猫アレルギー対策

2段ベット(?)で、お昼寝中の2匹。 zzz


さて、どちらがたぬき猫で、どちらがボロニャンでしょう? 

3_5_2011_boro_tanuki_cats_IMG_0907.jpg




先日注文した、猫アレルギー対策の空気清浄機が、昨日届いたのですが、
イオニックの新型空気清浄器を注文したつもりが、
なんと(?)違うメーカーのものでした。 あぁ勘違い。。

イーベイで、業者が出していたもので、
新発売のイオニック・プロ・・・ と、
題名と売り文句が、イオニックの空気清浄器と類似していたので
すっかり、イオニックのものと思い込んでしまったのです。

届いたものを見たら、なんだか安っぽい感じで
しかも、商品画像にはなかった、ATLASなんていうマークが
本体にプリントされていました。
ちなみに値段は、送料込の$50.00 ←値段で気付!って感じですよね。


↓いかにもアメリカの電化製品!って感じの安っぽさとダサさです。



まぁ、、、機能性においては、
比べてみたところイオニックと大体同じような感じ(か?)なのですが、
こちらはファンがあるので、音が少し気に成ると言えば気に成るような感じです。

返品を考えたのですが、
試しに丸1日(24時間)つけっぱなしでいたところ、
今朝起きてから今までの間、鼻をかむ回数が半分以下に減りました。

ということは! 

効いている!?

ひとまず、これはこれで使う事にしました。


猫アレルギーの元となるのは、目に見えない微粒の猫のフケ


空気清浄機以外に
自分なりに、ネットで調べて実行している猫アレルギー対策がこちらです。↓


・加湿器×3台 で、猫のフケが舞わないようにする。
3_4_2011_IMG_0971.jpg



・家具や窓などについてるであろう、猫のフケをキャッチ!
・衣類は粘着テープでコロコロする。
3_5_2011_IMG_0964.jpg



・掃除機をまめにかける。 のは面倒なのでこちらを愛用↓
勿論、普通の掃除機もたまにかけています。
I_robot_IMG_0903.jpg



あとは、あまり効果を感じない点鼻薬を使い、
猫達には、エアコンから猫達の肌を乾燥から守るために
去年、動物病院で出された
皮膚につけてブラッシングするスプレーを使っています。


インチキ・イオニックがこの先もっと効果を発揮してくれるかどうか??



2011/03/06(日) | 猫アレルギー | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『二段ベッドは・・・』

上がボロニャンで、下がたぬき猫ですか?
たぬきちゃんの方が、若干毛に赤みがあります。
正解かな~~?v-391
それにしても大きいですね・・

空気清浄機は、オオマイガ~~です!v-405
イオニックのそっくりさんが出回ってるとは。
う~~ん・・ありがちな話です・・
でも考えようによっては、この清浄機で効果があれば・・
アレルギー症状が緩和されればいいんですよね。
現に鼻をかむ回数が減ったのは効果が出てる証拠だし!v-392

でもこのATLASの形状は・・イオニックを真似してますね。
今ふうの形といいますか・・
僕の部屋のやつは昔ふうな感じで、アタッシュケースみたいな形のタイプです。

しかし今までにもいろんな対策をされてたんですね。
最後にATLASが救世主になってくれるかな~v-411
まあ、間違ってMarukoさんちに迷い込んだ感のある商品ですけど
案外活躍するかも知れませんし、しばらく様子見ですね♪

2011/03/06(日) 08:13:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

大正解!v-315e-257

仰せの通り、たぬき猫は赤毛のニャン
写真では色が出にくいのですが、ボロニャンはこげ茶なんです。

偽イオニックは、イオニック同様、
金属製の集塵板にホコリが吸着するのですが、
今日、その集塵板をはずしてみたら、細かいホコリや猫の毛等が
くっついていました。
でしたが、効果はあるようなので、ちょっと気に入りました。e-454
あとは、どの位もってくれることやら・・・??

この縦長のデザインは、イオニックを真似していますよね。
これから、空気清浄器は縦長が定番に成るかも?
あとは値段がもう少し安くなると手が出やすいのですが・・・

2011/03/07(月) 01:02:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/313-7474c52c
 |  HOME  |