スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東日本大震災

今朝、健康診断で病院へ行ったルームメイト殿からの電話で
東北、関東の大震災を知りました。
なんでも、病院の待合室のテレビのニュースで震災を知り
電話をくれたそうです。

関東、東京と聞いて、動揺しつつも、大したことないのではないか??と思いながら
CNNインターナショナルをつけたら
大震災の映像が流れていて、

マグニチュード8.9  歴史に残る震災

とテロップにあり、ショックで愕然としてしまいました。

CNNニュースと、CNNインターナショナルニュースは、
今日1日中、東日本大震災の中継だけを続け、情報の更新をし、
今も被災地の映像を絶え間なく流しています。


まだ余震もあり、電力供給不足も予測されているそうですし
福島第1原発の事等・・・
ただただ心配で、日本の人々の事しか考えられません。

今日は、母、姉家族、友達とは、メールやスカイプで安否を確認できましたが
父とは連絡が取れませんでした。
東京なので津波の被害にあわれた方々程ではありませんが、
震度5強のエリアで、築40年位のボロ家に住んでいるので
連絡が取れるまで心配です。



2011/03/12(土) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『メッセージ感謝です。』

ものすごい揺れでしたが
家族全員無事で、猫たちも大丈夫でした。
心配して下さり感謝します。

Marukoさんのお父様が心配ですね。
地震直後から、東北・関東全域で停電でしたが
先ほど、日本時間12日午後11時に電気が復帰しました。
お父様と連絡が取れなかったのは停電のせいかも知れませんね。
お父様のご無事を祈ります。

こちらも後ほど、地震の日記をアップしたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。

2011/03/12(土) 10:18:39 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

日本の大震災が心配で、今日も1日CNNニュースから目が離せないでいます。
まだ余震も続いていて、計画停電も始まるそうですね・・・
早く落ち着いて欲しいです。
私の方は昨日、父とも連絡が取れ無事を確認できました。
築年数が古い住まいなので心配だったのですが
何事も無かったとの事でした。

2011/03/14(月) 00:13:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/316-ef449acb
 |  HOME  | 
