今更猫アレルギー

どうやら、猫アレルギーになってしまったようなのです。


去年の11月位から鼻水、鼻詰まりが始まり、
最初のうちは風邪でもひいたのかな?と思っていたのですが

そのまま 1か月過ぎ・・2か月過ぎ・・

治まるどころが、鼻水、鼻詰まりが慢性化。
来る日も来る日も、唐突に鼻がムズムズしだすので
すっかりティッシュが手放せなくなってしまいました。

今は花粉症の季節ではありませんし、
外に出ているときのほうがかえって症状が楽に成ります。

家の中の原因として考えられる
セントラルヒーティングのフィルターはこまめに取り替えているので
家の中にホコリやカビ菌が舞ってるとは思えません。

なので、猫アレルギーとしか考えられず・・・





T_02_23_2011_01



猫アレルギーというのがどういうものなのか、
何年か前に、名探偵コナンで知りました。

アレルギーの原因になるのは猫のふけ。
猫のふけは目に見えない位非常に細かくて軽いので
長時間空気中に漂っていても気がつかない。
 

てな事をコナン君が言ってたのですが、
目に見えないんじゃ、ねぇ・・・

 う~ん・・・


T_02_23_2011_02



Boro_02_23_2011_0011.jpg


空いてませんよ。



一応、アレルギーの飲み薬を2種類。 
点鼻薬を2種類試したのですが
飲み薬は、脱力感や、睡魔が襲って来たり、物凄く喉が渇いたりして
体調が悪くなるだけで、肝心の鼻の通りは良くならなかったので、
今は飲んでいません。

点鼻薬のほうは、今も使っているのですが効き目が無い感じです。 

cat_alle_IMG_09033.jpg




Boro_02_23_2011_03.jpg




してますよ 掃除機は、毎日きちんとかけてるんですよ。




T_02_23_2011_03




手抜きと言えば手抜きですけど

毎日きちんと動いてる掃除機↓ 
I_robot_IMG_0903.jpg




猫アレルギーの事をネットで調べて、対策を練ろうと思います。


2011/02/26(土) | 猫アレルギー | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『なんと!大変・・(゚ロ゚;)』

猫アレルギーですか~
たぬき猫&ボロニャンの寝姿がと~ってもカワユイ・・
でも鼻水・鼻詰りってすごくツライですよね。v-406

名探偵コナンの話は驚きました。
猫のフケとは・・初めて聞く話です!v-405
たしかに長毛種の子が2人居ますからね~
コナンの話で考えると、相当なフケの量になるのかも・・
お掃除ロボットだけでは手に負えなかったんですね。

僕の頭に浮かんだのは例のイオン式空気清浄機です。
こっちでは、テレビの通販で毎日流れてます。
Marukoさんもご存知かもしれませんが。v-392
一応リンクを貼ってみますので覗いて見て下さい。
アメリカ生まれの空気清浄機なので
知ってらっしゃるかとも思いますが。

猫アレルギー・・なんとかしたいですね。v-393

※イオニックプロターボのページへ
         v-159


    http://www.ya-man.com/shop/ionicpro.html


2011/02/26(土) 07:46:25 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

急に猫アレルギーになるとは、思いもよりませんでした。
目に見えないサイズの猫のフケが、アレルギーの元に成るそうですが
猫×2匹の皮膚を見る限り綺麗で、
フケをまき散らしているようには見えないのですけどね・・e-441
加湿器や、粘着テープのコロコロを使ったり
それなりに対策しているつもりですが
鼻水&鼻詰まりが治らないでいます。

イオン式空気清浄機の情報どうもありがとうございました。
イオニックというメーカー、始めて知りました。
ネットで探してみたら、イオニックの新発売したばかりのイオン空気清浄器で
プロターボよりも値段の安いのがあったので、注文してみました。e-454
商品の到着が楽しみです。

2011/02/27(日) 00:01:05 | URL | [ 編集]

みぃ子

『まぁ・・・』

まぁ、それは衝撃&残念ですね・・・v-356v-356

どんなに猫好きでも、
こればっかりはどうしようもないですもんね~。
しかも猫にもよるらしいですよね。

ちなみにみぃこもコナンのその場面よ~く知ってますよv-221
マンガ本ってバカにできないくらい
いろいろ教えてくれたりするもんですよね。

2011/02/27(日) 12:06:36 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

さすが、コナン好きのみぃ子さん!
ミニパトの由美さんが出て来る回で、説明してるんですよね。e-257

たぬき猫を触ると、くしゃみと鼻水が止まらなくなってしまうのですが
ボロニャンだと、症状があまり出ないんですよ。
洗ってる子と洗ってない子の差なのか・・・
それとも、メスとオスの差とかがあるのか・・・ 謎
今のところは、これ以上悪化しないように
モップを掛けたり、洋服に粘着テープのコロコロをしたり
あれこれと対策をとっています。e-263 
今週末には、注文した空気清浄機が届くので、
症状が和らぐのではないか?と期待しているんですよ。。

2011/03/02(水) 15:55:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/309-6e5efffc
 |  HOME  |