

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シマシマりす君


今日は、シマリス君がお庭で餌を探していました。

カワユイですね~~
5_5_2011_IMG_1461.jpg




カワユイのですが、たまに鉢植えを掘り返してしまうのが
玉に傷だったりします・・・






デレデレッ
5_5_2011_IMG_1477.jpg





うっ
食べてるモノをよく見たら、動いてるミミズでした。 
5_5_2011_IMG_1478.jpg




シマリスって、ヒマワリの種や、木の実等を可愛らしく食べてるイメージだったけど
生きているミミズも食べるんですね。
新しい発見でした・・・・。

2011/05/06(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

さきち

『ごぶさたです~』

おぉ!さすがMaruko邸!
リス太郎カワイイですね
おっとミミズかぁ…もぐらみたいv-410
ボロニャン達とバトルが起こらないといいなぁ
でもちょっと楽しみだったりして…v-398

2011/05/05(木) 21:52:06 | URL | [ 編集]

あと半分。

『お?こっちは違う・・』

こっちはリス太郎じゃなかったんですね。
シマリス君だ~カワユイ!
両手でつかんでモグモグ。
癒されるな~v-398
ミミズからすれば(ギャ~!)
ホラーですけどね・・
青々とした草地を眺めながらの昼食・・
猫もいいけどリスもいいな~v-410

2011/05/06(金) 07:47:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

わっ、さきちさんお久です!

今年もMaruko王国の季節がやってきましたe-68

リス太郎も可愛いれけど、
やっぱりシマリスは暖かい時期しか姿を見せてくれないので
格別な感じがします。
この季節ならではの小鳥も現れるのですが
シャッターチャンスが難しくて、なかなか写真が撮れません。。
ともあれ・・・やっとこちらにも春が来た感じがします。

2011/05/06(金) 22:51:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

リス太郎の方は、冬眠しないので1年中見掛ける種類なのですが
シマリスは冬眠するので、こうして現れるようになると
春に成ったな~と、感じます。v-252
・・とはいえ、まだ冷え込む日もあるので、暖房が手放せませんが。。

両手でつかんでモグモグしてる姿は可愛いかったけれど
食べてるモノがね~e-351

2011/05/06(金) 23:17:06 | URL | [ 編集]

TAMAGO

『たとえ・・・、』

食べているものがミミズであっても、
かわいいですね! (^_^;)

春がきて、
動物たちも生きている!って感じがして、いいです。

くれぐれも、体調にお気をつけくださいね。

2011/05/09(月) 16:37:41 | URL | [ 編集]

かんな

『リス~!!』

v-290シマリスって可愛いですよね!

marukoさんのお庭は色々な動物が現れて素敵ですねv-10

家なんて、この間外の猫ちゃん(野良猫)用の餌をカラスが食べてました。
うっかりしたら近所で大問題です・・・トホホ

癒しのシマリスですね

2011/05/09(月) 21:35:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

色々と野生動物はいるのですが、
やはり、冬眠から覚めたシマリスが来ると、
春が来たi-267実感がわきます。
食べてるモノにはゾゾッとしましたが・・・
これからちょくちょく顔をだしてくれそうです。e-454

2011/05/11(水) 18:09:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『かんなさんへ』

うちも、うっかりデブ猫の食べ残しを外に出しっぱなしにしておくと
アライグマの集団や、カラスに似た鳥がやってきます。e-263
庭には、色々と野生動物が現れるのですが、
冬眠するのはシマリス位なので、シマリスが来ると春を感じて
嬉しくなります。i-267

2011/05/11(水) 21:03:04 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

いやぁ!!きゃ=っ!!!v-11v-11
活ミミズぅ~~~???!!!v-11
そんなの食べるんですかぁ?

だ~~~~~いショック!!!!

こんなキラキラした瞳でそんなモノ食べてるなんてぇv-356
・・・「美味しいぃv-353」とか思ってるんでしょうね。

2011/05/17(火) 22:04:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

活・ミミズです。v-12
シマリスがそんなの食べるの??って感じですよね~。

それにしてもミミズって、お魚の餌にされたり
鳥に食べられたり・・・
餌食にされやすくて、大変ですよね。。e-443

2011/05/19(木) 23:16:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/329-ca0cdc29
 |  HOME  | 
