

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫&ボロニャン

今日は、なんと16℃まで気温が上がりました。

普段は、最高気温と最低気温が共に零下なのですが、
何故だか昨日、今日と、急に気温が上がりました。
予報を見る限り、明日も最高気温が7℃と暖かいようです。


そんなわけで、たぬき猫がお庭で日向ぼっこをして、
そろそろお家に入ろうかな~と思っている(?)動画を撮ってみました。

ちなみに、お外に置いてあるカリカリとお水は、デブ猫さんのです。

[広告] VPS





たぬき猫&ボロニャン
2_18_2011_02.jpg




まるで倦怠期の夫婦のよう。
2_18_2011_03.jpg



ボロニャンが現れるまで、我が家のアイドル&愛情を独占していたたぬき猫は、
突如現れたボロニャンの事を、
未だに邪魔者だと思っているところがあります。

ボロニャンに対する嫌がらせや、焼きもち行為は色々とあるのですが、
毎日の日課(?)なのが、
唐突にボロニャンに駆け寄って行き、額に連続パンチを浴びせて
素早くその場を立ち去る事。

そんなときいつもボロニャンは、ギュッと目を瞑り
じっとしたまま理不尽な連続パンチに耐えています。

猫の上下関係は、良く解りませんが
先住民(しかも女性)には気を使うのでしょうかね・・・?

2_18_2011_01.jpg

2011/02/19(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『ポカポカ陽気ですね。(^^)』

16℃って凄いですね~v-278
ポカポカ陽気~♪

動画のたぬき猫の表情可愛いですね~v-410
「あったかくて気持ちいい~♪」ってゆう目をしてます。
さりげなくピンクの首輪が見えてお洒落♪

猫パンチのお話!
そんな上下関係があったんですね~凄い。v-405
でもボロニャンはちゃ~んと立場を理解して我慢してるんですね。
いい子ですね~v-410

本当に猫って、パンチ受けてる時はやり返さないですよね。
じっと我慢してる!うちでもあるんでよく分かります♪

たぬき猫はたしかにMarukoさんのお家では大先輩だし年上のお姉さんだし。
ボロニャンからしたら「お局猫」かもだけど。v-411
でもなんだかんだで仲良くやってるみたいで可愛いです♪

2011/02/20(日) 07:36:08 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

ボロニャン!成長しましたね・・・、
狸ちゃんと並ぶとよくわかりますv-12v-12

今度是非、狸ちゃんがパンチしてるトコロも動画でアップしてくださいv-352

2011/02/20(日) 13:47:25 | URL | [ 編集]

かんな

『』

v-22暖かいと、デブ猫も幸せですね!
久しぶりのボロニャン~v-238
たぬきさんとボロニャンは本当に可愛いですねぇ~!
連続猫パンチが想像出来てプっと笑ってしまいますv-419
暑過ぎるのも嫌ですが、早くポカポカ陽気になってくれるといいですね

2011/02/22(火) 04:06:26 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

16℃の日々が続いてくれると良かったのですが、
すっかり、氷点下の日々に戻ってしまいました。e-294

ボロニャンは立場を理解しているのか、
はたまた、女性には優しくをモットーにしているのか・・・
見ていると、かなり服従している感じなのです。。

たぬき猫と、ボロニャンが追っかけっこをして遊ぶことがあるのですが、
たぬき猫が怒りだすと、ボロニャンはすぐに止めるんです。
でもボロニャンから、たぬき猫に怒る事は絶対に無いんですよ。
オスはメスに対して、比較的怒らないのでしょうかね!??
たぬき猫とボロニャンは、はじめの頃はちょっと心配でしたが
見た目が似ているという事で(?)
それなりに仲良くやってくれてるように成って良かったです。e-454

2011/02/22(火) 22:43:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

ボロニャン、成長しましたよね~。e-251
早いもので、家に来てからもうすぐ1年が経ちます。
たま~に大人の表情を見せるのですが、
行動はまだまだお子様な感じです。

たぬき猫の猫パンチは、本当に唐突なのでシャッターチャンスが難しくて・・・
でも今度、写真か動画に挑戦してみようと思います。e-257

2011/02/23(水) 00:22:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

ポカポカ陽気は一瞬で終わり
すっかり例年通りの、零下に戻ってしまいました。
窓の外は雪景色。。 春が待ち遠しいです。

そういえば、最近デブ猫ばかり載せていたので
久しぶりのボロニャンですね。e-251
可愛いと言って貰えると、自分事のように嬉しいです。e-257←親馬鹿

2011/02/23(水) 16:48:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/306-bde949d9
 |  HOME  | 
