

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たんぽぽ&リス

まだ朝晩冷え込むので暖房は手放せませんが、
だいぶ、春らしくなってきました。



可愛いらしく咲きはじめたタンポポは、実は芝生の大敵であります。
4_21_2011_01IMG_1306.jpg





とても可愛いリスさんも・・・
植えた花や球根を掘り返すので、庭の大敵です。。・・でも可愛い
4_21_2011_IMG_1352.jpg





4_21_2011_11IMG_1355.jpg




4_21_2011_22IMG_1357.jpg



このリスさん、こぶしの花ビラをくわえながら立ち去って行ったのですが
食べるのかしら・・・?謎


2011/04/22(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『なんと!』

タンポポって芝生の大敵なんですか?v-405
土の栄養分を取られちゃうとか、
そういう事ですかね・・?
それにしてもリス可愛いな~
そういえば昨日、うちの前でイタチ見ました。
こっちに気づいて草の中に逃げちゃったけど・・
リスの方が可愛いな~v-410

2011/04/22(金) 07:28:52 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

タンポポを見ると、春が来た!という気分に成るのですが
タンポポは土の栄養分を取ってしまい、
1度生えると、どんどん根を張って増えてしまうので
こちらでは害草扱いなんです。e-443
雑草の無い、青々とした芝生が理想なので・・・。←これが難しい

あと半分。さん家の近所にはイタチがいるんですか!?
リスよりもそっちの方が凄いです・・e-451
見てみたいなぁ・・・。
イタチが居るとなると、他にも隠れた野生動物が居そうですね。e-257

2011/04/24(日) 21:39:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/327-3b623ac2
 |  HOME  | 
