中国の旧正月 in 中華料理店

今日は、飲茶を食べに行ってきました。

中華料理店は多いのですが飲茶をやっているお店は珍しく、
土日のお昼しか飲茶をやっていない為、店内は超満員でした。

100_1967_convert_20110207130254.jpg





かれこれ10年以上前にL.Aで食べた以来の飲茶です。

100_1964_convert_20110207130046.jpg




100_1971_convert_20110207130349.jpg




カートで運ばれてくる料理を、選ぶのですが
見ても解らない料理が多々あり、
一応、中国人の店員さんが説明してくれるのですが、
訛りが強すぎて、何言ってるのか聞き取れず・・・
 
とりあえず、見た目で安全パイなものを選んでいたのですが、
このぷにょぷにょした、ナメクジのようなのは何だったのやら??↓

100_1963_convert_20110207130202.jpg






正午を回った頃、ジャジャ~ンという銅鑼の音と共に
なんと!

西郷隆盛と、愛犬のツン が登場!


コンニチワ  ウエノカラ キタアルヨ
100_1976_convert_20110207130456.jpg


な~んて・・・、くだらないこと言ってしまった




今ちょうど中国の旧正月という事で、中華の獅子舞が登場しました。

100_1986_convert_20110207130559.jpg





せっかくなので、動画を撮りました

獅子舞の尻尾が可愛かったです。。
[広告] VPS



[広告] VPS






獅子舞の中に入ってる人達と、演奏をしてる人達が
全員 白人 だったのには違和感がありましたが・・・
  
100_1988_convert_20110207130714.jpg



でも、なかなか楽しませて頂けました。

2011/02/07(月) | 外食  | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『おお~中国してる~♪(^^)』

中国の食べ物って、どこか怖いイメージがありますね。
シュウマイや団子系は問題ないけど
写真のような謎の食材?こわいですね。v-399

ほんとに西郷隆盛と愛犬だ~v-411
言われるとそう見える~♪
(この仮面を被ってる人は、まさか西郷隆盛と思われてるとは夢にも思わずですね!笑)
食事中にこういう楽しいショーがあると、ムードが上がって嬉しいですね。
でもスタッフがアメリカ人なのでビックリしました。
よく中国をv-507再現できてるな~って感心しました。

2つ目の動画で、ママに抱かれて獅子舞を見てる赤ちゃん!
よく泣かないな~って感心!v-410
僕が赤ちゃんのころなら大泣きだと思います~v-511

2011/02/07(月) 04:37:14 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

中国の食べ物は色々な意味でどこか怖いイメージがありますねe-350
飲茶の半分以上が、見た目で解らないモノでした。。

獅子舞&演奏をしているアメリカ人達は、お店の人達ではなくて、
カンフー・スクールとかいう、
カンフーや中国の獅子舞等をやっている団体から来た人達でした。
一方、レストランはの従業員は、みんな中国人だったので、
なんだか違和感が・・・。
それとビジュアル的に、太鼓や銅鑼を白人がやってると
不似合で怪しげな感じがしました。e-456

獅子舞に絡まれてた(?)赤ちゃんは、
びっくり顔のまま固まっていたので、実は放心状態だったと思います。笑
トラウマになっちゃいそうですよね・・・

2011/02/11(金) 01:07:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/304-579eecb2
 |  HOME  |