で生きてく宿命・・・。

それでもみぃ子は、
Marukoさんがいてくれるので安心してますよv-343

2011/02/07(月) 00:06:04 | URL | [ 編集]

かんな

『』

で~ぶ~猫さ~ん!!
痛い痛しい姿です・・・。
野生って自由な反面とても生きるのが大変ですよね・・。
我が家に来る野良猫も去年ホッペはブクブクに腫れていたんです。
数日姿見せなくて死んだかと思っていました。
所が、数日後姿を見せた時にやせ細り、ホッペの腫れが、破裂していて見るも無惨な姿でした。
幸い病院に連れて行けたので、2週間効く抗生薬を打って治りました。
野良猫社会は本当に厳しいのですよね。
見ているほうも辛いと思います。泣
早く回復してくれるといいですね☆
もー早くmarukoさんのご家族になってもらいたいです~。デブ猫さんお願いv-162

2011/02/07(月) 10:30:31 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

デブ猫が去った後、ヒーターベッドのカバーに血がついてるのを見て
切なくなってしまいました。
綺麗で可愛い顔をしてる子なので、
傷だらけは似合いませんよね。v-12

デブ猫さん、少しくらい懐いてくれると良いのですけどね・・・
せめて触れるくらいに。。
この子ってずっとこんな感じなのかな??なんて、最近思ってしまってます。。

2011/02/10(木) 23:28:00 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

野良猫を病院へ連れて行ったことがあるんですか!?e-451
凄いですね。。

幸い、デブ猫の怪我は順調に回復している様子なのでホッとしていますが、
デブ猫は、触ろうとすると避けるので、
何かあったら病院へ連れて行くのは絶対無理のような気がします・・・今のところ。。

一応、手の平に乗せたおやつを食べているときに
人差し指1本だけで頭を撫でれるようにはなったのですが・・・
あからさまに触ろうとすると避けられてしまってます。
せめて、きちんと触らせてくれるようになると
家猫への道が開けると思うのですけどね・・・。e-441

2011/02/11(金) 00:34:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/302-0df4dafa
 |  HOME  |