

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デブ猫


なんだか、今日のデブ猫の表情は険しく・・・





片手を上げっぱなしで、へん・・・

2_11_2011_Debuneko2.jpg




と思ったらやっぱり・・・



またまた怪我をしていました。

先週、擦り剥いてきたところと同じ場所が、
更に大きく擦り剥けて、毛が無くなり肉が見えていました。

2_11_2011_Debuneko02.jpg





動物用の消毒液か塗り薬を買ってこようかな!?
なんてことを一瞬考えたのですが、
デブ猫は体に触らせてくれないので、塗らせてくれなそう。。

ひとまず、デブ猫君の自己回復力を高めるため、
栄養をつけて貰おうと、猫缶をあげる事にしました。


モリモリッ 凄い勢いで食べている!
2_11_2011_Debuneko0.jpg




猫缶は、先月末にあげたばかりなので、
歯石の事等を考えると、まだあげたくなかったのですが・・・

私の計画では、猫缶は一月に1缶。普段はドライフード&ドライタイプの猫のおやつ。←デブ猫専用メニュー

ちなみに、飲み水には病院で買った歯石をつきにくくする液をたまに入れています。(たぬき猫&ボロニャンも使っています)




2_11_2011_Debuneko3.jpg



2_11_2011_Debuneko4.jpg


覗き見中・・・・・
2_11_2011_Debuneko5.jpg



2_11_2011_Debuneko6.jpg




半分は明日の分・・・と思って残して置いたのがバレタようです。

今日は超特別に1缶全部あげる事にしました。

Newmans Own organics cta can_Debuneko_2_11_2011

オーガニックの猫缶 $1.22 也




ゲプッ!
2_11_2011_Debuneko7.jpg






たぬき猫の頭をペロペロするデブ猫。  仲良しです。

2_11_2011_Debuneko8.jpg


2_11_2011_Debuneko9.jpg


2_11_2011_Debuneko10.jpg


仲良きことは美しきかな。

2011/02/12(土) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『に・・似てる~!(゚ロ゚)』

デブ猫とデカグレがダブって見えました。
なんでこんなに似てるんだろう~v-405
左腕の肉が見えてる所までソックリ!
痛くて腕を上げてる様子まで。

それにしても窓から覗いてるデブ猫が可愛いです♪
こんな表情でおねだりされたら・・
一缶OKになりますよね~v-411

でも猫缶は歯石を増やすんですか~!
知りませんでした。
僕も月1を守るようにしよう・・
ついつい上げたくなっちゃうけど、我慢ですね!v-391

最後の写真。
和みますね~~
たぬき猫とデブ猫・・仲良くて良かった~♪

2011/02/12(土) 04:12:01 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

あらぁ!!デブ猫ちゃんと狸ちゃんは仲良しなんでしたっけ??
素敵v-343v-343
ボロニャンも仲良しになってくれたらいいのになぁ。

狸ちゃんは本当に温和な猫なんですね。

2011/02/13(日) 13:06:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

デカグレとデブ猫、やっぱり似ていますよね~e-257
腕の怪我を見たときに、すぐにデカグレを思い出しました。

動物病院の方から聞いたのですが
猫缶は御馳走だけども、歯と歯茎に良くないとの事です。
歯石が溜まると歯周病にかかり、
まともにご飯が食べられなくなって
最終的に抜歯をしなくてはならないそうです。

たぬき猫が野良の時に、
ドライフードをいつも噛み難そうにしていたので
おばあちゃん猫なのかな??なんて思っていたのですが、
初めて病院へ連れて行ったときに
歯石が酷くて、結構歯が危ない状態と言われました。
その後、歯石取りをして貰ったのですが、
全身麻酔で大がかりでした。(費用も大がかり・・)
ドライフードのほうが、歯と歯茎に良いとの事です。

缶詰は喜んでくれるので、上げたくなっちゃうんですけどね・・e-350
心を鬼にして(?)月1に決めました。



2011/02/15(火) 23:47:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

デブ猫とたぬき猫は前々から仲良しなんですよ♪

デブ猫が庭に現れると、
たぬき猫がソワソワしてお外に出たがるので外に出してあげると、
デブ猫に駆け寄って行って、頭をペロペロして貰うんです。
とっても可愛い光景なんですe-446

ボロニャンは、たぬき猫と相性は普通で
たぬき猫に服従している感じなので、
たぬき猫的には、物足りない奴・・といった感じかもしれませんe-441

2011/02/16(水) 00:04:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/305-719f1ae2
 |  HOME  | 
