

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャンお風呂へ

先日、ボロニャンをシャンプーしました。

家でのシャンプーは今回で3度目。 
私はまたまたカメラマンに徹する事に・・・ 




チャポン またまた状況が解っていない↓
BORO_02_22_2-11_001.jpg




BORO_02_22_2-11_002A.jpg





BORO_02_22_2-11_003B.jpg




今回は(も?)お尻を重点的に洗いました!



ボロニャンから『誰にも言っちゃダメ!』と口止めされているのですが・・・

実はボロニャン、トイレの後、お尻周りを汚したままで居る事が多々あるんです。


基本的に、毛がモジャついてるのでよく見えないのですが
先日、毛をかき分けてみたら酷いことに成っていました。

長毛種なので、しかたがないとは思うのですけど・・・
たぬき猫は、めった~~に、汚すことはありません。
なので、ボロニャンはフンをするのが下手なのだと思います。。


BORO_02_22_2-11_004.jpg





ゆすぎのお湯へ移動
BORO_02_22_2-11_005.jpg




終了
BORO_02_22_2-11_006.jpg




BORO_02_22_2-11_007D






その後は、風邪をひかないようにブランケットを掛けてお昼寝。 zzz

BORO_02_22_2-11_008.jpg



どんな夢を見ているのでしょう・・・

BORO_02_22_2-11_009.jpg



2011/02/24(木) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『ボロニャン可愛過ぎる~(^^)』

そうですか~
同じ長毛種でも、たぬきちゃんはキレイに後処理するんですね。
さすが大人の女性!v-391

でもまだ上手くできないボロニャンも可愛いですね。
一枚目の写真からメチャ可愛いです。v-352
ジャブジャブしても大人しいんですね。
ルームメイトさんに持たれてプラ~ンとぶら下がってる絵が可愛いな~v-410

ソファーでお昼寝の顔がいいですね~
「はぁ~気持ちよかった・・」
って思ってるのかな・・?

2011/02/24(木) 00:54:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

長毛なのでしょうがないのかもしれませんが、
お尻の毛がもじゃついてるので、
汚れを落とすのが結構大変らしいです。

ボロニャンは、大人しくお湯に浸かってくれるのですが
お尻を触られるのは嫌なようで、
ときたま抵抗するんですよ。e-454

ごくたま~に大人びた表情をするときがあるのですが、
まだまだお子様な感じです。。e-251

2011/02/24(木) 20:21:22 | URL | [ 編集]

かんな

『No title』

ボロニャン!愛されてるのがヒシヒシと伝わってきます☆
うちにも長毛がいるので分りますv-11
うちの子はスッタトテイル?油?が凄いので、時期を見たら即ライオンカットです。
当の猫も毛がない方が嬉しそうにしてますv-7
ボロニャン位大人しいと自宅シャンプー出来ますねv-22
うちは無理です~

2011/02/27(日) 05:33:13 | URL | [ 編集]

みぃ子

『ザ・猫』

いやぁ、それにしてもボロニャンはやっぱり男前ですねぇv-353
まさに「猫!!!」ってな整った顔!!!
きっと外に出たらモテモテv-346 だと思います。

ボロニャンは小さい頃、
お母さん猫に自分の掃除の仕方を教えてもらえなかったとか??
でもやっぱり毛が長いと大変なんでしょうかね。

おとなしくお風呂も入ってエラいなぁ。
これでデブ猫とも仲良くしてくれたらもっとエラいのになぁv-356v-356

2011/02/27(日) 12:00:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

ボロニャンは、去年スタッドテイルに成ったのをきっかけに
自宅シャンプーをするようになったんですよ。
そのときは、皮膚が黒っぽくべたついていて
匂いもあったのですが、1回のシャンプーですっきり綺麗に成りました。

たぬき猫も、最近スタッドテイルっぽく成ってきたのですが
この子は神経質なので、自宅シャンプーは絶対無理です・・
暖かくなったら、ライオンカットにして貰おうかな。。

2011/03/01(火) 23:28:00 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

ボロニャンを、男前と言って頂けて嬉しいです♪←すっかり親馬鹿

この子はトイレ後の処理どころか、
体の毛づくろいをほとんどしないんですよe-263
ブラッシングも嫌がって、まともにさせてくれなかったので
いつも毛玉をほぐすのが大変でした。
でもやっとここ最近、全体的にブラッシングをさせてくれるように成ったんです。
恐らく、みぃ子さんの言うとおり、
小さい頃、お母さんに毛づくろいやトイレ後の処理を
して貰えなかったのだと思います。。

大人しくて、良い子のボロニャン。
デブ猫と仲良くしてくれると、パーフェクトなのですが・・・e-350 

2011/03/02(水) 03:05:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/308-30e48355
 |  HOME  | 
