スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首のヘルニア

おとといの昼間、急に右側の首と肩と背中に激痛が走り、
夜まで我慢したものの結局耐えられなくなり、
ルームメイト殿に市民病院の救急病棟へ連れて行ってもらいました。トホホッ・・・

ちなみにこの病院は一昨年、眼科減圧術で2度入院したところです。


緊急病棟のロビー





夜9時に行ったら、ロビーに結構人がいて
ぶっきらぼうな受付のオバハンに、3,4時間待ちと言われ、
待ってる間はする事も無く、ただただ痛みに耐えながら
フリードリンクのコーヒーをガブガブ飲んでいました。。
100_2148.jpg



2時間半後の11時半過ぎ、やっと診察室に通されました。
5_9_2011_100_2151.jpg



その場でレントゲンを撮った結果、椎間板ヘルニアのようでした。
10年ほど前に、一度首の椎間板ヘルニアをやっているので
もしかしたら同じ場所が成ったのかもしれません。

点滴で、痛み止めと炎症を抑える薬等々を打たれたら
即、副作用でフラフラになり眠くなって、その場で30分位寝てしまいました。
そんな訳で・・・
なんだかんだ、家へ帰り着いたのが夜中の2時近く。

詳しい検査等は、今週の金曜日、整形外科に行く事に成りました。

2011/05/12(木) | 首のヘルニア | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

TAMAGO

『お大事に』

痛い、というのは本当につらいですよね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

しかし、
市民病院ってことは公立なのですか?
あまりにもロビーがおしゃれできれいだし、
診察室にも医療機器がたくさんそろっていて、
ブラジルのとは大違いです。
病院に行くと、やっぱりまだ途上国だな、と感じます。。。

では、また。
早くよくなりますように。

2011/05/12(木) 06:56:15 | URL | [ 編集]

あと半分。

『ヘルニア?!(><)』

痛いことばかり続きますね。v-406
首って大変そう・・
僕は腰をやってるので、あの痛み、
想像つきますけど、首の経験はないからな~
首もヘルニアってあるんですね・・
怖くなってきました・・v-404

しかしぶっきらぼうなオバハンってウケる~
なんか笑っちゃいました。
深夜勤務で不機嫌だったんでしょうか。
それにしてもロビーがショッピングセンターみたい。
日本の感覚とは違いますね。

ヘルニアの痛みが早く取れるといいですね。
お大事にして下さい。v-22

2011/05/12(木) 07:57:26 | URL | [ 編集]

Maruko

『TAMAGOさんへ』

どうもありがとうございます。

ここは公立の病院で、
一昨年、目の奥の手術で2回入院したところなのです。

写真に写ってるロビーは、ER専門の入口とロビーだというのに
病院っぽさがありませんでした。
通常の入口から入ると、ホテルさながらのゴージャスなロビーで、
案内係が案内をしてくれて、
カフェや、ギフトショップなんてのもあり・・・
全然病院ぽくないのですよ。
入院したときの食事も、メニューからいつでも好きなものを注文できて、
贅沢すぎる感じがしました。でも、私立病院なのです。。

確かに病院は、先進国と途上国の差がでるところですね。
アメリカも、医療保険に加入してる人としてない人の差と
保険の掛け金によって、受けられる治療に雲泥の差があります。

2011/05/16(月) 16:37:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

どうもありがとうございます。

何のときだったでしょう・・・
あと半分。さんに「Marukoさんは痛い目にあうことが多いいですね」
と言われてから、自分の宿命に気付かされましたが、
今回もまた!という感じです。e-351

ヘルニア特有の、ズキーンと神経に響く痛みは
多分、首も腰も同じ感じだと思います。
首は、脳に近いぶん頭痛もします。e-263

写真に映っているのは、ER専門のロビーなのですが
この病院の通常のロビーは、
高級ホテル並みに(行った事ないのでイメージですが)
ゴージャスで、ソファーもゆったりとしていて居心地が良いんですよ。
もし日本のように、患者さんが行きたいときに
何時でも何度でも行けるシステムだったら、
溜まり場になってしまうかもしれません。

2011/05/16(月) 17:16:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/331-c49b8507
 |  HOME  | 
