スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロニャンの肖像画

大震災からもうすぐ3週間が経とうとしてますね・・・

こちらでは、テレビジャパンという、ケーブルの有料チャンネルが、
震災から数日後に日本人が震災の情報を得られるようにと、無料で番組を観れるようにしてくれました。
NHKだけ放送してるので、毎日生放送の日本のニュースが観れています。

日本のニュースとこちらのニュースでは視点と論点が違うので
毎日両方チェックしていたら、ニュースの観すぎのせいか?なんだか気分が沈み気味になってしまっています。
甲状腺ホルモンが安定していないので、その症状なのかもしれませんが・・・・



こちらは、1周年を迎えたモジャ毛のボロニャン






なんだかグチャグチャ。。 毎日ブラッシングをしてるのですけど・・・
3_29_2011_03IMG_1148.jpg





1周年のお祝いに、肖像画をプレゼントしました ・・・が反応なし。
3_29_2011_01IMG_1148.jpg




こちらの写真がモデル↓ 
去年4月に、病院でライオンカットにして貰った後のボロニャンです。
5_17ボロニャンIMG_9603




アクリル画なのですが、猫の絵は誤魔化しがきかなくて
(・・って、どの絵も誤魔化しながら描いてはいけませんが)
技術が乏しい私には難しいものと成りました。 
3_29_2011_02IMG_1148.jpg

2011/03/30(水) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『肖像画素晴らしいです!(^^)』

ボロニャンの特徴がよ~く出てますね。
Marukoさんは、絵の勉強をした事があるんですか?
素人のレベルじゃないような・・
お上手なのでビックリしました。v-410

震災関連のニュースですが・・・
僕はアメリカのニュースも見たいと思ってます。
日本国内のニュースは、まったく当てになりません。
特に原発は、チェルノブイリ級の事故なのに・・・
枝野官房長官の口から出るのは
「ただちに健康被害の出るようなレベルではない」
の繰り返しです。
・・おまえはオウムか!・・と言いたくなります。
事実は何も公表されない感じです。
でもこれは、チェルノブイリ当事のソ連も同じでした。
あとから癌になり、奇形児が生まれてから事実が分かってくる。
でもそれでは遅いんですよね・・・v-390

今日のニュースだと、福島原発はもはや手が着けられない状態だそうです。
僕は「当たり前だ」と思ってます。
素人から見たって、メルトダウンしてる燃料に水かけて
それでどうにかしようなんて・・・あきれてものが言えません。
ロシアの専門家が言ってるように、石棺で封じ込めるしかないです。
とっくのとっくに・・・原発4基が爆発した時点で終わってるんですよね。
日本人として本当に恥ずかしい事だし、この放射能を
世界中にばら撒いてる責任は、重大だと思います。
金儲けと保身しか頭にない政府や東電は、それが分かってないんです。v-393

2011/03/30(水) 09:57:04 | URL | [ 編集]

かんな

『可愛すぎる!!』

ボロニャン~v-10
そっくりですねv-22てかすっごくすっごく上手すぎです!!marukoさん。
ボロニャン幸せですね(^^)
本当に、暗いニュースで落ち込みがちになりますよね。
海外と日本では、報道内容がだいぶ違うそうです。
何が本当かわからなくなってしまいますねv-12

2011/03/31(木) 01:22:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

あと半分さん、褒め上手ですね~e-446
数年前から絵画クラスに通っているのですが、
なかなか上達しないんですよv-356
でも、下手の横好きで描いている感じです。

NHKのニュースが観れるテレビジャパンの無料放送が、
今日で終わってしまいました。
当初から、原発について日本政府がきちんとした情報を開示してこなかったので、
海外メディアの報道と落差が生まれたのかもしれません・・・。

それにしても、枝野官房長官の会見は、毎回のらりくらりでよく解りません。
ほんとに、オウムのように「ただちに影響はないレベル」を繰り返してばかりですし。
保安院は、乳児のヨウ素摂取量等を
国際基準よりも数十倍引上げて問題無いと言ったり、
IAEAが、避難が必要な放射線量を測定したと公開すれば、
放射線量を独自に試算した数値を公開して避難が必要ないと言ったり
何がなんだか・・・不信感が募るばかりです。
大体この期に及んで、国際基準をさしおき独自の計算って・・・??
その場しのぎに必死に見えてなりません。
正確な情報を、国民と海外へ発信する責任が日本にはあるというのに
こんなでは、避難してる方々も国民も不安ですし、不満も爆発してしまいます。

2011/03/31(木) 19:36:50 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

お褒めのお言葉ありがとうございますv-435
ほんとはもっと、可愛らしく描けたら良かったのですけど・・・
来年は猫缶でお祝いしてあげられるように、
ボロニャンには減量を頑張って貰わなくてはなりません。

原発問題は状況が悪化しているそうですね・・・。
こちらのニュースは、リビア情勢が主になってしまったのですが、
最近はあちこちで、日本政府の対応の悪さと、
菅総理のリーダーシップのなさが言われています。e-263
これ以上の混乱が無く、早く事態が収拾してくれると良いですね。。



2011/03/31(木) 23:48:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/319-f966fa15
 |  HOME  | 
